スポンサーサイト


いつかのプレートブランチ&フレンチトースト♪

昨日のオーストラリア戦、お疲れ様でした!!
いや~心臓に悪いよ^^;終始ドッキドキ。
さすがにそう簡単にはいきませんでしたね。
腑に落ちない箇所もいくつかありましたが……審判は絶対ですもんね。
でもな~う~ん==内田からのPKとか~栗原の退場とか~~
最後のあれはないよな~~。

しかし、オーストラリア相手に日本代表の戦いは素晴らしかったと思います!
大きな勝ち点1ですよね。

次は9月のイラク戦!今から待ち遠しい~。
それまでは来月からロンドンオリンピックが始まりますし、あとはJリーグも忘れてはなりません。
応援しているガンバは今年かなり厳しい厳しい状況なので…。


いつかのプレートブランチです。
IMG_7166.jpg
冷蔵庫の余りものも、盛り付けにちょっとこだわれば
たちまち輝き出しますプレート。

IMG_7168.jpg
3食80円程で購入したソース焼そばの麺がひとつだけず~っと残っていて。
焼そばパンにしてみました。
コストコのデョナーロール、ミニサイズが故ほとんど入りませんでしたが。
別にカップでも盛りつけてみましたが、これでもまだ入りきっていません。

IMG_7169.jpg
ティーマイエロー×マリメッコのイエローのバラマグで爽やかに♪

IMG_7167.jpg
ごちそうさまでした^^

iittala (イッタラ) Teema (ティーマ)プレート21cm イエロー



iittala イッタラ ORIGO (オリゴ) スナックボウル 150ml ベージュ【期間限定セール】



marimekko(マリメッコ)Vihkiruusu(ヴィヒキルース/ウェディングローズ)ラテマグ



続いて、いつかのベツバラショット。
IMG_7179.jpg
フレンチトースト♪
仲良くさせていただいている素敵ブロガーぱぴ子☆さんに作り方を教えていただきました!ありがとうございました^^

冷凍している食パンをトーストしたものを、卵&砂糖&牛乳にくぐらせて、バターで焼きます。
IMG_7180.jpg
トーストしたものを液にくぐらせるのは初めて!長時間つけ置きしなくてOK!
一瞬で吸い込んでとっても美味しく出来上がりました☆
これからはこの方法で作ります^^



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます^^
いやぁ~ほんとに昨日の試合はすごかったですね!!
私、フリーキックのときに、本田選手と遠藤選手の2人が腰に手を当てたりして何やら話している姿がかっこよくて好きなんです^^ 
9月が待ち遠しいですね☆☆☆

早く私もコストコのディナーロールが食べたいです♪ 
ティーマのイエローってほんと素敵な色ですよね~。パールグレーもいいし、ターコイズもいいし、ティーマの色使いってスゴイなぁ^v^ 

昨日は…

お互いの試合内容が良かっただけに、不可解なことが
なければもっと純粋に楽しめたはず…と思ってしまいました。
「オジェック監督が「内田はファウルをしていない」と
言ってたのが印象的ですね。
にしても、今年はサッカーてんこ盛りで嬉しい限り♪

フレンチトースト、美味しそう~。お腹空く~(笑)
以前、冷凍食パンでうまくいかなかったことがあるので、
次は焼いてから試してみます☆

hanahana★さんへ NO.2

またまたサッカーのお話がしたくてコメントしちゃいます^^
私、昨日のサッカーで、前半20分くらいだと思うんですが、川島GKが前に出てしまってその後ろにボールが行き、あぁぁぁ!!と思ったときに、ウッチーの背中→栗原選手の足でゴールを止めたとき、ものすごく感動したんです!(今までもこういうシーンはたくさんあったと思うんですが・・・) 今でも思い出し泣きしちゃいそうです!! 皆が体を張って守る姿にジーンです。。
あとはウッチーが退場になるイエローカードの場面、テレビでは何が起きているのか全然わからなくて、実況の人たちもわかっていなくて、皆が審判に寄っていって集まってる姿とか印象に残ってます。
もうほんとに皆かっこいいですね! 
私の友達でサッカーが好きな子があまりいないので、熱く語り合いたいけど出来ないので、この場を借りてしまいましたがhanahana★さんならわかってくれると思い・・・長々と失礼しました^^

No title

hanahana★さん、こんばんは♪

オーストラリア戦、大変な試合でしたね~
PKをとられた内田に関しても
誰?誰?内田?内田!?内田ーーー???と思いました。
最後もFKなしで、ポカーーーンでしたよー!
言いたいことはたくさんありますが、ブツブツブツブツ……
次は9次のイラク戦、DFが3人出られないので
また手に汗を握りながら応援したいと思います^^

残ったパンを焼きそばパンに!いいアイディアですね~^^
焼きそばパンも好きですが
そういえば家で作ったことはないです。
ポテサラパンも並んでパン屋さんのサンドみたいです♪
ストライプのランチョンマットとプレート、マグのイエローが
さわやかで素敵~☆

