スポンサーサイト


絶対に負けられない戦い!

楽天スーパーセールで盛り上がっているようですが…
(CMで確か…「スーパーセールは3日だけ!明日はやっていません!!今のうちですよ~!!」なんて大々的に謳っていましたが………“延長”かいっっ!!とつい突っ込んでしまったのはわたしだけでしょうか…^^;)
わたしは参戦せず。

昨日はスーパーセール以外の熱い戦いが繰り広げられていました。

ご覧になりましたか??
ブラジルW杯アジア最終予選オマーン戦。

7:30のキックオフの時間に向けて、その日一日の全てのスケジュールは進められていました。
晩ごはんを担当してくれたのは…
IMG_7124.jpg
少々猫背気味の…背番号6番 内田選手!!

キッチンでかなりふざけつつ…ムダな動きも多いながら…
(でも不覚にもわたしは大いに笑ってしまった!!)

出来上がってみると
IMG_7125.jpg
素晴らしい!!ディナーではないですか♪

IMG_7126.jpg
ハッシュドビーフ。前日からコトコト煮込んで…はいません。レトルトという事実は伏せておきましょう。
愛情サイズですか?!贅沢にたっぷり3人分を2人で完食。

わたしのツボだったのがこちら。
IMG_7127.jpg
キッチンがえらく静かだな~と思ったら、必死に盛りつけている内田選手。
お見事です☆

ごちそうさまでした!おもてなししてもらうごはんってホント美味しい♪
お腹が破裂しそうなくらい満腹になりました。

ごはんも後片付けも綺麗に終え、キックオフに備えました。

我が家の中での戦いその1…「試合の得点予想」
主人は3対0で日本の勝利。
私は2対0で日本の勝利。
こちらの戦いは主人の勝ち。

我が家の中での戦いその2…「カタカナ語禁止ゲーム」
日本が1点先取してテンションがかなり上がったのち、なかなか次がない試合運びにうむむ…となったのか、急にこのゲームをしよう!と言い出しました。
それまでは、「逆サイド!!パスや!!」「チェックせ~!チェック!!」「縦ライン!!」もう言いたい放題。カタカナ語禁止ゲームを始めた途端……し~ん。黙る二人。うずうず…。
挙句、「逆地域!有効活用!!」「接触や!」「球蹴り!」よくわからない応援に^^;
頭は使うし、言いたいこと言えないし、これ疲れます。

ほんの数分後、「ナイス~~!!」と思わず叫んでしまった主人の負け~。

賭けていたのは、デザートのスイカを切ること。
「おれがスイカを美味しく切ったるわ~」と出てきたのが…
IMG_7128.jpg
衝撃~!半分に切っただけやん!

まあえっか。
夏の足音を感じながら、思いっきりかぶりつきました。
そして勝利の味に酔いしれました。

試合自体は途中若干ぐだついた場面もありましたが(偉そうに…誰目線やねん)
見事快勝でしたね♪幸先のよいスタートがきれました。

次は8日のヨルダン戦!!

絶対に負けられない戦いがそこにはある!!



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

8日は真面目に観戦します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
旦那様、素敵ー☆頑張ってる感がひしひしと伝わりますよ♪
愛情いっぱいのディナー、本当嬉しいですね^^
スイカも!豪快♪私、スイカ大好きです^^
食べたくなったので、買いに行ってこようかな♪

サッカー!やりましたよね♪
私は一人だったのでネットしながら応援し
集中力を欠いてお買い物失敗するというー^^;

No title

読んでいるだけで
その時の楽しさと、白熱した応援ぶりが
伝わってきましたー(*^^*)

うちも、サッカーかなり燃えました!
旦那さんが大のサッカー好きなので、
その影響を受け、私も好きになったんです☆

次の試合、hanahana★さんご夫婦のことを
思い浮かべながら観戦してしまいそうです 笑

カタカナ禁止、おもしろすぎます(^^)
これは、かなり集中して見れなかったのではー?笑

でも、そんなおふざけがかなり楽しかったりしますよね!
私、こういうの大好きです 笑

うちも、次してみよっかなー?

