スポンサーサイト


iittala origo × 洋食ディナー♪

ホントに梅雨入りしたのか…?!
と思わせるくらい、太陽サンサンとってもいいお天気です。

昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_7192.jpg
久々にパスタで晩ごはん~。

IMG_7193.jpg
・茄子とひき肉のパスタ
・具だくさんミネストローネ
・水菜&胡瓜&トマトのサラダ
・スペアリブ

IMG_7195.jpg
このパスタが絶品★
実は、レトルトのパスタソースにちょっと手を加えただけなのです。
詳しくは後ほど…。(そんな引っ張るほどでもありませんが)

具だくさんミネストローネ
IMG_7196.jpg
茄子・ズッキーニ・ジャガイモ・玉ねぎ・キャベツ・人参・ベーコンを入れてコトコトSTAUBで煮込みました。
お野菜のエキスたっぷり~♪

骨付きスペアリブ
IMG_7199.jpg
以前静岡に行った際おみやげにもらったもの。
ワイルドに手でいただきました。
しきりに「ライオンになった気分や~」と。

IMG_7197.jpg

IMG_7198.jpg
ごちそうさまでした^^


器のチカラ。

北欧食器にはまるきっかけともなったorigoシリーズです。

iittala(イッタラ 北欧食器)オリゴ プレート ORIGO Plate 26cm



iittala(イッタラ 北欧食器)オリゴ ボウル ORIGO bowl 500ml



レッドは貴重ですね…

イッタラ (iittala) オリゴ(Origo) プレート(ストライプ) 26cm レッド



(iittala)36%OFF!!大人気★イッタラ オリゴ マグ origo mug 250ml



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今日は母が家に遊びに来る予定です☆

ちょっとしたおもてなしを^^
メニューはこちらの内容とほぼ同じですがね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

美味しそうーーーーー!!!

茄子とひき肉のパスタは母と夫が好きなので食べさせてあげたいし、
スペアリブはもうたまらん!! ヨダレが〜〜!

全部全部私の大好物です☆ ← そんなん知らん!と言わないでね(笑)

明日はいよいよオーストラリア戦ですね〜☆
アウェイでオーストラリアに勝てたら一気にブラジルが見えて来ると
思うんです。
気合い入れまくりで応援せねば!!

No title

hanahana★さん、ハロ〜です(^^)

骨付きスペアリブ!!!かぶりつきた〜い!(笑)
パスタも、茄子とひき肉の組み合わせ大好きです〜♪

↓毎日、品数豊富な彩り豊かな食卓、素敵すぎます!
そして休日のランチまで手を抜かない所、
主婦の鏡ですね!見習わなければ〜(>_<)

No title

パスタ!! 濃厚そうで とても美味しそうーーッ!!
ミネストローネも、とっても具沢山で、栄養満点ですねッッ♪
骨付きスペアリブなんて、贅沢でワイルドーーッ!!
って、全部が美味しそうデス☆

hanahana★さんは、静岡にお住まいになられていたのですね♪♪
浜松餃子とか、うなぎとか・・・  かなり美味しいデスよね
( スミマセン。。 脱線しました・・ 笑 )

今頃は、お母様と ご一緒のヒトトキなのでしょうか・・・♪♪ 
お天気も良いですし、楽しいお時間を お過ごしくださいマセ ☆

kimikimi1115さんへ

こんにちは~♪

ありがとうございまーーーーーーす!!!
全部kimikimi1115さんの大好物とは!
そんなん知らん!
とは言いません☆笑。

茄子とひき肉のパスタ、めちゃ簡単なんで、
次回の記事でご紹介しますね(^-^)
今回のミネストローネはkimikimi1115さんの影響を受けまして
茄子やズッキーニを入れてみました♪
母にも大好評!感謝です☆

明日のオーストラリア戦
絶対に負けられませんね~!!
勝ち取ったら、大きいですね(●^o^●)
わたしも気合い入れまくりで応援します♪

ぱぴ子☆さんへ

ハロ~です(^u^)

骨付きスペアリブ、かなり味も濃かったのですが…
ビールのいいおつまみになったようです!
茄子とひき肉の丼ぶりも美味しかったですが、
パスタにもばっちり合いますね♪

ぱぴ子☆さんに主婦の鏡と言っていただけて…
嬉しいです!
ありがとうございます♪
平日の朝ごはんはとてもご紹介できるようなものではないので…
休日くらいはね^^;

meeさんへ

パスタ、濃厚で美味しいんですよ~☆
(自画自賛)
とっても簡単に出来るので次回の記事でご紹介しますね^^
ミネストローネはいつも入れる具材に加えて
夏野菜の茄子&ズッキーニも入れてみました!
野菜の旨みたっぷりで元気が出ます♪

そうなんですよ~。
静岡には美味しいものもたくさんあります♪
meeさんのおっしゃる通り、浜松餃子にうなぎにおでんに焼そばに、お魚に…挙げだしたらとまりません^^

母へのちょっとしたおもてなし、
喜んでもらえました♪
ありがとうございました!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