私もフレンチトースト、よく作ります^^
そして、必ずトーストしたパンを液に漬けてます。
長い間待っていられないので(笑)
甘いフレンチトーストをいただく時、至福の時ですよね♪

natsumiさんへ

こんにちは♪
もうハラハラしっぱなしの試合でしたね…^^;
ひとときも見逃せないくらい。
嬉しい!!natsumiさん!!
あのフリーキックの際に本田選手&遠藤選手が腰に手を当てて
相談している姿、わたしもすきなんですよ~~~!!!
かっこいいし、どっちが蹴るの?!というドキドキ感もたまりません。
9月もきっとあっという間なんでしょうね^^

コストコのディナーロール美味しいですね♪
また訪れたらきっとリピ買いすると思います。
ティーマはホントどれも素敵な色ですよね~!
色によって気分転換にもなるし大好き★

megmegmilkさんへ

megmegmilkさんもかんりハラハラドキドキだったのでは??!!
あの審判!!
過去の試合でもイエローカードの数が多かったりしたらしいですよ…。
オジェック監督のコメント、観ました~~!!
だってどう確認しても内田悪くないですよね~~!!
今言ってもどうにも覆りませんが、やっぱり悔しい…。

当面はUEFA EUROを楽しめますもんね(^-^)
サッカーはやっぱり面白いです♪

今朝の番組で「フレンチトースト」の進化系の特集があって、
いいアイデアをいただいたので、また試してみたいと思います☆

natsumiさんへ №2

ははは(●^o^●) natsumi さんありがとうございます♪
あの前半20分のシーンはすごかったですね~~!!
瞬きする暇もなかったです。
わたし「わ~~きゃ~~おお~~~」とひとり叫んでましたよ。
最近の日本代表は特にだと思うのですが、
サムライジャパンの「チームワーク」「絆」「信頼」というのを
強く感じます。
ひとりひとりの個人のテクニックもさながら、選手同士の協力で
得点を生み出していたり、守り抜いている姿がとっても印象的です。

ウッチーのイエローカードはどう考えても腑に落ちませんよね…。
わたしも「え??誰??誰??オーストラリアの選手??」とか。
しばらく理解できませんでした。
ウッチー、次回の試合出られませんしね…悲。
審判は絶対だから、覆りませんが
とても悔しい気持ちが残る試合でしたね。
熱いアッカー談、嬉しいですよ~~♪♪
ありがとうございます!!

こなつさんへ

こんばんは~★

昨日の試合は、本当にひとときも目が離せない
ハラハラドキドキの連続でしたね^^;
わたしもあの内田のイエローの場面、
「え??誰?!誰?!オーストラリアの選手?!」
と、しばらく理解できず。
最後の場面も、「ラストチャンス!本田がんばれ!!」と思っていたので、笛が鳴った瞬間…
「え?!嘘やろ?!」とまさしくポカーーンでした。
3人出られないのは、痛いですが…
今の日本ならその状況もきっと乗り越えてくれるはずですよね!!
9月が楽しみです♪

家で焼そばパン作ったの、今回が初めてです^^
なかなかパンにはさむために焼そばをわざわざ焼くというのが
面倒で。
ポテサラも、先日の余りものなんですよ~。

ストライプのランチョンマットは雑貨屋さんで安~~く
購入したものなんです^^
活きてくれてよかった♪

フレンチトーストって、簡単に出来て豪華なスィーツな気分を
味わえますよね♪
もう一枚冷凍食パンが余っているので、また作りたいと思います^^

No title

わぁ~。最近、姪っ子がフレンチトーストを作ったとメールくれて、私も最近、作ってないなぁって思っていたんです。
トーストしてからくぐらせて焼くのは私もやったことないなぁ。
今度、試してみますね。

tokohimeさんへ

わたしも久々にフレンチトースト作って食べました♪
トーストしてから卵液は初めてだったのですが、
ホント簡単に美味しく出来上がりました^^
是非tokohimeさんもお試しください♪

No title

きゃ〜、コメントものすごく出遅れました〜!(>_<)

フレンチトースト美味しそ〜ヽ(*´ ∀`*)ノ
作ってくださってありがとうございます♪
しかも、素敵お洒落プレートに載せられて、
フレンチトーストも喜んでますね!(`・ω・´)
私のプラスチックプレートとは大違い!(笑)

そして、日本のあの四角い食パン、懐かしい〜!

ぱぴ子☆さんへ

ご丁寧にありがとうございます☆

アメリカには四角い食パン
売ってないのですか?!!

フレンチトーストの作り方教えていただいて
ありがとうございました♪
パンをトーストしてから卵液に漬けるのは
目からうろこ☆
とっても美味しくて^^
これからはこの作り方でしますね!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
