スポンサーサイト


marimekko×teemaでワンプレートブランチ♪

紫陽花の季節です。
IMG_0260.jpg
先ほど、九州北部~関西にかけて梅雨入り宣言が出されたそうです。

じめじめ憂鬱になりがちな季節ですが…
雨を楽しんで、気分を上げてまいりましょう♪

昨日のブランチの様子です。
IMG_7155.jpg
前日の残り物オンパレードプレート~!

IMG_7156.jpg
・ちょいと焼きすぎたコストコのロールパン
・人参のグラッセ
・ゆで卵
・ポテトサラダ
・アボガド
・水菜&きゅうり&トマトのサラダ

結婚式の引き出物でいただいた、たち吉のマグカップ。
IMG_7158.jpg
・オニオンスープ

すっかり私の中では定番になりました♪
IMG_7157.jpg
マリボウルにヨーグルト。

IMG_7154.jpg
お気に入りの器たちと、カラフルなナプキンで、気分もアップ↑↑↑


お気に入りの器たち。

ワンプレートに最適♪
40%OFFです!

【楽天ランキング上位獲得】 イッタラ ティーマ 007244 プレート 26cm ホワイト



ごくごくフツーのヨーグルトも高級デザートに♪

イッタラ マリボウル 【クリア】iittala×marimekko



IMG_0261.jpg
夏はもうすぐそこです。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今日は、絶対に負けられない戦い!!
W杯アジア最終予選の第2戦、ヨルダン戦!!
気合入れて応援しますよ~~~(●^O^●)/
遠藤ヤットくんがんばれ~~~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はサッカーですね!!
今日こそは旦那と二人で観られるといいなと
張り切っております♪

アジサイの写真、とってもキレイ(*^^*)
アジサイって地面の土の成分で色が変わるとか聞いたことがあるけど、
一度にこんな色とりどりのお花が咲いてると、
なんだかほんとにうっとりしちゃいますね☆

昨日のチャーハンプレートも、今回のおひとり様ランチも、
盛り付けがステキ♪ちょっと見てたらお腹すいてきちゃったな(笑)
ディナーロールは数が多いけど小さいし、
我が家でも時間の問題って感じですぐ終わっちゃいましたよ~!

またまたこんにちは♪

紫陽花きれい〜!! 
何処のお写真ですか〜?? 見事ですね〜☆

紫陽花に負けないくらいきれいなhanahana★家のブランチ。
なんかますますレベルアップしてますね〜♪
素敵すぎるーーーー☆

”HANA *CAFE"のオープン待ち遠しいです♪
看板おばば、頑張ります!! 

今日は憲剛選手出るかな〜。

No title

こんにちは~^^

今日ですね!!サッカー
これから買い物に行ってTV観戦に備えます(*^_^*)

美しい紫陽花!!
hanahana★さんのおうちのお庭ですか??
こんなに種類があるんだ~って
改めて美しさにウットリしています^^

↓ディナーロール
私もメープルで食べるのが好きです♪
+シナモン振りかけて~☆
思いだしたら小腹がすいてきました・・・

今回セールで買ったティーマ 使い方どうしよう!思っていたら
ちょうどhanahana★さんの記事にあったので
勉強になります!!
ティーマ レッド やっぱり好きだわ~♪

No title

うわぁ~。
アジサイ綺麗ですね。色鮮やかでみているだけで
幸せな気分になりますっ♪


今日のブランチも美味しそうですね。
私なんてお茶漬けでした(笑)。
でも、美味しいお漬物と大好きなお茶で食べる
お茶漬けが大好きなんです~❤

No title

こんにちはー!

キレイな紫陽花ですね^^
いよいよ梅雨の季節ですねー。

今日もサッカーお互い燃えましょうね 笑

ブランチ~。
私もhanahanaさんの所に食べに行きたいです 笑
ほんと、ステキですねー。
いつも同じようなコメントでスミマセン(;´∀`)
でも、本当にそう思うんです♡

maritangleさんへ

サッカー、楽しみです♪
わたしも張り切って7時には席につけるよう
只今晩ごはん作り中です^^
旦那さんは帰りが遅いと思われるのでひとりで気合入れて
応援しますよ~(^-^)

