スポンサーサイト


マルカさんで出会った素敵なものは…♪

お待たせいたしました♪  え?!待ってない?!
マルカさんでお持ち帰りしたものをご紹介いたします。
IMG_7403.jpg
ご丁寧に包んでいただきました。

その中身はこちら!   じゃ~ん^^
IMG_7404.jpg
marimekkoのprimaveraプレートでございます♪
「ストロベリーレッド」
クリスマス限定カラーで発売されていたものだそうです。
見つけた途端、きゃ~~~♪とテンション上がってしまいました。

刻印も素敵ですよね。
IMG_7405.jpg
イッタラとマリメッコの最強コラボのプリマヴェーラプレート。
マイヤ・イソラさんが1972年、野に咲くマリーゴールドを描いたデザインだそうです。
マリーゴールドの花言葉は「健康・信頼・濃厚な愛情・友情・生きる・変わらぬ愛・生命の輝き」

IMG_7407.jpg
フィニッシュブルー・グラスグリーンと合わせて3種類になりました。

他のカラーも集めたくなる…。
そういえば、先日のお料理教室でもさりげなくプリマヴェーラ登場していましたね。
IMG_7312.jpg
おしゃれすぎる鍋敷き。


IMG_7409.jpg
ウニッコマグといっしょにFIKAタイムはいかが??

今日の食卓には…
IMG_7410.jpg
アラビア24h Avecと共に和食を飾ってもらおうと思います♪


プリマヴェーラシリーズ、かなり貴重になってきているのかな。

在庫処分セール★(iittala)25%OFF!!イッタラ プリマヴェーラ プレート19.5cm Primavera



ピンク~~欲しくなるやんか~!しかも40%off…

イッタラ (iittala) プリマベーラ プレート 19.5cm ピンク



IMG_7406.jpg


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


先日、鍵コメにてご質問いただいた方へ★

「ベクストローム家の食卓」の記事にて登場していた“座面がボタンで脚が水色のスツール”の件です。
お伺いしましたところ…
スウェーデンの現行品で、“ストーラブ社”というところの“クナッペン”というものだそうです。
奥様は現地でご購入されたそうで、現在日本で手に入るかどうかは不明とのことでした!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★さん、こんばんは!

あ~!あったーー^^
マルカさんで見た時にね、hanahana★さん見たら
喜びそうだな!って思ったんですよ~♪

なので、買われてて良かった!
(もしかしたらもう2枚持ってるからいらないかなーなんて
ことも思ったので♪)

ストロベリーレッドが一番hanahana★さんにお似合いな気がします~♪
お迎え出来て良かったですね!

No title

こんばんは♪
「マルカ」さん素敵なお店ですね!
yukiさんのところでもいつも見てて、本当に憧れのお店です~☆

ストロベリーレッドなんて色があるんですねー。知らなかったです。
不思議と24hAvecとも合ってて、
どんな食卓になるのか、楽しみです♪


こんばんは☆

ステキなものを発見したのですね♪
プリマヴェーラに関してはhanahana★さんのBlogでお勉強させて
いただきましたよ。
可愛らしいですね☆ さすが、マイヤ・イソラさんだわ。
ピンクも是非揃えてください!

実は、、、私もね、欲しいものひとつとうとう手に入れちゃったんです
よね〜♪
今日の夕方発送されたらしい。。。ウッヒョ〜〜〜♪♪

hanahana★さんへ

おはようございます^^
プリマヴェーラのストロベリーレッド、とても可愛いカラーですね♪
食卓もグンッと明るくなりそう☆ テーブルコーデ、楽しみにしています! それにしても・・・全色揃えたくなってしまいますよね>v<
でも私はしばらく食器はおあずけです;; hanahana★さんの食器棚はまだまだ入りそうですか? 

yukiさんへ

yukiさん、おはようございます♪

たくさんのヴィンテージ食器の中で、レッドがめっちゃ
目立ってましたよね(^u^)
わたしのことを思い浮かべてくださったなんて
嬉しいです☆
ありがとうございます!!

買っちゃいました~。
手の届かない値段でもなかったので…

ストロベリーレッド気持ちがぱっと明るくなります^^

yukiさんが何を購入されたのか気になります♪

lenzmonat22さんへ

lenzmonat22さん、おはようございます☆

マルカさん、北欧好きさんにはたまらん空間と思います(^u^)
yukiさんのブログを拝見してずっと憧れていて♪
初めて訪れた時には大興奮でしたよ!

ストロベリーレッド、わたしも今回初めて知りました。
綺麗なカラーが目に飛び込んできたんです~♪
そうそう24h Avecとの組み合わせもありだな~と
昨日の晩ごはんで早速登場です!

kimikimi1115さんへ

kimikimi1115さん、おはようございます^^

マルカさんへはカフェ目的で、
何かを購入する予定は当初なかったのですが…^^;
こちらがぱっと目に飛び込んできてね。
斬新なデザインのプレートですよね☆

え?!ピンクもやはり揃えるべきですか?!
あ~~~物欲を刺激しないでください~~(^~^)

何を手に入れちゃったんでしょうか♪
届くのは今日か明日あたりでしょうか^^
ウッヒョ~わたしも楽しみにしています☆

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます♪

ストロベリーレッド、今回初めて知りました☆
鮮やかでとっても綺麗なんです!
昨日の晩ごはんで早速の登場でしたが、かなり目立っておりました~!
natsumiさんの持ってらっしゃるピンクも気になります。
他にも何種類かあるようで…

我が家の食器棚、まだまだ余裕ありますよ~~~うしし。

No title

こんにちは~

かわいい!!ステキ過ぎ☆
プリマヴェーラ+Avec 全く考えなかった組み合わせ!
でも絵になる~!! 美しいです♪
さすが!hanahana★さん^^ 私の先生デス!!
しかもストロベリーレッド 深みがある色合いで
hanahana★さんのイメージにピッタリ^^

マルカさんのお写真に癒されていました~
ウットリ☆憧れのショップさんです~
やっぱり都会はいいな~(*^_^*)

No title

hanahanaさん、おはようございます。
こちらのお皿、他のブロガーさんのところでも良く見てました~。
華やかで可愛いですね。
このプレートを観てるだけで元気が出そうっ♪
夕食も豪華で美味しそう~。我家も昨日は焼き魚でした!

vinさんへ

vinさん、こんばんは♪

プリマヴェーラ素敵ですよね(^-^)
そして24h Avecとの組み合わせは思いつきだったのですが
いかがでしょうか♪
vinさんにそう言っていただけたら安心☆
ストロベリーレッドは今回初めて知りました。
発見した途端、わたしのためにやってきてくれたのね♪と
連れて帰ってきてしまいました~!

yukiさんも記事にされていましたが、
マルカさんはたまらん素敵空間です♪
vinさんも関西に来られた際には是非!!

tokohimeさんへ

tokohimeさん、こんばんは♪

食卓にあるだけで、ぱっと明るくなりますよね(^-^)
飾っていても可愛くて、インテリアにもなります☆
どう飾ろうかな~と考え中です♪
こんな時間も楽しかったり!

tokohimeさんもお魚ごはんだったのですね!
魚を食べると、体が喜んでいる気がします^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
