スポンサーサイト


スクエア皿で、ワンプレートハンバーグディナー★

昨日おこなわれた「AKB選抜総選挙」。
最初から最後までがっつり観てしまいました。

順位が上がるコ下がるコそれぞれ悲喜こもごも、下手なドラマよりもよっぽど面白い。
それにしてもあのような大舞台で堂々たるスピーチ、つい聞き入ってしまいました。
(わたしやったら、緊張してこんな振る舞いできないな~。……なんてムダな心配。何がどうひっくり返ってもそんな機会はないからだいじょうぶ。)

「若いのに偉いな~。」「このコええこと言うわ~。」
…おばちゃん発言?!

残業のため、観ることは出来なかった主人。帰ってきて早々「麻里子は??」
(彼は篠田麻里子推しらしいです。高橋みなみと大島優子の違いも分からないくせにホンマに興味あるのか?!)



昨日の晩ごはんの様子です。
最近おうちごはん、かなりサボっていましたので…
久々のしっかりおうちごはん。
IMG_7146.jpg
ハンバーグディナー。

IMG_7147.jpg
・ハンバーグプレート
・オニオンスープ
・水菜ときゅうりのサラダ
・ライス

新入りのスクエアプレートで♪
IMG_7148.jpg
・ハンバーグ
ひとつにはとろけるチーズを乗せて。ケチャップ・ウスターソース・赤ワイン・肉汁を煮詰めたソースをかけました。
・人参のグラッセ
・ポテトサラダ
・ほうれん草のソテー
・トマト&クリームチーズ&アボガドのピンチョス

IMG_7150.jpg
ライスは少なめにして、コストコで購入したディナーロールも用意しました。


 


 



IMG_7149.jpg
☐と〇の食卓。

IMG_7153.jpg
ごちそうさまでした^^


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AKBの総選挙、盛り上がったみたいですね〜!
順位だけはチェック済みなのですが、
一人一人のスピーチが聞きたかったです!
芸能界であれだけ頑張っているAKB、
批判する人もいますが、素直にすごいと思います。
私も頑張らなきゃな〜って思わされます(^^)

わ〜ハンバーグ!しかも2種類♪
ハンバーグ星人は喜んでくれましたか?(笑)
しかも、スクエアプレートもおしゃれだし、
そこに盛られているサイドのお料理たちが素敵〜☆
そして、ハンバーグにはポテトサラダですよね〜!
この組み合わせ、すごく好きです♪

マリメッコのペパナプも可愛い〜(●´ω`●)

No title

スクエアプレートも大活躍ですね♪
ハンバーグに色とりどりのサイドメニューたちが
同じお皿に一堂に会するあたり、
「カフェ」みたいでステキ(*^^*)

最近ヘルシー志向に野菜と大豆ばっかりの食卓にしてたら、
この前おからと豆腐のハンバーグを出した時に
かな~り物足りなさそうだったウチの旦那・・・
hanahana★さんの食卓を見て思わず自分でも、
「やっぱりハンバーグはこのジューシーな茶色だ!」と
納得してしまいました(笑)
今度うちも「お肉で」作ってあげよっと(^^;)

ディナーロールは何にでも合うからいいですよね~♪
うちは硬めパン派なのであまり買わないのですが、
友達夫婦など周りからは絶大な支持率のようです(^o^)b

No title

美味しそう~(よ、よだれが・・・←怪しくてすみません)。ハンバーグでがっつり、いいですよね~☆手抜きとかかれてますが、hanahana★さんのブログで手抜き料理なんて見たことないです!!はぁ~そんな事いったら、ここ最近の我が家の食卓はボロボロですよ~( ^ ^ ;)
hanahana★さんは本当すごいです☆

ぱぴ子☆さんへ

AKB総選挙、社会現象になってますね…^^;
そんなに興味なかったのですが、
ついつい観入ってしまいました。
ホント一人ひとりのスピーチが上手で
ちょっと感動しましたも~ん!
みんな一生懸命で偉いな~~と感心。

ハンバーグ、ぱぴ子☆さんのブログで拝見してから
ずっと作りたくて♪
ハンバーグ星人も喜んでいましたよ~(^-^)
特にチーズ乗せの方!
ハンバーグにポテサラは欠かせませんよね~☆
マッシュポテトと迷ったのですが、やはりポテサラで!