アジサイ綺麗ですよね~!
街中の一角にあったのですが、ついアイフォンでパチリ☆
いろんな種類があるんやな~としばらく見入ってしまいました☆
地面の土の成分で色が変わるのですか?!
(maritangleさんてホントいろいろご存知ですよね^^
ブログを読んでいても知的で素敵やな~といつも思います~♪)

maritangleさんの食欲を刺激しちゃいました?!
嬉しいな~☆
ディナーロール、小ぶりだから気軽に食べられるんですよね♪
我が家もすぐ無くなりそうな勢いですよ~。


kimikimi1115さんへ

看板おばばて!!笑。
宙おばちゃんといい、また笑ってしまいましたよ~!
看板ムスメさんでがんばってもらいますよ~(^u^)

紫陽花綺麗ですよね☆
ついアイフォンでパチリ☆
これ、梅田ハービス(地下)の入り口にあったものなんです~♪
この前で写真を撮られている方もいらっしゃいましたよ^^

憲剛どうですかね~??
活躍場面観れたらいいですね~!

vinさんへ

こんにちは♪

サッカーですね!
わたしもこの時間に合わせて晩ごはん作り進めています^^
7時にはばっちり席につけるように。(といっても自宅のリビングね)

紫陽花ホント美しいですよね☆
そうです。我が家の庭なんですよ~!
…と言いたいところですが、とんでもないです。
大阪街中の一角に綺麗にお手入れされていたんですよ☆
ついついうっとり見入ってしまいました(^u^)

ディナーロールメープルにシナモンいいですね~♪
記事に書き忘れていましたが、焼く時にバター乗せました!
小さいから、ついパクパク食べられてしまいます。

vinさん、貴重なティーマシリーズもたくさんお持ちで
めっちゃ羨ましいです~♪
勉強になるだなんて恐縮ですが…
少しでも参考していただけたら光栄です~!!

tokohimeさんへ

アジサイ綺麗ですよね~(●^o^●)
この一角(ちなみに地下の梅田ハービス入り口付近ですよ♪)
を発見したとき、こんなに種類があるんやな~という驚きと
綺麗やな~とついしばらく見入ってしまいました☆

お茶漬け♪
そのキーワードを聞いたら、ムショ~~に食べたくなってきました!!
お漬物にお茶漬け☆間違いないですね~^^
わたしも食べよっと♪

マアチャさんへ

こんにちは♪

関西もいよいよ梅雨入りしました。
じめじめはイヤですが…紫陽花を楽しめるには
いい季節ですね☆

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます(●^o^●)
残り物を盛り付けただけなんで、申し訳ないです~。

“HANA*CAFE”オープンの際には
是非お越しくださいね~♪笑。

No title

hanahana★さん、こんにちは♪

もうパンは食べない!と決めたら
美味しそうなパンやサンドをたくさん見ちゃって
結局食パンでサンドを作った私・・意志が弱すぎます(笑)

hanahana★さんのランチ、豪華すぎです~^^
お店だしてほしいー♪
そしたら常連さんになります私(笑)

紫陽花、凄く奇麗ですねぇ!
どこかの公園ですか??

梅雨入りしましたねぇー☆

No title

hanahana★さん、こんばんは♪

前日の残り物とありますが、
こんなに種類豊富なブランチができあがるんですね~♪
カラフルなマリメッコのペパナプで
テーブルがより華やかになりますね^^
アボカドの盛り付け方が、とってもキレイです~☆

↓イチゴのおうちカフェ、かわいすぎー( ´艸`)!!
イチゴ柄好きなので(柄にもなく 笑)
1人でテンションが上がってしまいました^^
やっぱりマンシッカ、かわいいなぁ♪

↓↓私も白のスクエア、持ってます^^
北欧モノではなくて、スタジオエムのものです。
ちょっとサイズが大きくて、いまいち使いこなせていないので
久しぶりに出してみようかなぁと思いました。
丸いプレートとはまた印象がかわりますよね~

今日も負けられない戦いがありますね!
ガンバレ、日本!ガンバレ、ヤットさん^^!!
私も気合を入れて、7時までにはスタンバイしまーす♪

あじさい、とってもキレイですね♪
同じ場所にこれだけカラフルに咲くのは見たことがないです。
お写真もとってもキレイで見とれてしまいました(´∀`*)

yukiさんへ

こんばんは★

yukiさんの決意をくずしてしまってすみません…笑。
と言いますか~!!ダイエットとか必要ないですよ!!
yukiさん!!ホントに!!
我が家には只今大量のパンが(コストコ仕様の)
&お米も届いたので炭水化物祭りです^^;

勝手に今言っている、妄想カフェ“HANA*CAFE”…
是非!yukiさんもお越しくださ~い♪
コーヒーサービスしま~す^^(かもめ食堂のトンミヒルトネンみたいに。)

