スポンサーサイト


北欧にあふれるスーホルムカフェ♪

昨日、京都での職場でお世話になったスタッフさん方、そしてかわいい後輩ちゃんたちとの女子会に行ってきました♪
女子6人、ネタは尽きることはありません。数時間一瞬の沈黙の間なく喋り続けていました。しかもよく飲み!よく食べ!しっかりとベツバラスウィーツメニューまで^^
楽しかった~~。笑いすぎて、顔が軽く筋肉痛です。
素敵なひとときをありがとうございました♪

考えてみれば、スタッフさん方はわたしの入社時からのお付き合いなので、主人よりも長いんですよね~。仕事面でいろいろ教えていただき大変お世話になったのはもちろんのこと、恋愛面でもよく相談させていただきました。全て包み隠さずさらけ出していましたからね。笑。
あの時、いろいろ思い悩んでいたひよっこも今はおかげさまで人妻になりました。

もうひとつ、おまけ話で。
やる気満々のピカピカ新入社員だった頃、自己紹介にて、「わたしを一言で表すと、“年中夢求(ねんじゅうむきゅう)の熱血女”です!!」な~んてなんの恥ずかしげもなく言っていました。
先輩方に暑苦しがられてましたわ。笑。



女子会前、お約束の時間までスタッフさんのおひとりとプチ女子会。
その場所に選んだのは、北欧インテリアに興味を持ってからず~っと気になっていたカフェ。
IMG_7232.jpg
烏丸にある「スーホルムカフェ」です。
あの、インテリアショップ“アクタス”が展開するカフェです。

IMG_7227.jpg
照明も♪

IMG_7228.jpg
イスもテーブルも♪

IMG_7226.jpg
エッグチェアに包みこまれながらのまったりカフェタイム♪

IMG_7230.jpg

IMG_7229.jpg
全てがよだれものです。

IMG_7231.jpg
北欧好きさんにはたまらない空間です!

もちろんアクタスにも立ち寄りました☆
スーホルムカフェのオリジナルグッズもかわいい。


ちょっとお知らせ

とってもおしゃれなインテリア・雑貨のお写真にあふれるサイト「インテリアノート」さんに、なんとわたくしめの写真も掲載させて頂くことになりました。
プロの建築家さんやかわいい雑貨やさんの素敵なお写真もたくさん♪ブロガーさん方の素敵なお写真もたくさん♪拝見する度に「わ~~おしゃれやな~。憧れるわ~~。」と目を輝かせていたので、なんとも光栄なお話でした。
「北欧インテリア」カテゴリに登録しつつも、中途半端で。最近は「おうちカフェ」寄りの記事ばかりなので、申し訳ない気持ちにもなりますが…^^;

よろしかったら遊びに来てください → 
(写真は先方様に選んでいただいております)


最後まで読んでいただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ACTUSがやってるカフェですか、
うーむ、めちゃくちゃ素敵に違いない(=_=)b
って、実際めっちゃステキ~♪
やっぱり環境とか雰囲気って大事ですよね。
こういうお店に来ると、すごーい栄養補給された気持ちになって
背筋がピンと元気になっちゃいますもん(^^)

そしてHPにhanahana★さん写真!
拝見させて頂きましたが、す、すごい!!
hanahana★さんいつも、素敵なショップなどに招かれていたりして、
ついに写真もHPに載って、ほんとにすごいですよー(>_<)
な、何者ですか(笑)?!
ほんとにいつも良い刺激頂いております(*^^*)

↓↓
進化系フレンチトースト、気になるな~
バルサミコ好きなので、ちょっと挑戦してみたい♫
一生懸命感想を言い表そうとしているhanahana★さんが
かわいらしくて、ぷぷっとウケてしまいました(笑)

No title

おはようございまーす♪

スーホルムカフェ、素敵ですよねぇ~^^
私も、関西に来てすぐ行きました!
お洒落空間すぎて超~~緊張したけど(笑)
アクタスも何時間も入れちゃいますよねぇ♪

もう一回行きたいなぁー☆

こんにちは〜♪

女子会って楽しいですよね〜♪
よくもまあ、あんなにお喋りすることがあるなっていうくらい
喋りまくりますよね〜! 
女子はお喋りでストレス発散させますからねー。良いことです☆

