スポンサーサイト


話題のSWEETSとコストコリベンジ?!

昨日は主人が(超レアな!!)お休みをいただき…
(といっても夜は家で仕事していましたが。)
お出かけをしてきました。

お昼は、先週に引き続き、わたしの祖父母&母とランチ♪

そしてその後カフェをしに足を運んだのは…
IMG_7129.jpg
「MADAME SHINCO」本店。
以前祖父母にマダムブリュレをお土産に持っていったところ、あのド派手なパッケージに大喜び!味も相当気に入ってくれたようだったので…一度本店に連れて行ってあげたいな~と思っていました^^
わたしも興味ありましたし。

店内を入ると、さすが!ヒョウ柄だらけ~!
様々な装飾品の数々…。
どんだけ自分好きやねん!っていうくらいあの会長さんの写真が飾ってありました。

IMG_7130.jpg
もちろん皆食べたのは「マダムブリュレセット」。
パリパリのカラメル、カラメルの味もしみこんだしっとりしたスポンジ(しかもほんのり温かい)…これ、ホント美味しい~♪
ネット注文は2カ月待ちだとか…すごい人気ですね。

祖父母にもとっても喜んでもらえてよかった^^


祖父母、母と解散して向かったのは、コストコ!
以前のコストコは慌ただしいデビューだったので、今回こそはゆっくりと買い物出来るようにとリベンジを図りました。
(前回の記事を書いた際に、いろいろオススメ商品を教えてくださった方!ありがとうございました☆参考にさせていただきました!)

ゆっくり店内を周ると、なんとまあバラエティーに富んだ品揃えにつっこみどころ満載なところも。
展示品を観察…いじって遊んでみたり…
「こんなん誰が買うねん!」「ハーティーパーティーやな~」「パーティーイカナアカンネン」
大量のバンソウコウセットに、「これ使いきるとかケガしすぎやろ!」
…落ち着きのない夫婦で誠に申し訳ございません。

まあそんなこんなで、今回の戦利品はこちら。
IMG_7131.jpg
ベーグル既に食べています。
こちらと、職場に配るということで、大量に詰まったキットカットと…
忘れちゃいけないこちら!
IMG_7132.jpg
marimekkoのペパナプ☆  う~かわいい!これだけでも満足です。

コストコはやはりお友達ファミリーと行くべきですね。
お肉や魚等の生もの類、購入する勇気はありませんでした。
まず、我が家の冷蔵庫は主人が一人暮らしのときから使っていたもので小さいものなので、冷凍庫にそんなスペースがありません。
しかも近所のスーパーのお買い得な時の値段とそう変わりない気が…。

わたしたちにはコストコは向いてないかも^^;
4,200円の元取れる気がしません。(すぐ元取るとか考えるところがせこい)
いろいろつっこみながら遊びながら周るテーマパーク的要素なところで、元取ってるカモ。


おまけショット

IMG_7133.jpg
我が家のペパナプ大集合~!
特にmarimekkoはひとつひとつの柄の主張が強いので、なかなか食卓に取り入れるのが難しいですが…。
使わず終いで、ただの宝も持ち腐れになってしまう方がもったいないので、うまいこと活用していきたいと思います。



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~ディナーロール&ベーグル だ~
ココのベーグル けっこう好きデス♪
ペパナプ 圧巻ですね~
かわいいとなかなか使えなくています。(貧乏性な私)
どこのコストコでも売っているのかしら~??

↓旦那様 優しい~
作ってもらうごはんって格別に美味しいですよね^^
しかもたっぷりの愛情コミ☆

次回のサッカーも楽しみですね♪
またビール片手にTV観戦します(*^_^*)

カタカナ禁止 楽しそうって思いました。
我が家でもやってみようかな~
でも、シナプスの繋がりが劣化している私が1番アウトな予感(笑

No title

hanahanaさん、こんにちは。
リンク&コメント有難うございました❤

マダムシンコ行かれたんですね。大丸梅田店にお店ありましたよね。
お持ち帰りですが・・・。本店には行ったことがないなぁ。
やはり、ヒョウ柄ばかりでしたか!(笑)


旦那様が夕食の準備をしてくれるなんて羨ましいです~。
サッカー、勝って良かったですね。
私、ドキドキして観るのが怖いんです。なので、いつもニュースで観てます。
いつも観ない私が観たら負けそうな気がして・・・(笑)。
次も勝って欲しいなぁ。

vinさんへ

コストコへ行ったら、今度こそ!
ディナーロール&ベーグルは買うぞ!!
と決めていました^^
ペパナプ、かわいい♪と思って購入するものの、
今まであまり使っていなかったので…(もったいなくて使えなかったので…)貯まる一方です。
恐らく、今のシーズンはこちらの柄だとおもいますよ♪
どれも当たり~!ですよね★

普段、家事大嫌いの人なので…
とっても嬉しかったです♪
美味しさも倍増~~!!
8日はひとりでも観戦になると思うので、真剣に応援します^^

カタカナ禁止ゲーム、面白いですよん!
でも、かなり疲れます。
わたしもシナプスの繋がりが劣化している今日この頃(笑)だと思うので、いい脳の活性化になるはずです(^-^)

tokohimeさんへ

こんばんは★
こちらこそありがとうございます(●^o^●)

