スポンサーサイト


素敵なお便りにmarimekkoのショップカード&おうちカフェ^^

この週末、お天気がぐずつく予報。
日曜日の東京、なんとかいいお天気になりますように…。
大学からの大切な友人が結婚します。



今日、帰宅すると…名古屋に住むお友達から素敵なお便りが届いていました♪

お互い旦那様共々家族ぐるみで仲良くさせてもらっているお友達です。
双方の旦那様が同期同士、わたしたちも同期同士という面白いつながりがあり、色んな面で理解し合えるお友達です^^

嬉しいメッセージに疲れが一気に吹き飛びました♪

そしてお手紙の中には…
IMG_7236.jpg
名古屋のmarimekkoのショップカードが!!

わたしのブログを読んでくれていて、コレクションしていることを覚えていてくれたのです。
嬉しい…。

アキコ様~~☆本当にありがと~~う!!
旦那サマにも宜しくね!この夏こそ!ジュニアにも会いに行くぞ~~♪


marimekkoのショップカードコレクション。
IMG_7239.jpg
また1枚増えました^^

そういえば、先日ショップでいただいた
「MARIMAKKO MAP OF TOKYO」
IMG_7235.jpg
こちらにものっている関東6店舗。

銀座・横浜・自由が丘・表参道・玉川高島屋・吉祥寺
IMG_7237.jpg
コンプリートしております。

関西5店舗も
IMG_7238.jpg
梅田・大阪・神戸・京都・阿倍野コンプリートしております。



そして嬉しい気持ちいっぱいでおうちカフェ~の様子。
IMG_7240.jpg
今日西宮ガーデンズへ行く機会があり、以前より気になっていた「ヘルシンキベーカリー」さんへ。

IMG_7243.jpg
シナモンキューブをお買い上げ♪
yukiさ~ん!やっとこさ味わう時が来ました♪

コロンとキューブ型がかわいい。こちらはカカオ味。
カカオ・シナモンとバターの風味が口の中に広がります^^

IMG_7241.jpg
バナナとアボガドも盛りつけて、ちょっと豪華なおうちカフェプレートです♪

今日の嬉しい出来事でした♪


(iittala)新色!!20%OFF!!★イッタラ カステへルミ プレート17cm 単品1枚 Kastehelmi ☆グレイ☆



**【タイムセール!今だけ40%OFF】iittala/イッタラ Kartioタンブラー210ml 2個セット<グレー>



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)先日はありがとうございました!マリメッコのショップカード、集める価値有りですねー☆私もコレクションしたくなっちゃいました。

そしてガーデンズ、家から割と近いのでよく出没します(o^^o)ヘルシンキベーカリー、お店可愛いですよね。買いたいと思いながら、実現できておらず。いつも混んでるイメージがあります。

お家カフェ、いつも素敵ですね♬これだとカフェに行かなくても充分です( ´ ▽ ` )ノ

No title

hanahana★さん、こんばんは!

私、明日朝イチでヘルシンキベーカリーに用があったのに
オープン時間をなんか勘違いしてて
今日行くべきだったのにー(>_<)
と、たった今後悔してたとこでした(/_;)

ガーデンズに来られてたんですねー!
hanahana★さんがお暇だったら
私、10分で駆けつけれますよ(笑)

あー。でも今はヘルシンキベーカリーに今日行かなかったことを

悔やんでなりません…^^;

tomoさん

こんばんは★
こちらこそありがとうございます♪
マリメッコは全店舗異なるデザインのカードなので、
コレクションしたくなっちゃいますよね^^

tomoさん、西宮ガーデンズのお近くにお住まいなのですね☆
あそこ、ファミリーで楽しめそうですよね!
ヘルシンキベーカリー、ずっと気になっていて。
今日やっと実現しました♪
美味しそうなパンに、ジャムなどのオリジナル商品もいろいろ
ありました。
確かに平日にも関わらずけっこう混んでましたね~。

おうちカフェ、好きな器を選んで、好きな盛り付けをして楽しんでます^^

yukiさんへ

こんばんは★

わわわ!そうだったんですか!!
御用は大丈夫だったのでしょうか?!
yukiさん、あの周辺にお住まいなんですね♪
では、今度西北を訪れたとき、お呼びします(●^o^●)

ヘルシンキベーカリーのシナモンキューブ、
yukiさんのブログで拝見してから、
ず~~っと気になっていました♪
今日やっと叶いました~~☆
可愛いし美味しいですね!

No title

hanahana★さんこんばんはー!

仲の良いお友達の幸せは本当に嬉しいですね!
おめでとうございます^^

そして、ショップのカード、ステキーー!
たくさんお持ちですねー。
コレクションだぁーー( ´∀`)

こうしてみると、いろんなカードがあるんですねー。
私は神戸のものしか持ってません 笑

ガーデンズにこんな美味しそうなお店あるんですね。
最近はガーデンズご無沙汰なのですが、
行く機会があれば、一度買ってみますー♡
美味しそうですね!


