スポンサーサイト


スクエア皿で休日のカラフルワンプレートブランチ☆

昨日、大学時代のゼミ仲間で集まりました♪
男子4人女子4人の仲良しグループ(昨日はそのうち6人が集合)。
出会ってかれこれ10年程経とうとしています。
皆と出会うきっかけとなったゼミは、かなり本気のゼミで。
毎月のようにあった合宿では深夜まで討論会。年に1回のゼミ大会前には授業以外にも何度も話し合いを重ね。忙しかったですが、とても充実した日々でした。
勉強だけでなく、学園祭では出店をしたり。全員お揃いのTシャツにパーカーを着て^^
遊んだな~。けんかもしたな~笑。

毎日当たり前のように顔を合わせていた仲間たち。
社会人になってからも定期的に飲みに行ったり、旅行に行ったり☆
それぞれ社会に出て、結婚して、新しい家族が増えて…
それぞれの人生を歩む中でも、こうしてずっと変わることのないこの関係がとても心地いいのです。

最近ちょっと凹むことや思い悩むこともありましたが…
昨日皆に会って、喋って笑って。
元気をもらいました^^

これからもずっとずっと大切にしたい仲間です。


ちょっとしみじみそんなことを考える…
日曜日のブランチの様子です。

IMG_7182.jpg
1週間のスタート、カラフルにパワーアップ↑↑↑プレート。

主人バージョン。
IMG_7184.jpg

わたしバージョン。
IMG_7183.jpg

ワンプレートの内容は…
IMG_7185.jpg
・コストコのベーグル2種
 レーズンシナモンベーグルを軽くトーストしものをそのまま
 ハニーウィートベーグルには、クリームチーズ&スモークサーモン
・茹で卵
・ウィンナー&ベーコン
・パンプキンスープ
・サラダドーム?!
 薄くカットした胡瓜を丸く器に見立てて、水菜&トマトを盛り付けました。

IMG_7186.jpg
ごはんは、目にも、口にも美味しく♪を目指しています。

IMG_7187.jpg
新しい一週間も元気にまいりましょう!
ごちそうさまでした^^

iittala イッタラ Kastehelmi (カステヘルミ) ボウル 230ml クリア【期間限定セール】



marimekko(マリメッコ)PIENI PAARYNA(ピエニ パーリナ)ラテマグ



marimekko(マリメッコ)MANSIKKA(マンシッカ) ラテマグ



野田琺瑯 ポトル 1.5L 柿



おまけショット

あの、日本代表が大活躍だった日の深夜から、もうひとつの楽しみが…。
「UEFA EURO 2012」の開幕です。
世界のスーパープレーを観ることが出来る貴重な機会です。
昨日は“死のグループ”と言われるB組のドイツVSポルトガル戦。

「リアルタイムで絶対観るぞ~!」
と意気込んで始まった我が家の夜更かし会。
ビール片手にお菓子ボリボリ…。
そして
IMG_7181.jpg
久々に引っ張り出してきた Wii。

ムダにはしゃぎすぎてしまったのが響いたのか…
3時頃まで頑張った(はず…)
結局二人共撃沈…^^;
ソファで爆睡でした。
ドイツの勝利を次の日の朝yahooニュースで知った二人だったのでした。

ちゃんちゃん。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahanaさん、こんにちは。
まぁ~朝からなんて豪華なテーブルなのかしら。
美味しそう~。
サラダなんて、きゅうり巻いてます?
こんなホテルで食べるようなランチを食べれる
旦那様も幸せですねぇ。
ポットマットも可愛いですっ❤

No title

hanahana★さん、こんにちは~^^

サラダ!手がこんでるーー♪♪
朝からこんなにバッチリなごはん出来ません(苦笑)
ホテルの朝食みたい~~☆
(っていっつも同じコメントでごめんなさい^^;)

2人もたまには楽しく夜更かしも良いですよ~^^
ストレス発散ー☆
うちも、よくソファーで爆睡してます!
(実は昨日も 笑!)
うちは、そろそろ良いお年なのでこんなんじゃダメですねぇ~^^;

tokohimeさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます~!!
ホテルのような…なんて
嬉しいです…(●^o^●)
サラダは、そうなんですよ~。
胡瓜をたてに薄くカットして、くるっと巻いてみました♪
THE自己満足?!