スーホルムカフェは目の前まで2回も行ったのに、時間的にNGでした。
次回はぜひ訪れたいーーー☆
アントチェア、今一番興味のある椅子です。
ドレッサーの椅子にしたいわぁ♪

この近くに”ナガタケ”さんっていうステキなフレンチのお店が
あるのですよ。
またネットで見てみてくださいね。

No title

hanahana★さん、こんにちは♪
女子会楽しそうですね!
女同士で集まると、本当に話が尽きませんよね♪
自己紹介...hanahana★さんのお人柄を垣間見た気がします...笑

スーホルムカフェ!ずっと行ってみたいカフェです。
お写真見るだけで、ウキウキです^^お洒落すぎるー☆

そして!インテリアノート、拝見しました^^
unicoのカップボード(とその中に並んでいる食器)、
やっぱり素敵ですネ!
お料理と一緒で、色使いがとっても上手だなーと思いました^^

No title

こんにちは!

気心の知れた仲間との女子会ってホントに楽しいですよね♪
いくら時間があっても足りないくらい…☆
飲んで食べてたくさんお話して、
最高のストレス発散ですよね~(*^_^*)

スーホルムカフェ、ホントによだれものですね!
こんなところでお茶してみたいです~(>_<)
週末東京に行くので、行けたら新宿店に行ってみようかなと思います!

インテリアノート、拝見しましたよ~!
素敵なお写真がたくさん載っているんですね~(^_^)
インテリアだけではなく、
hanahana★さんの素敵な食卓のお写真も掲載されていて嬉しかったです~(^_-)

No title

hanahana★さん、こんにちは♪

スーホルムカフェって……アクタスが展開しているカフェなんですねー!
初めて知りましたー!!!
どちらも知ってはいましたが、イコールだと思っていなかったので
軽く衝撃を受けました(笑)あーびっくりした(;´▽`A
北欧、まだまだ知らないことだらけだなぁ。
どこを見渡してもうっとりするような眺めですね~(´∀`*)

「インテリアノート」見てきました!
すごーーーーい☆
でも、うんうん、私全部しっかり覚えてる写真だ~!
となぜか私が誇らしい気分に(笑)(←何者なんだ~笑!?)
hanahana★さんのインテリア、素敵ですもん^^
インテリアが楽しめていいなぁ♪♪

maritangleさんへ

ACTUS大好きなインテリアショップなので、
このスーホルムカフェもずっと気になっていたんです♪
関東には、新宿と湘南にあるようですよ^^
環境&雰囲気って大事大事☆
注文したのは1杯のドリンクのみだったのですが、
イスの座り心地や景色で大満足でした!

インテリアノートさん、のぞいてくださったのですね(●^o^●)
ありがとうございます~!
他の方素敵なお写真ばかりなので、その中で我が家の写真
掲載していただいてしまってよいのだろうか…と
ホントびっくりでしたよ。

笑。
わたしは、ごくごくフツ~~の平凡主婦です。
ショップのプレオープンへお招きいただいたりしたのは、
以前からお世話になっている方等々ご縁がありまして
幸運にも…^^という感じです。
わたしこそ!いつも maritangleさんに良い刺激を
たくさんいただいていますよ♪

maritangleさんバルサミコお好きなのですか!
さっすが~☆
進化系フレンチトーストの味、
うまいこと表現できないんですよ~~。
お伝えしたいんですけどね…

yukiさんへ

yukiさんおかえりなさ~い♪
旅日記楽しみにしております☆

スーホルムカフェ、行かれたことがあるんですね(^-^)
ホントおっっしゃれ~ですよね。
目に入るもの全てにいちいちテンションが上がってしまいましたよ。
そして店員さんもおっしゃれ~な感じでした!
アクタス大好き☆
目の保養に終わりましたが…
欲しいものはたくさんあります~~!!