No title

最近、メールなどでやり取りや挨拶を
済ませてしまうことが多くなりましたよね。
そんな世の中だからこそ、
お手紙って余計に嬉しいですよね(^^)
時間や気持ちが倍こもっている気がします。

私は筆不精な方なのですが、せめてお誕生日や
お祝いのカードだけは書くようにしています。

そして、hanahana★さんのブログを読んで
カードをコレクションしているのを覚えていて、
手紙に同封してくれたお友達のちょっとした心遣い、
なかなかできるものじゃないですよね。
素敵だな〜と感動してしまいました(^^)

No title

hanaちゃ〜ん、写真載せてくれて、私も感激です☆
何気ないカードも、集まると素敵なインテリアやね♪

それと、スタイルノートのサイト見ました〜‼
すごい‼ すごい‼
これからも応援してます(^-^)/♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

か、かわいいケーキ~(*^o^*)
アイシングはお花ですかね?
マリメッコの敷物も可愛くて、「おうちカフェ」という文字を見るまで
てっきりどこかのカフェかと思いましたよ!
びっくりして、二度見(二度読み?)しました(笑)

お友達からのお手紙やプレゼント、
ほんとに嬉しいですよね~☆
ましてやお気に入りのものが入ってたりしたらもう、
涙ものですよね(^_-)☆

お!hanahana★さん、東京上陸ですか?!
今月は私の周りでも結婚式が多く、
私も来週はお台場での式に招かれています♪

明日の関東は午後から晴れるみたいなので、
少しでも足元が悪くないといいですね。
新幹線かな?と思いますが、
こんな時期の長旅は疲れるかと思うので、
気を付けてこちらにいらして下さいね。
そして、幸せなお友達を祝福してきてくださいね~(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マアチャさんへ

こんにちは♪

大学のときから、コイバナもたっくさんしてきたので、
なんかじ~んと来ちゃいます☆
そして本当~~~に嬉しい!!

ショップカードは集めだしたら楽しくなってきて♪
いつか全店舗制覇を目指したいのですが…
地道に集めていきます^^
全て柄が違う!とはmarimekkoにくいですよね~☆
関東のものは昨年、東京へ行ったとき、一気に巡りました!!
もう意地です。

ガーデンズ、全然慣れていなくて。
いまいちどんなお店があるのかも把握出来ていないのですが
ヘルシンキベーカリーさんには絶対行きたい!
と思っていました♪
シナモンキューブ、とっても美味しかったですよ^^

ぱぴ子☆さんへ

ハロ~です♪

ぱぴ子☆さん素敵なメッセージありがとうございます!!
そうですよね。
パソコンや携帯が当たり前になった今。
メールで何でも済ませてしまえる今だからこそ!
心のこもった直筆の手紙は本当に嬉しいものです☆
わたしも、節目節目のイベント毎には
手書きのお手紙を送るようにしています^^
書いている時間も相手のことを想っているし、
やはりメールとは違いますよね。

ホント感動しました。
カードを集めているという記事はかなり以前に書いたものだったのですが、
それを見て、覚えていてくれたなんて。
大切な宝物が増えました^^
お手紙とカード☆そして友人の温かい気持ち!

あきこ☆ちゃんへ♪

あきこちゃ~~~ん(●^o^●)
本当に本当にありがとう!!
温かいお手紙と、カード…感動したよ。
宝物です。

そして、インテリアのサイト見てくれてありがとうね♪
是非!また遊びに来て♪♪
いつも応援ありがとう☆
その気持ちが毎日のモチベーションになっているよ!

maritangleさんへ

かわいいですよね♪
そうお花のかたち~!
わたしもいつも拝見するブロガーさんの記事で見かけて
一目ぼれ(^-^)?!
びっくりして二度見していただいてありがとうございます~笑。
今回ちょっと盛り付けにこだわってみました☆
でも、今度はお店の中でカフェをしたいな~なんて思っています。

お友達からの心のこもったお手紙、
その気持ちに感動してしまいました^^
かなり以前に記事にしたことを覚えていてくれたことも…

maritangleさん、あたたかいお言葉
本当にありがとうございます(●^o^●)
今回、東京上陸はできなかったのですが。
大阪から東京に、心からの祝福の気持ちと、
晴れろ~~~晴れろ~~~~~
と念力を送っていました!!
友達の晴れ女パワーと、わたしの念力も届いたのか?!
雨の予報を見事覆し♪

大学のときから、たっくさんコイバナもしてきて…
結婚するんやな~じ~~んと。
本当に本当に嬉しくて、幸せな気持ちです。
今度会った時、思いっきり抱きしめます!!笑。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