ポットマットは一応手作りなんです☆
友人にかなり助けてもらいましたが^^

昨日、梅田ハービスに立ち寄ったのですが、
紫陽花はもう終わってしまったようで。
今は南国な雰囲気に変わっていました!

yukiさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます~~!!
ホテルの朝食だなんてホント嬉しいお言葉♪
サラダの胡瓜、当初はいつも通りカットする予定だったのですが
変化がなくて面白くないな~と思い、こちらを思いついたんです♪
なかなか苦戦しましたが…^^;
こだわり出したら後にひけなくなりました~!

昨日はいつの間にか夢の中でしたよzzz
夜更かし楽しいですよね~♪
でも、深夜のスナック菓子はやはりナシですかね~^^;

No title

hanahana ★さん、こんばんは♪

大学時代のゼミ仲間、合宿もあり深夜までの討論ありと
かなり熱いお仲間だったのですね~^^
それだけ濃い時間を過ごした仲間が
今も集まれるなんて素敵です☆
私は今はもう住んでいる都道府県もバラバラで
なかなか会えませんが、時々連絡をとるだけで元気をもらえます♪
hanahana★さんも、元気をもらってきたようでよかったです^^

いつもいつも豪華なブランチ!
サラダドームがすごいですー!
盛り付けもいつも凝っていますね~
hanahana★さんのカラフルコーデ、大好きです^^

hanahana★さんへ

おはようございます^^
元気をもらえる仲間たちがいるっていいですよね☆ 私はタリーズコーヒーの仲間たちがそうです^^v 会える機会は少ないけど・・・次回はおとといの結婚式の上映会で集まる予定です♪
マリメッコのマグ×ラテマグのコンビが好きです!お花×フルーツ☆☆☆
なんときゅうりが器に!!!! 衝撃を受けました>_< 私も今度トマトを器にしてみようかな。。

こなつさんへ

こんにちは♪

そうなんですよ~★
かなり熱いゼミで!
当初忙しいな~しんどいな~なんて思うときもありましたが、
今となればとってもいい思い出^^
あの時があったからこそみんなともつながりも強くなったのだと思います♪
会う度に「この仲間ええわ~」と実感。
大切にしたいです。

ありがとうございます♪
サラダドームは急な思いつきだったのですが、
こだわり出したらキリがなくなってきて…^^;
けっこう時間かけてしまいました。
大好きっておっしゃっていただいて嬉しいです(●^o^●)

natsumiさんへ

こんにちは^^

元気をもらえる仲間って本当に大事です★
タリーズコーヒーの方たちも皆さん素敵な方なんでしょうね♪
結婚式の上映会、盛り上がりそう~(●^o^●)
楽しみですね!

マリメッコのマグはもう今は廃番になってしまって
残念ながら購入できないのですが、
とってもお気に入りなんです(^u^)
マリメッコにはまるきっかけになった思い出のマグです。

トマトを器にするのもグッドアイデアですね~☆

遅くなりましたが…

いつもながら、オシャレで美味しそうなブランチステキ☆
そして、hanahana★ちゃんたちもEURO楽しみにしてた
んやね(*´∀`)
私も後半から観ようとタイマーセットして寝たものの
実際は後半20分からぼ~っと観てました。
得点シーンもなんとか目撃したものの、終わってからまた
爆睡し寝坊てしちゃいました。
以前、EURO観た後仮眠して会社行ってたあの頃。
よくやってなあ(笑)

megmegmilkさんへ♪

ありがとうございます(●^~^●)

そうなんですよ~!
UEFA EURO♪
さすが世界レベルのテクニックにしびれます。
megmegmilkさんもきっとご覧になられてるやろな~
と思っていました☆
昨日のイタリアVSスペイン戦も今度こそ!!と
意気込んでいたのですが…
結局また二人共ソファで爆睡でした^^;

明日は日本VSオーストラリア戦☆
楽しみですね^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