マダムシンコ、大丸梅田店ていつもすごい行列ですよね~。
本店はスムーズに行けました♪
派手さはある程度覚悟はしていましたが…^^;
ピンク~!ヒョウ柄~~!でした。

主人が家事をしてくれるなんて、ホント貴重な機会で。
とてもありがたかったです♪

「いつも観ない私が観たら負けそうな気がして・・・」
なんておっしゃらず★
いっしょに楽しく応援しましょ♪


こんばんは☆

マダムシンコへ行かれたんですね♪
ほんと独特ですよね〜大阪ぁ〜って感じで(笑
私も一度だけ食べたことあります。
ははぁ〜やっぱり。。。自分好きなんですね。
私はどうもアパホテルの女社長さんとかぶるんですよね(``;

前回の記事ですが・・・
笑ってしまいましたよ〜!
日本語禁止!! いいですねぇ。。。うちもやったみようかしら!!
オフサイドなんて、『敵3人おらん規則破り』とか言うんですかね(笑

それにご主人さま。。。素敵〜♪
あのサラダもなかなかですよ! 野菜食べるぞーーー!!って感じで(笑

サッカー観戦、私もお仲間に入れてもらいたくなりました(^^*

kimikimi1115さんへ

こんばんは★
確かに…あの社長のキャラといい
ド派手なピンク!!ヒョウ柄!!といい
THE大阪ですね…。
メディアへの露出もハンパないですよね~。
確かに!確かに~!!アパホテルのあの人と通じるものがありますよね。笑。

オフサイド=『敵3人おらん規則破り』
めっちゃうけました(●^o^●)
さすがkimikimi1115さんです~絶対センスありますよ~!!
(なんて言われても嬉しくないですかね~笑)
是非ご主人とゲームされてみてください♪
はじまった途端、まずはきっと黙りますよ。

あのサラダ、かなり食べ応えありましたよ~。
トマト、4分の1カットですからね。
盛り付けにはちょっとキュンとしちゃいました^^

8日は真剣に応援します!

No title

お!ついにリベンジに行かれたのですね!
以前よりゆっくり色々見られたようでよかった(*^_^*)

確かに会員価格の元を取るのは難しいですよね(>_<)
我が家は家計全体をほんとに切り詰めてますが、
そんな中コストコだけが唯一「節約してる⁈」と疑っちゃう
出費ですもん(笑)
外国もの好きな私と、お菓子好きな旦那の
娯楽代って感じです(。-_-。)
近所のスーパーの価格にもよりますし、
(うちの近所はお野菜や肉が高いとこばかりです)
パーティする機会や誰かと一緒に行く機会があれば、
また楽しんできて下さい♫

追伸ですが…
先日は長々しいコメントにも関わらず、
心温まる返信コメントをありがとうございました( ; ; )
頑張り屋同士、気をつけて(笑)いきましょう。
こちらこそよろしくお願いします☆

maritangleさんへ

リベンジコストコ行ってきましたよ~♪
今回はかなりゆっくり周ることができました^^

maritangleさんのように、上手に活用したら
きっと節約にもなりますし、お料理の幅も広がるだろうな…
と思いつつ。
サーモンも、本当は欲しかったのですが
記事にも書いているように、うち冷凍庫が狭いんですよ…。
泣く泣くあきらめました。
今回は味見も楽しむことができました♪
お肉も美味しかったんですけどね~!
我が家だけではあの大量のお肉は…。
確かにパーティーの時とかいいね♪と言っていました^^
なんやかんや言って、またしばらくしたら遊びに行くと思います(●^o^●)

ご丁寧にありがとうございます☆
お互いに、頑張りすぎず、頑張りましょ♪♪
これからも宜しくお願い致します!

No title

コストコリベンジですね〜!
>「これ使いきるとかケガしすぎやろ!」
この発言に爆笑でした〜。(笑)

そして、ペーパーナプキン可愛い!しかもたくさん!
我が家で今使ってるものは、アメリカで売ってる
超大量に入った安いけど可愛くないものなので、
私も可愛い子ちゃんがほしいな〜と思っています(^^)
アメリカのコストコにもマリメッコのペパナプ
あるのか、この間チェックし忘れちゃったんですが、
70%の確率でなさそうな気がします。(笑)

↓レトルトという事実、伏せられてな〜い!と
一人で突っ込んでまた笑ってしまいました。(笑)
朝からたくさんの笑いをいただき、元気が出ました!
旦那様の愛情たっぷりご飯、素敵ですね♪
私もたまには作ってもらいたいな〜なんて(^^)

ぱぴ子☆さんへ

コストコリベンジしてきましたよ~!

夫婦のつぶやきに爆笑していただいたなんて…
ありがとうございます^^
あまりにも大量なバンソウコウセットだったので衝撃で^^;
さすがコストコ…

ペーパーナプキン、かわいい♪と思って購入するのですが
今まではもったいなくて使えなくて…
気づいたらこんなにコレクションしちゃっていました。
アメリカこそ、かわいいグッズたくさん売られているイメージですよ~!
マリメッコのペパナプはあるんですかね??
わたしも気になります☆
30%の可能性にかけます!!笑。

レトルトという事実、確かに伏せられませんよね~~!
ぱぴ子☆さんのコメントにうけました。笑。
おちゃらけネタを楽しんでくださって
ありがとうございます~^^
主人がキッチンに立つことなんて、ほんっとに貴重な機会ですよ。
しかし、ありがたいですね^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
