スポンサーサイト


ブラパラで“進化系”フレンチトースト?!

IMG_7225.jpg
ホンマに梅雨ですか??

ラジオからは、ゆずの夏色が流れてきました。
その曲がぴったりな、と~ってもいいお天気です。
ちなみに~私この曲完璧に歌えます。はもり部分もOKです笑。過去ゆずっこでしたから…。懐かしいこの響き!

夏~!野外ライブではじけたい!!



先日、フレンチトーストの記事を載せたちょうどその日のTV番組にて、
「進化系フレンチトースト特集」たるコーナーがありました。
東京のお店ばかりでしたが、それぞれ特色のあるフレンチトーストが紹介されていて♪
その中で、自宅でも作れそう~と興味を持ったものを今日早速作ってみました^^

じゃ~~ん。
IMG_7219.jpg
主役が隠れていますね…

IMG_7221.jpg
フレンチトーストの作り方は以前と同じ。
その上に、アボガド(そのままカットしたものと軽くつぶしたもの)&トマトをトッピング。

そして…
IMG_7222.jpg
冷蔵庫に眠っている…
バルサミコ酢。

IMG_7223.jpg
上からかけて出来上がりっ!

どんな味だ…?ドキドキしながらいただきま~す。
おかずでもおやつでもない第三分野?!新しい。
一見合うの?!という組み合わせですが、なかなかいい相性です。
うまく表現できなくてすみません…
わたしにグルメリポーターは無理やな。


フレンチトーストの異文化コミュニケーションやぁ~~。
あ~あ、意味不明な彦摩呂に逃げた…。


おうちでカフェ気分★
IMG_7220.jpg
ごちそうさまでした^^





でも、恐らく主人にはうけないと思います…。
バルサミコで以前作ったお料理もいまいち?いまに?の反応で…アボガドも好まないしね。


バルサミコ酢の上手な活用方法ありましたら、是非教えてくださ~い♪


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駐車場の猫~

こんにちわ♪

私もゆずっこでした~(>▽<)
しかもハモリもOK♪
友達とカラオケ行くと、2人でやってました~(笑)

オッサレ―なフレンチトーストですね♪
東京はすごいですね~(^^;)
フレンチトースト→甘いxアボカドや野菜→しょっぱい?+バルサミコ酢!
味の想像が・・・(笑)
進化系なのだからきっと未知の味なんでしょうね♪

バルサミコ。
私は好きなので、なんでも入れちゃいます(^^)
筑前煮にお醤油と同量のバルサミコを入れて作るんです♪
さっぱりした味で美味しいですよ♪
チキンソテーのおソースにバルサミコとお醤油の組み合わせも美味しいですよ♪
トマトソース系に入れても合いますし、ドレッシングも♪
なんでも入れてますね(笑)

No title

空梅雨なんですね~
梅雨入り前でもコチラ涼しく・・・
ずうっと肌寒くてストーブ点けてますよ~
日本・・・広い~(@_@)

バルサミコですか~!!
ステーキソースやソテーには使うけど
それ以外はあまり活用出来てなかったデス・・・
私も知りたいです~
でもアボカドには合いそうですね^^

こんにちは〜♪

またまた美味しそうで身体の良さげなフレンチトーストですね♪
バルサミコ、私も一昨年の阪急のイタリアンフェアで250mlで
4000円近くもするのを買いました。
すっごく美味しいんですが、まだ半分以上いや2/3くらい残ってます。
以前野菜の肉巻きロールに使ったら美味しかったんですが、
見た目真っ黒で、、、それからまた冷蔵庫のこやしとなっております。
私も使い方教えて欲しいです〜!

kokoは4/5付の『神戸三宮デートと色々♪』で記事にした
”Zoe"さんというカフェで使われていました。
私のスープが入っているのもkokoです。
オーバルプレートは他のお客さんが注文されてたカレーに使われて
ましたよ。
かわいいお店でした。

さて、、、これから歩きに行きます。
せめて穴に入れるようにならなきゃね〜!!汗。

*nunuさんへ

こんばんは★

*nunuさんもゆずっこだったのですか??!!
嬉しいです~!「ゆずの輪」~!笑。
わたしもよく妹とハモリやってましたよ~。
ゆずの影響でアコギもかじってみたり。
あの時はとにかくゆずに必死でした(^u^)

オッサレ~ですよね~。
やっぱり東京はちがうわ~~?!
味の表現上手く出来なくて申し訳ないです^^;
美味しい~!ではなく、
新しい~~!なんですよね。決してまずくはないんですよ。
みおうみまねで作ってみたのですが、何かが足りてないのかも…。

*nunuさん、バルサミコユーザ~さんなのですね!
筑前煮にバルサミコとは考えもつきませんでした☆
お醤油&バルサミコって相性いいんですね~。
勉強になります!
トマトソース系に~なるほど~!
参考にさせていただきますね♪
ありがとうございます♪

vinさんへ

vinさんのお住まいの地域はまだ寒いんですね!
ストーブ!!
今日、こちらはとってもいいお天気で。
でもじめじめ暑かったです^^;
扇風機ですよ~。

vinさんもバルサミコ、ステーキソースやソテーに使われるんですね☆
わたしいまいち使いこなせてなくて…。
今回いろいろ教えていただいてことを
チャレンジしてみようと思います^^
また上手に出来たらご紹介しますね♪

kimikimi1115さんへ

こんばんは~♪

確かに今回はアボガド&トマトでヘルシーフレンチトーストですよね。
250mlで4,000円のバルサミコ!!
高級…。
やっぱりそこらの安物とは違うものですか?!
肉巻きロールにバルサミコですね☆
確かに見た目黒くなりますよね^^;
わたしいまいち使いこなせてなくて…ず~っと冷蔵庫のこやしです…
今回いろいろ教えていただいた活用方法をチャレンジしてみたいと思います☆
美味しくできたらまたご紹介しますね♪

『神戸三宮デートと色々♪』の記事拝見いたしました!!
カフェ”Zoe"さん、行ってみたいんですよ~~~。
ティーマオリーブが使われていますよね?!
理想の神戸北欧カフェ巡りが、
Zoeさん→マルカさんなんです(●^o^●)

kimikimi1115さん、ウォーキングされているんですね☆
穴に入れるように…笑笑笑
うけます。

hanahana★さんへ

おはようございます^^
ブラパラに、アボカドのグリーンとトマトのレッドがすごくキレイ☆☆☆
バナナの盛りつけもすごくcute*^^*
hanahana★さんのお料理は見た目だけでも幸せな気持ちになれます^^
ペパナフもすごく可愛いですね!! 
今夜は彼の友達家族が遊びに来るのでお料理を作るのですが、hanahana★さんから教えていただいたものを何品か登場させてもらいます^^

natsumiさんへ

おはようございます♪

見た目だけでも幸せになれるだなんて…☆
嬉しいお言葉~~(●^o^●)
ごはんは口に美味しいのはもちろんですが、
目にも美味しくが理想です♪
ペパナプは北欧ショップのharikkoさんでおまけでいただいたものなんです♪
今まではもったいなくて使えなかったのですが、
思い切って使ってみました!

今日はおもてなしなんですね♪
natsumiさんの素敵なおもてなしにわたしも少しでも協力できて嬉しいです☆
楽しんでくださいね!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
