スポンサーサイト


アラビア24h Avecで鯵の開き&おつまみプレート☆

雨あがりの緑の香りは初夏を感じませんか。

梅雨明けももうすぐでしょうか。


昨日の晩ごはんの様子です。

「らっしゃ~い。」
IMG_7412.jpg
「ますます忙しくなるけど、美味しい?!ごはんで乗り切ろうね♪定食~」
at 華華食堂

IMG_7413.jpg
・鯵の開き
・ほうれん草と卵のお味噌汁
・納豆 ネギまみれ~
・豆腐の梅しそ和え
・三つ葉のサラダ
・ごはん

IMG_7414.jpg
ストロベリーレッド、主張するね~。
下に敷いている竹のマット?はキッチンキッチンで、和のコースターはナチュラルキッチンで購入。

「鯵の開き」
IMG_7418.jpg
皮目が上か身が上か?!  yukiさんも以前書かれていましたが
わたしもいつも迷います。
「食べやすいし、身が上でいいんじゃない?」という主人の意見を採用。

この鯵の開き、静岡は沼津のもの。実家の母からのお裾わけです。
脂がのっていてぷりっぷり!めちゃうま~~~~でした♪

「おつまみプレート」
IMG_7416.jpg
・焼き茄子の胡麻和え
・胡瓜のごま油塩昆布和え
・ほうれん草のおひたし
・トマト
・生ハム&胡瓜
・生ハム&クリームチーズ

昨日はおうちでプチ決起集会。
主人の好きなものをちょこちょこ集合させてみました。

IMG_7415.jpg
器のチカラ。

【ユーロ安還元】アラビア (ARABIA) 24h Avec (アベック) パスタプレート 24cm ブルー



**【再値下げ35%OFF】アラビア/Arabia 24h Avec アベック パスタプレート24cm<ブラウン>



**【限定 30%OFF】アラビア/Arabia 24h Avec アベック パスタプレート24cm<グリーン>



イッタラ (iittala) プリマベーラ プレート 19.5cm ブルー



IMG_7420.jpg
ごちそうさまでした^^


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今日も元気に行ってらっしゃい(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

レッドのプリマヴェーラのプレート素敵~!!
私もいつか暖色系のプリマヴェーラが欲しいのですが、
今となっては入手困難ですよね~(>_<)

おつまみプレート、とてもきれいです♪
やっぱりお料理は盛り付けが大事だな~と思いました☆
私もhanahana★さんを見習ってきれいに盛り付けしたいのですが、
お腹を空かせている夫&子供にせかされて、
結局毎回庶民的な食卓になってしまいます~(T_T)

No title

こんにちは~^^
私、干物は身が上にしてましたー♪
なんとなく食べやすいからという理由で(笑)

今日は早く出勤してるので、今から急いでごはんを
作らなくっちゃいけないので
hanahana★さんのごはんを参考にさせていただきまーす^^

プリマベーラ、やっぱりパァ!って明るくなってすてきですね♪

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんばんは★

ちなこうさんも緑&青のプリマヴェーラ
持ってらっしゃいますよね(●^o^●)
このストロベリーレッドが目に入った途端、
きゃ~~~♪となりました^^
ピンクも欲しいなんて、物欲がまた。

ちなこうさんの食卓もいつもわくわくしながら拝見しています♪
確かにお腹ペコペコの子供ちゃんは待ち切れませんよね!
盛り付け&写真撮影の間待たされている我が家の主人も
かわいそうですよね^^;

yukiさんへ

yukiさん、こんばんは^^

干物は今までずっと皮目を上にしてきたのですが、
そう言えば食べるときひっくり返してるな~と^^;
確かに身が上の方がたべやすいですよね。

yukiさんのおうちの晩ごはんは何だったでしょうか(^-^)
参考にしていただけるなんて…♪

わたしもそろそろ作り始めなければ!!