日本勝ったね~♪

欲を言えばもう2点ぐらい取って欲しかったけど、向こうのGK上手かったね~。
ちなみにうちも、全てを7時半に合わせて行動してました(笑)
それにしても内田選手、ピッチのみならずキッチンでも大活躍されてたとは!お疲れさまです☆
今回は画像で登場してなかったけど、遠藤ヤット選手もお疲れさまでした(*´∀`)♪

No title

こんばんは♪
我が家も、試合を見るために1日進めてましたが、
前半は子供たちに邪魔され集中できず、
よし、ハーフタイム中に寝かすぞ!と思ったのですが、
なかなか寝ず、結局後半30分からしか見れませんでした(涙)

すでに3点入ってて、見れたのは前半の本田クンのゴールだけ。
大好きな前田くんが決めたと言うのに!う~(T T)

hanahana★さんご夫婦の観戦はとっても楽しそうですネ!
若い時は、皆で集まってお酒飲みながら盛り上がったりしてましたが、
最近は2人とも試合に集中してしまうので、
お互いにひとり言のような会話....笑

でもでも、大事な初戦、勝利で本当に良かった!
チームもまとまっているみたいだし、雰囲気もよさげで^^

8日のヨルダン戦、作戦を変えて臨みます。
見れるといいけど.....!


No title

こんばんは~☆
本日2度目のコメです~♪
読んでいるだけで盛り上がっているのが伝わってきました!
ユニホーム姿でご飯支度しているご主人素敵~!(*^_^*)
愛情がたっぷりこもった食卓でサッカー観戦に挑んだのですね☆
サッカーを観ながらのカタカナ禁止ゲームは楽しいかも♪(^^)
興奮して思わず言ってしまいますよね~(^^;)
8日は私も応援します~!(^^)/

いゃ~ん!
こんな所にウッチーがっ(^_^;)
hanahana★さん家のウッチーはお料理上手ですね♪
とっても仲良しなご夫婦 の会話にほっこり(*^^*)
次の試合もドキドキですね!

hanahana★さんへ

おはようございます^^
hanahana★さん宅のキッチン、広くてキレイですね~^^
私の旦那さんは何かに夢中になると、私の話なんてほとんど聞いてくれないしそのことに集中してしまいます。カタカナ禁止ゲームなんて絶対にやってくれませんよぉ。 ブログ読んでて笑ってしまいました^^
旦那さん、サッカーの時はまるで解説者のごとく熱く応援&だめだししています。その姿を見て私は苦笑しています^^ だって、「俺だったらもっとうまくできる」とかバカなこと言うんですよー笑 
金曜日も楽しみですね♪ 内田選手に男らしい盛りつけナイス!とお伝え下さい^^

yukiさんへ

おはようございます☆

ありがとうございます(^-^)
かなりおふざけしながらでしたけどね…
愛情いっぱい?!大盛りごはんにお腹はちきれそうでした。
でも、嬉しいものですね♪
今年初スイカ★甘くてみずみずしくておいしかったです♪
あの豪快な食べ方もよかったのかな…。

サッカー得点シーンには大興奮でした☆
きっと相当うるさかったと思います。
yukiさん、何店舗か買い回りされていましたよね♪
興味津々で読ませていただきましたよ~!
届くのが楽しみですね☆

マアチャさんへ

おふざけ夫婦のおちゃらけネタをご丁寧に読んでいただいて…
本当にありがとうございます(^~^)
サッカーの試合にも興奮、ゲームにも奮闘…
忙しい2時間でした^^;

マアチャさんも熱く応援なさっていたのですね♪
旦那サマも大興奮だったのでは??

次の試合は、主人は仕事(残業…)で恐らく帰れないと思うので
ひとりでの観戦になりそうです。
きっとひとりごとブツブツいいながらの。

カタカナ禁止ゲーム、本当に疲れます!!
特にサッカー関連用語はカタカナだらけですからね。
それにしても真剣に戦っている選手の皆さまに申し訳ない。笑。
でも、楽しいです^^
脳も活性化される気がします~。
マアチャさんも是非旦那サマと戦ってみてください(●^o^●)

megmegmilkさんへ♪

megmegmilkさん(●^o^●)
コメントありがとうございます~~!!

