スポンサーサイト


木が気になる…

昨日の大雨が嘘だったかのように
今日は朝から太陽の光が射し込んでいました。


昨日の出来事。

淀屋橋にある素敵なショップさんに行ってきました。
IMG_7248.jpg
「北の住まい設計社」さんです。
わたしの憧れの素敵ブロガーさんkimikimi1115さんの記事で拝見して以来ずっとず~~っと気になっていたショップさん!!

“北の住まい設計社では、「家具」を工業製品として製作するのではなく、
一生使え、また、次の世代に引継いでゆく道具として考えています。
素材の良さを生かし、丈夫な作り方で、普遍的な形で、修理も可能なようにと考え、出来るかぎりムクの木を使い、自然な仕上がりを求めています。

「木」によって、私たちの家具が生かされています。
それは、「木」それ自身が、自然界の恵みであるあらゆる現象により描かれた、「木目」という作品を持っているからです。
自然を感じることは、与えられる恵みの多さを知ることであり、家具づくりにとってとても大切なことだと感じています。
そして、まだまだ未熟であることも…。”

HPより抜粋させていただきました。

ひとひとつ職人さんの思いが詰まった、温かみにあふれた家具や雑貨が並んでいます。
木で作られたものって、その木目によってひとつとして同じものはないんですよね。

とっても心地よい空間。
友人とふたり、ついつい長居してしまいました。

今回、いちばんの目的のものは入荷待ちとのことで…今回は
IMG_7265.jpg
メイプルで出来たお箸を二膳。
(他にも気になる木グッズがたくさん!)

すっかりお気に入りのショップさんになりました。


淀屋橋と言えば、もちろんこちらにも。
IMG_7263.jpg
店内にずらっと並ぶ平茶碗。圧倒されてしまいます。
目の保養~~!


心斎橋へ移動。
marimekko→dieci→ACTUS といつものコース。
IMG_7264.jpg
dieciさんのフリーペーパー。毎月の楽しみです。

ACTUSでは…
IMG_7266.jpg
ミニフォークを購入。
やっぱり木が気になる。


晩ごはんは…
IMG_7249.jpg
や~き~に~く~♪

IMG_7251.jpg
炭火のチカラでお~い~し~く~♪

仕事終わりの主人&香川県からはるばるやってきた後輩くん(元々ごはんを食べる約束をしていた二人)
そして、わたしのお友達&わたし(元々ごはんを食べる約束をしていた二人)不意に合流することになり、なんとも不思議な組み合わせの4人で美味しい焼き肉に舌鼓。

肉~肉~食べた~食べた~!


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

親愛なるミサコへ。

ミサコの晴れ女パワーと、わたしの念力が届いたか…?!
お天気にも恵まれたようで♪
嬉しい幸せな気持ちでいっぱいです。

おめでとう☆おめでとう★おめでとう☆
心から祝福の気持ちを送ります。
旦那さまとふたり新生活、満喫してね!
ちゃんと家事もしなさいよ~笑。

「口からうまれた女たち」
…これからも変わらぬお付き合いを♪

伝えたいこといっぱい!!
またあらためて^^

M&Hパワーは永遠です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ステキなショップ巡りをされたのですね☆
お友達とショップ巡り、、、また夜には焼き肉なんて最高ですね!!
素敵ブロガーさんなんて言ってもらえて、、もう光栄すぎて☆
一生に一回のことだと思います。
私もhanahana★さんのBlogから色んなヒントをいただいて
刺激を受けまくってますよ〜☆
ありがとうございます。

本当にお世話になりっぱなしですみません。。。
厄介なおばちゃんですが、今後ともよろしくお願いします。汗。

kimikimi1115さんへ

憧れの素敵ブロガーkimikimi1115さん♪
こんにちは★
この度はステキなショップを教えていただいて
ありがとうございました!!
一緒に訪れた友人も喜んでくれていました。
淀屋橋巡りは完全にkimikimi1115さんの影響です☆
kimikimi1115さんのブログではいつも癒されて~
目の保養させていただいて~勉強させていただいて~
刺激をたくさんいただいて~ホント超お気に入りです♪
いただくコメントにも楽しませていただいております~笑。

これからもどうぞどうぞ宜しくお願いします(^-^)

No title

hanahana★さん、こんばんはー!