スホルムカフェグッズもかなり気になります。

kimikimi1115さんへ

こんばんは★

ホントおそるべし女子パワ~です(^u^)
ネタが尽きない!
何時間お喋りしても、時間が足りない!!
やめられませんね~~。

スーホルムカフェ、機会がありましたら是非♪
わたしもいつも前を通りながら実際入ったのは初めてでした。
アリンコチェアもたくさんありましたよん^^
素敵ですよね!憧れです…
お詳しいkimikimi1115さんなら更にテンションもあがると思います~♪

「ナガタケ」さん、早速調べてみました☆
めっちゃおっされ~~ですね♪
わたし5年ほど烏丸で働いていたのですが、初めて知りました!
この周辺は結構詳しいつもりだったのですが。
烏丸勤務の時はまだピヨピヨだったので、知っていても
身の丈に合わないお店だったかな…
今は行っていいかな…(●^o^●)

lenzmonat22さんへ

こんにちは^^
女子って、何故もあんなにお喋りすることができるのでしょうか。笑。
ネタは尽きないし、時間がどれだけあっても足りない!
自己紹介…お恥ずかしいです。
とにかく、一生懸命でしたね。

スーホルムカフェ、わたしもず~っと行ってみたいカフェで
や~~っと訪れることが出来ました!
毎日京都に通勤していたときは気づいてなかった
いや、その当時は興味なかったんですよね~。
とってもおしゃれで、北欧好きの方なら
テンションあがりっぱなしと思います♪

インテリアノートさん、lenzmonat22さんのところへ
以前おじゃまして、ホント素敵やな~と目を輝かせて
拝見しておりました!
わたしには無縁やな。と。びっくりです…。
見ていただいてありがとうございました♪

ちなこうさんへ

こんばんは♪

食べて~飲んで~喋って~喋って~~喋って~~~(●^o^●)
何時間喋っても、時間が足りません。
女子ってすごいですよね。
昨日は年代様々だったのですが、
それがまたおもしろかったです☆

スーホルムカフェ、よだれが止まりませんよ~。笑。
1杯のドリンクだけだったのですが、高級イスの座り心地や
周りの景色で大満足~☆
関東には新宿と湘南にあるようですね^^
オリジナルグッズも気になります。

インテリアノート、お恥ずかしいですが…
見ていただいてありがとうございます!!
素敵なお写真がいっぱいで、刺激を受けます。
最近のわたしのブログはごはんネタばかりなので…^^;
インテリアとか申し訳ない~。

こなつさんへ

こんばんは★

そうなんですよ~~!
スーホルムカフェ=アクタスなんですよ~~!
わたしも最初、こなつさんと同じ反応でしたよ(^~^)
そしてそのオッサレ~な感じも納得しました。
ホント、「北欧」奥が深いっす。笑。

目に入るもの全てに反応してテンション上がってましたよ。
ご一緒したスタッフさんにも笑われました^^;

「インテリアノート」見ていただいてありがとうございます!!
とっても嬉しいです~~♪
しかもこなつさん、覚えてくださっているなんて、感激☆
こなつさんに素敵なんておっしゃっていただいて…
それだけで満足ですよ。

No title

hanahanaさ~ん、見ましたよ~。
その写真も素敵っ♪
素敵なお部屋だと家時間も楽しそうですね。

京都のカフェ。かもめ食堂で小林聡美と、はいりさんが出会ったカフェと雰囲気が何となく似てる~と思うのは私だけ?
素敵な空間ですね。私も今度、行ってみようかな。

tokohimeさんへ

tokohimeさ~ん♪
ご覧いただき、ありがとうございます(●^o^●)
素敵なお写真がたくさんの中に、なんだか恐縮です^^;

小林聡美と、はいりさんの出会ったカフェ☆
ガッチャマン歌うところですよね~♪
確かに雰囲気似てますね!!
シンプルな中にスタイリッシュな家具の数々☆
是非tokohimeさんも機会がありましたら♪

hanahana★さんへ

おはようございます^^
きゃぁ~>v<  hanahana★さん宅のお写真がいっぱい☆
マリメッコもいっぱい☆☆
インテリアもやっぱり素敵だなぁ。。  
そしてやっぱりunicoのカップボードいいなぁ。。 最近カップボードはどんな感じになっているのか気になっていました^^ キレイに素敵な食器たちが収まっていますね^^ 私も大事な食器たちを見せる収納にしたい!! 

natsumiさんへ

見ていただいてありがとうございます(●^o^●)
ホンマ素敵なインテリアがいっぱいの中に
我が家の写真…恐縮ながら^^;
北欧なのか何なのか中途半端なので…

お気に入りの食器はやっぱり魅せる収納にしたいですよね!
unicoのカップボードの様子
またあらためて記事にしますね♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