サッカーといえばmegmegmilkさんですよね^^
きっと熱く応援されているだろうな~と思っていましたよ♪
そうそう、もっと点取れましたよね。
途中のパスミスが多いところや、ボールを後ろに下げる場面には
少し苛立ちながら…(偉そう^^;)
長身のアリアルハブシもなかなかの好セーブでしたもんね。

我が家の内田選手、不器用ながらも頑張ってくれましたよ☆
遠藤ヤットの方にも(笑)あたたかいお言葉ありがとうございます^^
8日も楽しみですね!

lenzmonat22さんへ

おはようございます☆

lenzmonat22さん、無事ゆっくり観戦されたかな…
と気になっていました!
子供ちゃんたちもまだまだ遊びたい時間帯でしょうし(^-^)
予定どおりにはいきませんね☆
後半30分、惜しい場面がありましたよね~!
もう何点か入れてくれてもよかったな~なんて偉そうな欲を出してしまいました。
lenzmonat22さん、前田選手がお好きとは熱いですね~♪

我々夫婦の今回の観戦は、とっても楽しかったですが…
余計に疲れました^^;
仲間でわいわい集まって観戦するのも楽しいですよね!
W杯本番は毎回、パブリックビューイングで盛り上がったりしています☆
試合に集中して、独り言のような会話…ってめっちゃわかります!笑。
言いたい放題ですよね^^

ホント今回の勝利は大きいですよね☆
なかなか見応えがありました!
8日のヨルダン戦、試合に集中できますよに…♪
子供ちゃんたちはどうでしょう^^

ちなこうさんへ

おはようございます(^-^)
コメントありがとうございます!
おふざけ夫婦のおちゃらけ記事をご丁寧に読んでいただいて^^
ありがとうございます♪
愛情がたっぷりすぎたのか…笑。
お腹がはちきれんばかりに満腹になりました!
といいながら…その数分後お菓子食べていましたが^^;

サッカーはカタカナ用語ばかりなので、大変ですよ~!
“ゴール”“パス”“オフサイド”も禁止ですからね…。

8日の試合も楽しみです♪
ひとりで真剣に応援します!!

kyon2さんへ

我が家のウッチーは、かなりおふざけボーイです^^;
本物ウッチーに申し訳ないです…。
我々夫婦のおちゃらけ記事を読んでいただいて
ありがとうございます!!

8日のヨルダン戦は真剣に応援します(^-^)/

No title

サッカー盛り上がってますよね~!!
テレビでオマーン戦の予告を見てすぐ、
hanahana★さんご夫妻のことが浮かびましたよ(*^o^*)
うちは私が日本語教師の仕事、
旦那はうかつにも2時間も夕寝をしてしまったらしく、
二人とも見逃しました・・・(笑)

それにしれも旦那さまの姿かわいらしい(*^^*)
頑張ってサラダ盛り付けていたのかと思うと!
hanahana★さんもとーっても幸せな気持ちだったんじゃないかと思います☆
色々な戦い、それぞれの結果、
楽しいひとときが過ごせてよかったですね♪
そして何より、日本勝ってよかった(^^)

natsumiさんへ

おはようございます♪
キッチンの様子はあまり見ないでくださ~い(^-^;)
ごちゃごちゃしてるでしょ??
綺麗に整っているときに記事にしようと思いつつ…。

“彼“から”旦那さん”に変化するって、なんだかくすぐったくて
幸せで嬉しいですよね(●^o^●)
natsumiさんの旦那サマもサッカー好きなんですね!
解説者のごとく熱く応援&だめだしするお気持ちめっちゃ分かってしまう~!!
我々夫婦がそれですから^^;
選手たちに申し訳ないです。
「俺だったらこうする」…とか言う!言う!!許してあげて^^

natsumiさんのお褒めのお言葉、我が家の内田選手に伝えておきます♪ありがとうございます!

maritangleさんへ

わたしたち夫婦のことを思い出してくださったなんて…
ありがとうございます(^-^)
maritangleさんはお仕事だったんですね!
お疲れ様です!
旦那サマは記念日旅行を満喫されて
お疲れだったのでしょうか(●^o^●)

かわいらしい?!
喜びますよ~!そして調子にのりますよ~~!
しかしサラダの出来上がりにはホントうかつにも
キュンっとしてしまいました。笑。
なにこれ~!めっちゃかわいいや~~~ん!なんて。
家事が本当に嫌いな人なので…とっても嬉しかったです^^

日本の勝利!
そしてわたしの勝利に乾杯です♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
