スポンサーサイト


念願だった神戸の素敵なカフェへ♪

IMG_7376.jpg
今日は仲良しchi★さんと一日神戸デート♪

まずはIDC大塚家具ショールームへ。
自分たちでぐるっと見て周って~というつもりだったのですが、専門のアドバイザーさんがついてフロアを案内していただきながら説明を受けるというスタイルでした。
最初は「勝手に周らせてくれたらいいのに…」と心の中で思っていたのですが、広い店内目的のものを的確に案内、詳しく説明くださるので、効率的に探すことが出来とっても勉強になりました!
北欧家具や照明にもたくさん触れることができて…気づいたら3時間ほども経過…楽しかった~^^
chi★さん、運命の家具に出会えてよかったね♪

そして時間は3時前。おなかもぺこぺこ~。
向かった先は…
IMG_7382.jpg
「caffe Zoe」

ず~っと行ってみたかったカフェでした。
IMG_7373.jpg
写真の掲載、快くご了承いただきました^^

コンパクトな店内には素敵がいっぱい詰まっています。
IMG_7381.jpg

IMG_7377.jpg
ひゃっほ~い♪

IMG_7378.jpg
北欧ヴィンテージものがたくさん!
たまりませんな~。

ランチは「自家製トマトスープ ランチ」・「自家製キッシュ ランチ」・「自家製カシューナッツカレーのランチ」の3種類。
キッシュランチはすでに売り切れ。
でもわたしが食べたかったのは…
IMG_7370.jpg
「自家製トマトスープ ランチ」

“本日のおかずプレート”
IMG_7368.jpg
ティーマのオリーブグリーン!!
ポテトサラダ・人参サラダ・鶏ささみとセロリの和えもの・グリーンサラダ・バケット・白パン
ひとつひとつ手が込んでいます★

“自家製トマトスープ”
IMG_7369.jpg
ティーマホワイトに、アラビアKoKoボウル!!
鶏がらスープをベースに10 種類の野菜をじっくり煮込んだトマトスープだそうです。
サワークリームを混ぜていただきます。
これが激うま!!(ああ…表現力 ナッシング…)
トマトの酸味とお野菜の甘みが凝縮されていて、根菜やお豆の食感もいい!
サワークリーム効果で更にマイルドに。
けっこうたっぷりの量ですが、ぺろっと食べられてしまいます。

IMG_7367.jpg
キッシュもカレーも気になります。

食後のデザートは…
IMG_7374.jpg
“塩アイスクリーム”
塩が甘みを絶妙に引き立てるんですよね♪
さっぱり美味しい!

シュガーポットがたまらなく可愛い★
店内のインテリア・雑貨の数々・食器…いちいち全て可愛い!!


IMG_7372.jpg
落ち着いた店内、時間が経つのも忘れて居座ってしまえる素敵な空間です。
可愛いチワワちゃんも待っています^^

神戸デートの様子、次回に続きます…。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


IMG_7395.jpg
ショップカードがスタイリッシュ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

実家からです。お蒲団の中からipadでのコメントです。
100倍時間がかかります。笑。

zoeさんに行かれたんですね〜♪
見落としそうな入口ですよね。笑。
私も同じものを頂きましたよ。デザートとか少しメニューが変わってますね。
マルカさんも素敵だけど、zoeさんもいいでしょう!!
もう北欧好きにはたまらん空間ですよね!

いつの日かzoe→マルカツアー決行したいです!!

kimikimi1115さんへ

kimikimi1115さん!!
ご実家でゆっくりされているところ、しかも100倍の時間がかかる中
コメントありがとうございます(●^o^●)
笑。

Zoeさん、ついに行ってきましたよ~♪
これ、ゾーイって読むんですね。わたしずっとゾエと思ってました。
kimikimi1115さんの記事でも拝見していていつか!いつか!と思っていたので。
ホントお店知らなかったら気づきませんよね^^;
キッシュやカレーのセットも食べてみたいです~★

隅から隅まで北欧好きにはたまらん空間です。

今日ね、マルカさんにも行ってきたんです♪
贅沢ぅ~!
また記事アップしますね!

hanahana★さんへ

おはようございます^^
神戸デート、素敵ですね~☆
母親が5月に続けて2回、茨城空港から神戸へ旅行に行ってました!
とても気にいったようで、次回は私も一緒に行きたいなぁと思っています^^
サワークリーム、私もよく作るミネストローネにも合いますよね!? 買ってこようっと♪
今日は旦那さんとひさしぶりにデートです^^v 

No title

hanahana★さん、おはようございます!

私も行きたいなーと思いつつ、いつも時間の都合で行けないzoeさん。
素敵なところですね~!

ランチもおいしそう☆
私、hanahana★さんが食べてるのカレーだと最後まで勘違いして
読んでしまった(笑)
トマトスープなんですねぇ!
色が濃厚で美味しそう~

続きのマルカさんも気になるー^^
1日違いで行ってるなんてー(笑)偶然会ったら面白かったですよねぇ!

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは♪

神戸は素敵なお店がいっぱいあるので、一日じゃ
足りないくらいです(^-^)
お母様行かれていたんですね!
雑貨やさん等もそうなんですが、グルメも
おいしいお店がたくさんです♪
また、街の雰囲気も素敵ですしね!

サワークリ-ム、ミネストローネにも合うと思いますよ♪
わたしも今度してみよっかな^^

旦那サマとのデート(●^o^●)
楽しんでくださいね♪

yukiさんへ

yukiさん、こんにちは♪

念願だったZoeさん、ついに行ってきましたよ(^-^)
素敵なものがいっぱいで美味しかったです☆
そうそう、トマトスープたっぷりだから
カレーと見間違えますよね~^^
ホントにこれが美味しくて♪また食べたい!!
カレーは、わたしの今一押しアイテム
アラビアKoKoオーバルプレートで出てくるようです★
くすぐられますね~

マルカさん、
ここにyukiさんもいらっしゃったんやな~と思うと
とっても不思議な気分でした☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