先日コストコで購入したマリメッコのペパナプを
早速使ってみました♪

maritangleさんへ

スクエアプレート大活躍中です♪
(新しく購入した食器、やたら使いたい…^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
彩りを考えつつ、サイドメニュー作ってみました。

maritangleさんの食卓、栄養のバランスがすごくよくて
ヘルシーな感じが素晴らしい!といつも思いますよ~☆
ご主人の健康管理もばっちりですね♪
一度、我が家でも豆腐のハンバーグを作ったことがあるのですが…
あまり好みではないようで…^^;
わたしは好きなんですけどね~!
“肉”がいいらしいです。

ディナーロール、はまりました!
美味しい♪
大量~なので、当初は食べるのにどれだけかかるのだろう?!と思いますが、このままのペースだと、すぐになくなりそうです。

小春日和さんへ

ありがとうございます~!!

本当にすごいだなんて…嬉しいお言葉(●^o^●)
でもね~、そんなお言葉いただくのは申し訳ないくらい
ひどい(手抜きすぎる)ときも多々ありますよ~。
とてもブログではご紹介できないような^^;
ひとりランチのときは、前日のお味噌汁に冷やごはんぶっこんで
卵落として~みたいな。

No title

こんばんは!

チーズハンバーグが大好きな私は
かなり食べたい病にかられましたー(笑)

めちゃめちゃ美味しそうですー☆

hanahana★さんのオウチはいつも洋食屋さんみたいで
凄いなぁと思います!
うちの居酒屋系とはちがーう(笑)!!

yukiさんへ

こんばんは★

ありがとうございます(^-^)
チーズハンバーグおいしいですよね♪
わたしも好きなんですよ~!
ちなみに、ガストのチーズINハンバーグだいすきです。笑

わたしもyukiさん居酒屋いつも楽しみにしていますよ♪
あのズッキーニの煮浸しを食べた~い!
(作りなさい!ですね。)

No title

hanahanaさん、こんばんは。
ハンバーグの時のランチョンマットも持ってますよぉ!
梅田で買ったものだったかな。

AKBの総選挙観たんですね!私は結果だけ見ました~。
それにしても、ほんと人気凄いですね。
篠田麻里子さんは、AKBの中では年上の方だったんですね。
始めて聞いた時はビックリしました~。
もっと若いと思っていたので。(まぁ、私よりは、すっごく
若いですが・・・・)
それにしても、最近のアイドルはグループが多くて名前を
覚えるのが大変です(>_<)

hanahana★さんへ

私もAKB総選挙、楽しみにしていたので観ましたよ~^^ ほんとに社会現象ですよね! 私はまゆゆが好きで、あの可愛さは無敵だと思ってます^^ hanahana★さんはどの子が好きですか? そして、私はスピーチで感動してました! 事前に自分がランクインした時の為に考えて話しているんですかね~? 皆すばらしいスピーチでしたよね。 優子ちゃんはさすがに慣れてるし、まりこさまはかっこよかった^^
次の日のワイドショーもずっと観てました。女の子のグループって好きなんですよね^^ 少女時代とかKARAとか皆可愛いなぁって☆
旦那様、スクエアプレートの反応はどおですか?

tokohimeさんへ

こんにちは♪

こちらのランチョンマットもおそろいですか??
嬉しいです~☆
梅田のハービスにあるファブリックスですよね^^
あのお店リーズナブルでかわいいものがあるので
お気に入りなんですよ~!

テレビでAKBを観ない日はないですもんね。
篠田麻里子さんはいちばんお姉さんみたいですね。
あのキャラやし、アネキ~って感じ?!
わたしも最近のアイドル事情に全然ついて行けてませんよ…。
ジャニーズとかも、みんな同じ顔に見える…
というやつです^^;

natsumiさんへ

AKBの人気過熱ぶりはすごいですね…。
テレビで彼女たちを観ない日はないくらい。
渡辺さん(って言ったら誰?って感じですね。笑。)確かにかわいい!
声も顔も確かに無敵ですね^^
わたしは…敢えて言うなら…(←偉そう)
やっぱり篠田麻里子サマかな。顔もスタイルも男前な性格も。
ホント皆あんな大舞台で堂々とした姿、
感心しました!!若いのにしっかりしてるわ。
昨日もその話題でもちきりでしたね!
同じシーン何回観たやろ…。
少女時代や、KARA、主人も「かわいいわ~」て言ってます。(どこまで本気かは不明^^)

スクエアプレートのディナーは、レストランみたいやな~♪
って喜んでくれましたよ^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
