スポンサーサイト


かもめ食堂風?!塩サバ定食。

今日は夏至。
昼の時間が最も長い日です。雨ですね。

先日の台風、わたしの住んでいるところは特段影響はありませんでしたが、皆さまお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか??
台風5号は熱帯低気圧に変わったそうですが、まだ大雨の可能性はありとのこと。
被害が出ませんように。


久々のおうち晩ごはんの記事になります。
一昨日は和食でした。
IMG_7331.jpg
「来月、人間ドックだね、体調整えていかなきゃね~の和食プレート」 at“華華亭”

主人が人生初の人間ドックを控えて、若干びびっております。
ビール大好きの彼。気持ち減らしているみたいですが、どう影響あるのでしょうか。
わたしもびびる~!何かあったら責任感じます…。

IMG_7332.jpg
・和食プレート
・ほうれん草のおひたし
・納豆            お決まりですね…
・玉ねぎとえのきのお味噌汁
・ごはん

和食プレートは…
IMG_7333.jpg
・鯖の塩焼き
・水菜・トマト・胡瓜
・出汁巻き

「かもめ食堂」の話題が、お料理教室でも挙がりました。
何度観ても飽きませんね♪もう10回は観ていると思います^^
観る度におにぎり&シナモンロールが食べたくなる!
そしてこのプレートを使いたくなる!

かもめ食堂 [DVD]





IMG_7334.jpg
・大根の煮物
STAUBくん、いい仕事してくれます。



IMG_7335.jpg
先日購入したメイプルのお箸も早速登場♪

IMG_7336.jpg
ごちそうさまでした^^


おまけショット

IMG_0356.jpg
また食べちゃった~♪ジューシーフィレオチキンセット。
本当はチーズバーガーセットにするつもりでマクドを訪れたのですが、
チーズバーガーセット 490円 く ジューシーフィレオチキンセット 500円
10円しか変わらず、よりボリュ~ミ~な方をセレクト。


健康志向なんだかどうなんだか…


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『かもめ食堂』私も何回も観てます♪良いですよね~(>▽<)
物語もいいですが、やはり器やお料理に目が行ってしまいますね☆
シナモンロール真似して作りました(笑)
そして、あれを観ると無性におにぎりが食べたくなりますよね☆

この器、ほしいな~と思っていて・・・・いつかゲットするぞ~☆
適度な大きさなので、なんでもいけちゃいますね☆

旦那さんの人間ドック、確かになにかあったら!!って責任感じちゃいますよね(^^;)私も、先日主人が健康診断だったんで、結果がまだなのでドキドキしてます。
hanahana★さんのごはんを食べていれば大丈夫ですよ~☆


そう!
前回のお料理編!!
どれも素敵な&美味しそうなお料理ばかりですね☆
ズッキーニの~は真似して(創作料理?)作ってみようかな☆
素敵な場所で好きなモノに囲まれて・・・・
また幸せのため息でちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanahana★さんへ

おはようございます^^
昨日ほっけを買ったのですが、付け合せとか盛りつけとかどうしよう・・・って思ってて、あとでhanahana★さんのブログで焼き魚の記事見つけて参考にしようって思っていたところの華華亭☆ グッドなタイミングでした笑
今夜は旦那さんとらーめんを食べに行く約束をしているので、明日ほっけ焼こうかな^^   
 

No title

おはようございます☆

前回の記事もとっても素敵でした~!
あんな素敵な食卓でのお料理、きっととてもおいしかったのでしょうね~^^

今回の和食メニューもおいしそう!
24h Avecはブラウンとグリーンしか持ってなくて、
いつかブルーもほしいな~と思いました(*^_^*)
やっぱり和食と合わせるとホントに素敵~>^_^<

マックも食べたくなりました~。

No title

青魚に納豆、これなら人間ドッグでも良い結果が出るのでは♪
納豆は本当に体に良くて
万病を遠ざけるものらしいですから、
hanahana★さんのお宅で毎日取り入れてるのは素晴らしいことだと思います(^^)

うちもなるべく常備しているんですが、
今週ついつい切らしてしまったら、旦那氏がかなり残念がってました(^^;)
hanahana亭を見習って、やはり常備ですね(笑)

旦那の健康診断とかの結果って、
妻にとっては通信簿的なものですもんね(>_<)
ひやひやしますよね、ほんと。
でもいつも栄養バランスの整ったごはんを食べてるご主人なら
きっと大丈夫☆
良い結果の暁には、hanahana★さんにごほうびあげてほしいくらいですよ~(*^^*)

No title

おはようございます^^
これは、もうお店みたいです。
盛り付けとか本当に真似したいものばかり!
和食が大好きだけど、ジャンクフード(特にマック)も好きなので、
今日の記事はヨダレものでしたー笑

前回までご紹介されていたお料理教室もとっても素敵でした^^
インテリアとかもかわいいし、ため息もの。
目の保養になりましたよー。ありがとうございました☆


No title

こんにちは。
いつもおいしそうなお料理に素敵なテーブルコーデ♪
ご主人の健康もしっかり考えられていて
hanahana★さん、ほんとすごいです!!!
おばちゃんももっとしっかりしなきゃ~^^;
↓私も『住人十色』見ましたよ!
すごく素敵なお家でした。
そんな素敵なお宅で素敵なお料理!!!
ヨダレモノです!

