スポンサーサイト


憧れの…素敵すぎるお宅へ♪ ~ベクストローム家の食卓~

緑のにおい

鳥のさえずり

初夏の空気
kako-M3JNVJzphmGXLtmy.jpg
北欧の森にある素敵なお家へおじゃましてきました。

…と言いたくなるくらいの、緑に囲まれたオシャレすぎるお宅でのお料理教室へ行ってまいりました。


以前にプレオープンにてプレスとして足を運ばせていただいた「ロピスラボ」さん。(その時の記事はこちら → №1 №2 №3
その店主さんが自宅で開かれているお教室です。

ひとりでの初参加…お料理教室も初体験…かなり緊張しましたが、先生の素敵な笑顔に一気に吹き飛びました。

IMG_7282.jpg
お写真の掲載、快くご了解いただきました^^

一歩足を踏み入れたら、わたしは今北欧を旅しているのか?!という幸せな錯覚におちいるくらいにステキな空間が広がっています。

IMG_7273.jpg
どこをとっても画になる!

IMG_7284.jpg
ちょっとした遊び心も至るところに。

IMG_7274.jpg
アドレナリン出まくりなんですけど…!!

IMG_7281.jpg
このお家に住みたい。

IMG_7268.jpg
隅から隅まで、じっくり観察させていただきました。
ああ、このお家に住みたい。

IMG_7272.jpg
幸せのため息が止まりません。


kako-E91Hf8ZByF9nuDAE.jpg

初夏にぴったりのメニュー

爽やかなテーブルコーディネート

目にも口にも美味しいお料理

皆さんの笑顔で囲む食卓


幸せすぎる夢のようなひとときでした…。



次回へ続きます。



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

このお宅、以前”住人十色”で見てすっごく気になってました。
ご主人がスウェーデンの方ですよね!

その後、、、奥様がされてるお店をhanahanna★さんがBlogで紹介
されていて、、、いつか行きたいとプリントアウトしたんです。

初めて私のBlogにコメント頂いた時、咄嗟にこの事が頭に浮かんだの
ですよ。 あっもしかして、ロピスラボさんを紹介されてた方かな?
って。
 
ホント、、、ステキなお宅で溜め息ものですね。
あ〜私もお邪魔したいわーー☆

お料理教室もされてるんですね。行かれたなんてステキ☆
機会があれば私も行ってみたいです。

ステキ空間でお料理。なんて優雅なんでしょう。。。
 

No title

こんばんは♪

確か…雑誌に載ってましたよねー?
クルクエのタペストリーが、相方がしたいのと一緒と思って
覚えてました♪

ロピスラボさん、行きたいけど一人では無理なので
いつか連れていってってお願いしなきゃなぁって思ってます~^^
でも、相方といくとゆっくり見れなさそうで悩むー(笑)

hanahana★さんへ

おはようございます^^
なんですか~このお宅は!!!!
素敵すぎます☆☆☆☆☆
玄関ドアの水色きれいすぎですね。 マリメッコのパネルもかわいすぎですね。
ほんと夢のような世界・・・
どんなお料理を作って召し上がったのですか? 次回の更新楽しみにしています♪
エッグカップ、昨日ポチりました~^^v これまた楽しみ♪♪
hanahana★さん、台風お気をつけくださいね!!

kimikimi1115さんへ

おはようございます♪

”住人十色”わたしも好きでよく観ているのですが、この方のお家も
放送されていたのですね★
ご主人がスウェーデンご出身のデザイナーさんなんですよね♪
雑誌でも何度か拝見したことがあり、
一度この目で見てみたい!!と思っていて、今回念願が叶いました☆

奥様がされているお店「ロピスラボ」さんあは、能勢電鉄の平野駅近くにあります。
今回のレッスンで使われた器や、部屋に飾られている小物等も
販売されているのですが
今までに出会ったことのないものに出会えます^^

お料理教室は不定期でされていて、この夏はスウェーデンに1カ月ほど里帰りされるそうなので(なんとも羨ましい!!)
次回は9月を予定しているそうです♪
また参加させていただきたいと思っています☆

ホント幸せのひとときでした(●^o^●)

yukiさんへ

おはようございます☆

雑誌に載ってました!!
わたしは知る限りは…「二人暮らしSTYLE」と「リシェ」。
テレビでも放送されていたそうです♪
クルクエのパネル、とっても素敵ですよね~(^u^)
相方さん、グッドセンス★

ロピスラボさん、川西能勢口から能勢電鉄(めっちゃローカリ~)
に乗り換えて10分ほどの平野駅で降り、
徒歩5分ほどです^^

natsumiさんへ

おはようございます☆

外観から本当に素敵で!!
ターコイズブルーの玄関ドアにもう既にノックアウトでした(●^o^●)
全てがセンスよくて…ため息ものです…
「このお家に住みたいです!」って先生に言いましたもん。笑。
次の記事もインテリアの様子の記事なので、その次の記事で
お料理の様子レポしますね♪

オリゴのエッグカップ注文されたんですね☆
どのように活躍されるか楽しみにしていますね♪

natsumiさんも台風お気をつけください!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