紫陽花、こちらは梅田ハービス(地下)入り口付近の一角なんですよ♪
是非お近くに行かれた際はご覧なってください★

こなつさんへ

こんばんは★

前日の食事の内容と照らし合わせてみると…
内容全くいっしょやん!!…なんです^^;
褒めていただいて申し訳ないくらい。
マリメッコのペパナプ大活躍ですよ♪
ティーマホワイトにカラフルなウニッコが映えます(●^o^●)
アボガド、苦し紛れやったのですが、こなつさんにそうおっしゃっていただいて嬉しいです…。

イチゴのおうちカフェ、わたしの中で大ヒットだったんです~♪
このコーデかわいい~!!って自画自賛。
コストコでマンシッカ柄のペパナプ見つけた時から
この組み合わせは企んでいました★

こなつさんもスクエアプレートお持ちなんですね♪
これよりも大きめですかね??
わたしずっと欲しくて。
ラウンド型のものばかりだったので、とっても新鮮です^^
きっとしばらくは登場頻度高いと思います~。

紫陽花、こんなにいろんな種類があるんや~!!
とわたしもびっくりしました♪
街中の一角だったのですが、ついアイフォンでパチリ☆
しばらく見入ってしまいましたよ^^

絶対に負けられない戦い!!
今日はひとりでの応援になりますが…
ばっちりもうヤットのユニフォーム着てスタンバイOKです。笑。
そしてウッチーのユフォームもソファに置いて。
さあ気合入れて応援しますよ~☆

No title

またまた登場のtokohimeです。
このアジサイ、ハービスの入り口なんですね!
今日、観たら良かった~。
ハービスの入り口って色々変わりますよね。
私もたまに、写真を撮ったりしますが
アジサイはまだ観てなかった~。

今日は、サッカー観てますよ~。
日本が4点も入れてるので安心して観れます(笑)。

No title

こんばんは~☆
あじさいとてもきれいですね♪
もうすぐ関東も梅雨入りなのかな~(^^;)
ジメジメいやな季節ですね・・・(>_<)

hanahana★さんの朝食はいつ見ても豪華ですね!
私もたまにはゆっくり朝食を食べたいです~。

今日もサッカー勝ちましたね!!

tokohimeさんへ

コメントありがとうございます(^u^)

そうなんですよ~♪
ハービスの入り口周辺、いろいろとっても綺麗に
お手入れされていますよね☆
紫陽花は少し前に撮ったものなのですが、
今もまだあるのかな…?
明日たぶん前を通るので、確認してきます^^

サッカー圧勝でしたね~!!
気分がいいです~♪
tokohimeさん、勝利の女神サマ(^-^)?!

ちなこうさんへ

こんばんは★

とうとう関西は梅雨入りしてしまいました~!
まだレインブーツ購入してないのに…
明日も雨のようです。
関東ももうすぐでしょうか?

朝食の内容はあまり変化ないのですが…
器や盛りつけ方でごましています^^;

サッカー見事圧勝でしたね(●^o^●)
気分は最高~!!

hanahana★さんへ

おはようございます^^
あじさいって梅雨って感じがしますがとてもキレイですよね☆
hanahana★さんのお料理&テーブルコーデはほんと気分をあげてくれますね! 本にしてもらいたいくらい大好きだし勉強させて(マネさせて)もらってます^^ テーブルロールもただ出すのではなく、上面にバッテンを入れてるなんてオサレ!!  マリボウル、真似して買ってほんと良かったです。インテリアとしても存在感があって大活躍してます♪
遠藤選手も存在感ありますよね~☆ 旦那さんも遠藤選手がいるのといないのとでは全然違うって言ってました! 次はオーストラリアですね!!

natsumiさんへ

おはようございます♪

関東の梅雨入りももうそろそろでしょうか??
じめじめな空気はいやですが…紫陽花が綺麗に咲きみだれる季節。
心が和みますね^^

natsumiさん、いつも嬉しい言葉をたくさん★
本当にありがとうございます(●^o^●)
参考にして頂けること、光栄に思っています~!!
テーブルロールのバッテンマーク、気づいてくださって…♪
さすがnatsumiさんですね~!
マリボウル、我が家でも大活躍中ですよ☆
食卓を豪華にしてくれますよね!もちろんインテリアとしてもね♪

遠藤選手、惚れ直しました。笑。
natsumiさんの旦那サマがおっしゃるとおり!
オーストラリア戦も気合入れて応援しま~す★
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