No title

hanahana★さん こんばんわぁ♪
華華食堂 ・・・ スゴクイイですーー!!
只今 夫の帰宅待ちで、hanahana★さんのブログお邪魔していますが、
もう、お腹グーグーですょ~(笑)
旦那サマのおつまみプレートも、とても綺麗で美味しそうデスね♪
私も、華華食堂に行ってみたいデス~ 
 ・・・って、頑張れ自分!! です。。。

マルカさんの記事も拝見し、興奮させていただきました☆
とっても素敵なヒトトキでしたねッ♪♪ 
私もお食事で利用してみたいですーー☆

No title

さっそく新しく仲間入りしたお皿の登場ですね♪
ご主人が青、hanahana★さんは赤、という分け方も
「和」な感じがしていいですね(*^^*)

『納豆 ねぎまみれ~』にウケました(^v^)
ねぎたっぷりのは何かしら~??と思いながらメニュー見たら
「納豆」ってあって、
どこだ?!と思いながら写真もう一回見たら確かにねぎにまみれてたので(笑)

納豆はネギと一緒に食べてこそ、栄養価がアップするらしいですから、
これは大事ですよ(^_-)☆

meeさんへ

meeさん、こんばんは♪

お腹グーグー
ありがとうございます~~(●^o^●)
旦那さまご帰宅されて、meeさんのおうちの晩ごはんは
何だったのでしょうか★
おつまみプレートは、簡単なものばかりなのですが…
盛り付けでごまかしました^^
華華食堂、いつでもお待ちしておりますよ~♪
「らっしゃ~~い!」

マルカさん、素敵ですよね♪
meeさんマルカさんに行かれた記事書かれていましたよね★
(以前よりこっそり拝見していましたから^^)
今度は是非FIKAも♪

maritangleさんへ

maritangleさんこんばんは★

早速使いたくて、半ば無理やり?!の登場です。
青系の主人と赤系のわたしと、同じ種類のお皿でも
色が違うと雰囲気が変わって面白いです(^-^)

納豆ねぎまみれ~
ウケていただいたなんて。笑
これ、わたしの実家流なんですよ☆
実家はもっと「ねぎ~~~!!!」です。

健康マニアの母直伝?!
ねぎ&生卵少々が納豆には必須らしいです~☆

No title

hanahana★さん、こんばんは♪

今日は華華食堂の開店ですね^^
和定食、ほっと落ち着くような献立で、おいしそう♪
おつまみ系、ちょこちょこつまむのが好きなので
お家でこんなプレートが出てきたらうれしいなぁ^^

私も干物、開き系は身が上です。
過去のごはん写真を見てみると
なぜか鱈のムニエルだけは皮を上にしてました(笑)

プリマヴェーラ、ぱっと明るい雰囲気で華やかですね~!
華華食堂にぴったり☆
まさに「春」って名前にぴったりの素敵なプレートですね^^

hanahana★さんへ

おはようございます^^
私も昨日、プリマヴェーラと24h Avec使いました♪
それにしてもおつまみプレートすごいです!! こんなにいくつも少量ずつって面倒じゃないですか!? 盛りつけもキレイで拍手拍手です!!
コースター、無印のものかと思いました! ナチュキチであるんだぁ~☆
プリマヴェーラ×24h Avec好きです^^

こなつさんへ

こなつさん、おはようございます♪

華華食堂へようこそ~!らっしゃ~い!
おつまみプレート、旦那様は晩ごはん中あまり手を付けず、
晩ごはん後に、リビングへいそいそ持って行って
ソファで寛ぎながら、ビールと共に楽しんでいましたよ^^;
至福のときなんでしょうね~!

やはり、身が上ですか!
こっちの方が美味しそうかな~と思ってきました。
でも鮭や鱈等のムニエルとかは皮目が上なイメージです~☆

新入りプリマヴェーラ、早速使いたくて半ば無理やりの登場でしたが…
大丈夫でしたかね~~?
こなつさんにそう言っていただけたら安心です^^

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます♪

プリマヴェーラと24h Avec使ってらっしゃいましたね~^^
24h Avecはパスタとの相性もばっちり!!
おつまみプレート、簡単なものばかりだったのですが
盛り付けでごまかしました^^;
拍手拍手ありがとうございます(●^o^●)

コースター、105円ですよ~♪
ナチュキチグッズにかなりお世話になっています☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