No title

こんにちは~

私も「華華亭 塩サバ定食」 1人前オーダーしたいです(*^_^*)
お店レベルですね!!
いつもおいしくて
栄養バランスが良いhanahana★さんのごはんなら
人間ドック 大丈夫ですよ~^^

かもめ食堂 私はおにぎりが無性に食べたくなっちゃいます^^
そして24h Avec使いたくなっちゃう♪
ブルーしかないので他の2色もいいな~

ジャンクフード こちらも衝動的に食べたくなりますよ。
ガッツリと☆ ポテトが夢に出てきそうです(笑

*nunuさんへ

*nunuさん、こんにちは♪

*nunuさんも「かもめ食堂」お好きなんですね☆
そうそう!観る毎に注目するポイントが変わってくるんですよ~♪
最近は専ら、キッチンに大注目です^^
憧れのすてきグッズがいっぱい!!
シナモンロール、手作りしたいところなのですが…
いつも近所のパン屋さんです^^;

こちらの器、かなりヘビロテ器ですよん♪
和食のときには必ずといっていいほど登場します。
オススメで~す♪

人間ドック…何もないことを祈りますが…
毎日のビールの量等を考えると、もし何も問題なかったら
脅威の内臓といえます…
でもやっぱり何もないことを祈ります。

前回の記事を読んでくださってありがとうございます(^u^)
ズッキーニボート、わたしも家で作りたいな~と思っています♪
でも小ぶりなものしか売ってなくて。
*nunuさんも是非お試しください。
ズッキーニくり抜いて、クルミ・にんにく・パセリ・パルメザンチーズ・パン粉・塩・オリーブオイル&くりぬいた中身を混ぜて、詰めて、更にその上からオリーブオイルをかけて、オーブンで焼きます。
今回は仕上げにパプリカパウダーを振っています。

立派なズッキーニをゲットしたらまた作ります!

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは★

ほっけ、いいですね~~♪わたしも食べたいな…
昨日の華華亭はちょうど魚定食でした!
ご参考になるかな?!
であれば嬉しいです^^
副菜最近かなりマンネリ気味ですけどね。
今日はラーメンデイなんですね♪
常連のお店とかあるのですか?それともいつも違うお店
に行くのですか??
そういえば最近ラーメン食べてないです~。

ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんにちは♪

前回の記事も読んでいただいてありがとうございました!
あの素敵な食卓では、身も心も満腹満腹~でした^^
学んだことを自宅でも活かせるようにしたいです☆

24h Avecは我が家では大活躍です♪
パスタプレートをそれぞれ1枚ずつしか持っていないのですが
ブルーがいちばん登場回数多いです(^-^)
和食のときには必ずといっていいほど登場。
和食器も徐々にそろえていきたいのですがね^^

マクド、また食べちゃいました~!
以前と同じメニュー。

maritangleさんへ

maritangleさん、こんにちは♪

ありがとうございます!!
maritangleさんにそうおっしゃっていただけると、ちょっと安心^^
納豆、和食のときには必ず出しているのですが、
主人は好きで食べているのか、義務的に食べているのか…
今でも謎です。笑。
旦那サマ、納豆お好きなんですね♪
いつも、青のり振るくらいでワンパターンなので、
ちょっとアレンジもしてみたい今日この頃です。
でも変わった食べ方はいやがるやろうな…

旦那さんの健康診断結果は妻にとって通信簿的と
以前maritangleさんが記事にされていて
確かに~~!!ってめっちゃ共感してました。
お上手!!
家では一応栄養バランスも考えているつもりですが
週の半分は外ごはん&毎日飲酒…
何も問題ない方がおかしい状況なんです^^;

良い結果を祈ります。

lenzmonat22さんへ

lenzmonat22さん、こんにちは♪

ありがとうございます~!
お店みたいだなんて(●^o^●)
ちょっとマンネリ化しているところもあるので…
もっといろいろ勉強していきたいな~
なんて思っている今日この頃です。
ジャンクフード、美味しいですよね~^^
わたしマクドのポテト大好きなんですよ~。

前回の記事も読んでいただいてありがとうございます☆
身も心も満腹満腹でしたよ♪
かなり最初はインテリアに意識いっていましたが、
本来の目的のお料理教室でもいろいろ学んだので
活かしていきたいです!

kyon2さんへ

kyon2さん、こんにちは★

そんなに褒めていただいたら…
わたし、調子にのっちゃいます~~。
ありがとうございます(^-^)
週に半分くらいはお付き合いの外ごはんなので
一緒に食べられる貴重な日はちゃんとしなきゃな~なんて。

kyon2さんも住人十色ご覧になったのですか?!
観たかったです~くやしい。
素敵すぎてホントテレビや雑誌の中の世界でした☆
ずっと目がハートでした^^

vinさんへ

vinさん、こんにちは^^

へい!いらっしゃぁ~い!!
華華亭 塩サバ定食一丁!!
喜んで~~!!
(どこのお店や)
心強いお言葉ありがとうございます☆
家でいっしょにたべられる機会が実は貴重やったりするので
(週の半分程はお付き合いの外ごはんです。しかもほとんど
ビールかと…)
そのときくらいはきちんとごはんにしないとな…と。

かもめ食堂といえば、おにぎりですよね♪
しかもシンプルな梅!が食べたくなります^^
そしてやっぱり24h Avecですよね~★

わたしマクドのポテトだいすきなんですよ!
主人はファーストフード苦手なので、いつもひとりマクドです。笑。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