わー!
もう、ウズウズしながら読ませていただきました!
私は神戸なので、子どもができてからは、
大阪まで行く事が、めっきり少なくなっちゃったんですが、
hanahana★さんの、まわられたコース、
私も行って見たいです!
旦那さんにお願いして、連れて行ってもらおうかな♡

その時は、また色々教えてくださいね♡

そして、焼肉!
これから、どんどん焼肉&ビールの美味しくなる
季節がやってきましたねー!ウシシ(*^^*)

No title

hanahana★さん、こんばんわ♪
お肉ヤバイですね(笑)!!! (肉好きデス・・・)
かなり美味しそうなのですが・・・。 いかがだったでしょうか・・。

そして、hanahana★さんが行かれたお店、
オリジナルのカレンダーなどを扱っているお店でしょうか・・
スミマセン詳しくなくて・・・。 
私も木製のアイテムがとても好きですので、とても興味を持ちました

購入されたメイプルのお箸も とてもステキに、お料理やお皿に似合いますね!!!

そして、心斎橋コース!!! hanahana★さんとルートが同じで、
私も心斎橋巡りしたくなりましたぁーー
ちなみに、私はたいがい おひとりさまなのデスがね・・・ あははぁ。

マアチャさんへ

こんばんは~★

神戸にも北欧スポットたくさんありますよね♪
まだまだ気になりながら行けていないお店も
いくつかあるんです!
大阪にも素敵なお店がたくさんありますよ(^-^)
今回の淀屋橋のショップさんは新しい発見でした!
是非★マアチャさんも機会がありましたら♪

わたしのお役に立てることがありましたら
何なりとおっしゃってください♪

焼き肉最高です!
男性陣はビールも相当進んでいましたよ。

meeさんへ

こんばんは♪
わたしもお肉大好きです!!
焼き肉大好きです!!
かなり美味しかったんですよ~♪
写真のお肉盛りにとどまらず、ホルモン各種に
ハラミやカルビもおかわり~~^^
相当食べました。

北の住まい設計社さん、確かではないのですが…
木を使ったカレンダーもあったかな~と。
曖昧で申し訳ないです。
きっとmeeさんお好きな雰囲気と思います♪
木のグッズ、いっぱい欲しくなっちゃいますよ~♪
今わたしが狙っているのは、メイプルのカッティングボード
なんです(^u^)

心斎橋のショップ巡り、わたしもひとりで巡ること多いですよ^^
meeさん、他にオススメのスポットがありましたら
是非教えてください☆

No title

hanahana★さん、ハローです(^^)

木グッズ、木なだけに気になりますよね〜。(笑)
私も木のスプーンやらフォークほしいなぁ♪
素敵だな〜可愛いな〜(●´ω`●)

なぁんてほんわか気分で油断して読んでいたら、
焼き肉!!!!!肉にくーーーヾ(*`Д´*)ノ"

あの美味しそうなお肉の写真に、
私の目つきが豹変しました!(笑)

やっぱり日本に帰ろうかな。(笑)

ぱぴ子☆さんへ

ぱぴ子☆さん、ハロ~です♪

木、気になりますよね~笑。
特に木のカトラリーに最近興味津々で^^
値段やかたち、大きさ様々なものがあるので
迷います。
今はカレーや丼に使えるくらいのサイズのスプーンが
ほしいな~と思っています♪

笑。
肉にく~~~!!
時々ムショ~に焼き肉食べたくなるんですよね^^
そして食べているときのあの幸福感!
食べた後のあの満腹感!
ぱぴ子☆さんも日本に帰られた際は是非焼き肉を♪
笑。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
