スポンサーサイト


マルカさんでFIKA♪

日曜日、主人の仕事終わりに合流して映画を観に行こう!という予定に♪
前日から上映時間を調べて、ちょっとおめかしなんかして、ルンルン楽しみ~~^^にしていた私。

それが…わたしが上映時間を見間違えていたという事実が発覚…
結局映画を観ることが出来なくなりました。  凹む~!
でも、一緒に外ごはんをしてちょっとしたデート気分でした(^-^)
久々に訪れたなんばパークス。
主人とお付き合いする前に&付き合いたてホヤホヤに訪れた思い出の場所だったので…
甘酸っぱい思い出にしばし浸ってしまいました。


さて本題へ。
お友達と神戸巡りの続きです♪

カフェZoeさんでランチをした後、ミント神戸へ。
marimekkoではSALEがスタートしていましたよ~!

ウィンドウショッピングを楽しんだ後は…
ぐふふ(^u^)
タイトルでもわかりますが…
IMG_7385.jpg
「kaffe antik markka(カフェ アンティーク マルカ)」さんへ♪
※店内は撮影禁止です。お料理のみOK。

友人が注文したのは
IMG_7390.jpg
「ルバーブとマスカルポーネのデザート」
ルバーブジャムの酸っぱさとマスカルポーネチーズムースのマイルドさがマッチ♪

IMG_7391.jpg
カステヘルミの器とか!!このクッキーの形とか!!
くすぐられまくりです。

わたしが注文したのは
IMG_7392.jpg
「シナモンロール」
以前、初めて訪れた時に売り切れだったので、今回やっとこさ!

マルカさん特製のシナモンロール。“カルダモン”というスパイスを効かせているそう。
甘すぎない香ばしいシナモンロールが、ちょっと甘めにしたフレーバーティー(お花とフルーツの)によく合います♪

あ~幸せ。

北欧ヴィンテージの器の数々に、目を輝かせて★
じっくり観察…。
お店の方ともいろいろお話させていただき^^
現行品とヴィンテージの違い等を、ご丁寧に説明してくださったり、とっても勉強になりました。

IMG_7386.jpg
なんとも贅沢はひととき…。

そしてそして…
IMG_7403.jpg
今回は見てるだけ~~でなく…ぐふふ。
次回の記事へ続きます^^
引っ張ってすみません。


マルカさんを出た後も、いろいろ寄り道をしながら♪
DEAN&DELUCAにも行きました^^
時間はすでにPM8時前。さすがにお惣菜やパンはほとんどが売り切れ。
雰囲気だけでも楽しんで。


はぁ~~贅沢な神戸の一日でした☆
chi★さんお付き合いありがとう!!


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

マルカさんでのベルサ選択ー♪一緒~^^
本当に素敵空間ですよね☆

hanahana★さん、何をお持ち帰りされたんだろー!
私が行った時にかなり入荷されてて
私も欲しいモノがたくさんだったんですよー♪
(レアものとかね 笑)

気になる~~^^

No title

こんにちは~!
うわ~、カルティオにカステヘルミのベルサ!
マルカさんってホント素敵なんですね~!!
もう、神戸に住みたい勢いです(笑)
yukiさんのところでもマルカさんの素敵なレポを拝見しましたが、
やっぱり素敵すぎます~(>_<)
マルカさんのショッパーもかわいいですね♪

No title

こんにちは。
映画は残念でしたね。何を観に行く予定だったのかな?
でも、旦那様とのデート良かったですね!

マルカさん、シナモンロールが美味しいと聞いているので
1度は行ってみたいカフェです。
美味しそう~。何を買い物されたのか楽しみ☆

yukiさんへ

yukiさん、こんばんは★

マルカさんでベルサ♪
yukiさんのプロフィール写真にもしてらっしゃる様子に
ず~っと憧れていて、こちらをチョイスしました!!
yukiさんと、ニアミスだったと考えるととっても不思議な気分です^^

お持ち帰りしたもの★この後アップしますね!
yukiさんのお持ち帰りされたものも
めっちゃ気になります(●^o^●)
楽しみにしています。わくわく♪

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんばんは★

さすが、ちなこうさん^^全てお気づきですよね!
そうなんですよ~~♪ホント北欧好きにはたまらん
素敵空間です。
ちなこうさんも神戸に遊びに来られた際は是非!
お立ち寄りください^^(ってわたしのお店みたいに偉そう。笑)
yukiさんと一日違いだったということで、どきどきしちゃいました☆
ショップカードもフライヤーもくすぐられポイント満載ですよ~^^

tokohimeさんへ

tokohimeさん、こんばんは♪

小話へのコメントありがとうございます^^
そうなんですよ~~。
「幸せへのキセキ」を観ようと意気込んでいたのですが^^;
でも、デートできたしそれもよしで♪

わたし、そこまでシナモン得意でないのですが
マルカさんのシナモンロールは、いけます★
tokohimeさんも是非機会がありましたら♪
お持ち帰りしたもののお話、この後アップしますね!

No title

ご主人と、ご友人と、とっても充実した休日を過ごされたようですね~(*^v^*)

オシャレなカフェやショップは本っ当に気持ち上がりますよね!!
興奮するのみならず、
「自分も明日から(なんなら今すぐ)オシャレなものに囲まれて生きてくぞ~!」
みたいな気合が入りませんか(笑)?
お土産も気になります☆

↓神戸のカフェも、決して広くはない店内だと思いますが、
家具や食器などの配置、素敵なものをきゅっと詰め込んだ感じが
たまらなく可愛いですね♪
最近カフェ離れしてたけど、
こうしてhanahana★さんの写真見るだけでも、気持ち上がってくるー!

↓長くてすみません(笑)
ワンプレごはんの写真にある、カッティングボード、
めっちゃ可愛いですね♪
もうここ半年くらいずっと、ちょうどいい感じの木製ボード(パン、チーズ用)を探しているもので。
かなりドつぼです(>□<)

maritangleさんへ

maritangleさん、こんばんは♪
ご丁寧なコメントいつもありがとうございます♪

なんか、盛りだくさんな週末でした(^-^)
一日神戸巡りはもう目の保養しまくりでした…
テンションあがりっぱなし!
付き合ってくれた友人に感謝です^^;
なります!なります!
「自分も明日から(なんなら今すぐ)オシャレなものに囲まれて生きてくぞ~!」 という気持ち★

神戸のカフェ、とってもこじんまりとした空間だったのですが
素敵なものがいっぱいで!!
店内隅から隅まで観察させてもらいました♪
また行きたいです(^u^)
わたしも久々のカフェだったのですが、やっぱりいいもんですね~☆

カッティングボード、以前から狙っていたもので
今回のセールで1,000円になっていたので即購入に至りました☆
こうしてパンを乗せたくて~~!
チーズを盛ってもおしゃれですね~♪
他の材質やサイズのものも欲しくなっちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
