スポンサーサイト


アラビア 24h Avec × しょうが焼きプレート★

昨日、体調がよくないという記事に対して、数々の温かいお言葉本当にありがとうございました!
一日ゆっくり(ぐうたら)しまして、元気です。
体は万全でなくても、食欲が無くならないのが…さすがわたしです^^;


昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_7093.jpg
簡単スピードメニューのド定番♪しょうが焼き定食~。

IMG_7094.jpg
・豚のしょうが焼き
・サラダ(キャベツ&アスパラ&トマト)
・焼そばちょこっと
・豆腐とえのきのお味噌汁
・納豆
・ほうれん草のおひたし
・マグロの角煮
・ごはん

プレートの色が違うと、また雰囲気も変わります。
IMG_7099.jpg

IMG_7097.jpg
豚のしょうが焼きは味濃い目で仕上げています。
ごはんが進む~♪

IMG_7096.jpg
簡単にがっつりごはんになるので、助かるメニューです。

IMG_7098.jpg
ごちそうさまでした^^


器にチカラ。

かもめ食堂風ごはんに♪

アラビア Arabia 24h Avec (アベック) 24cmパスタプレート 選べる3カラー☆北欧食器



【ユーロ安還元】アラビア (ARABIA) 24h Avec (アベック) パスタプレート 24cm ブルー



marimekko(マリメッコ)Vihkiruusu(ヴィヒキルース/ウェディングローズ)ラテマグ




おまけショット

東京のおみやげ♪
IMG_7100.jpg
キラキラシール&3Dパズル♪
かわいい~^^

これらを一生懸命選んでいる姿を想像したら…
なんだかそれもかわいらしいな~なんて思っちゃいました。

そしてスカイツリー見学、相当テンション上がったようです。笑。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

具合ちょっと良くなられたようでヨカッタです(>_<)
今日もあまり無理はせず、
ゆっくりまったり過ごしてくださいね☆
私も今日は久々に「平日オフデー」なので
家事を終えてまったり、これから散歩でリフレッシュしてきます♪
やっぱり「休息」ですね(^^)b

そうそう、食欲がなくならないって、大事なことです!!笑
生姜焼きなら手早く作れて、
タンパク質、ビタミンB、ショウガパワーも
ゲットできていいですね(^^)v

そしてご主人からのお土産、かわいい~(*^^*)
自分の事考えながら選んだくれたと思うと
ほんとに嬉しいですよね☆

maritangleさんへ

maritangleさんありがとうございます(^-^)
午前中、ソファでゆったりまったりしていたら
いつの間にか寝てしまっていましたzzz
このままだったら完全引きこもり状態なので、
わたしもお散歩でも行こうかな。
maritangleさんもゆっくりされていますか??
休息!リフレッシュ!大切ですね☆

わたし普段からホント大食いで…。
体調が少々悪くても食欲は無くならない。
食欲がないときは真剣に心配しなくてはならない状況です^^;
しょうが焼きは、たんぱく質&ビタミンBですか…☆
勉強になります^^

お土産かわいいですよね♪
これを一生懸命選んでる主人の姿を想像したら、笑けてきちゃいました(●^o^●)

こんにちは♪

その後、お身体の調子はいかがですか?
私はすぐに胃腸にきてしまうので、食べられるって素晴らしいです☆

またまたオッサレ〜☆な生姜焼きプレートですね。
そっかー! パスタプレート使うといいんですね。
うちにもパスタプレート無駄に6枚もあるんです(汗
真似させてもらおぅ〜〜っと☆

うちは今日夫が主張から戻ります。
いい加減ちゃんと主婦しないと駄目ですね!!

kimikimi1115さんへ

こんばんは^^

お心遣いありがとうございます!
ホントノンストップ食欲なんです。
ごはんはもちろんのこと、デザートまで欲するという…^^;
わたしから食欲をとったら、本当に心配しなくてはいけません。

オッサレ~☆
ありがとうございます(^-^)
kimikimi1115さん、パスタプレート6枚もお持ちなのですね☆
うらやましいです~♪
和食の時には、かなりの確率でこちらのプレートを使います♪
重宝しています!

ご主人、今日出張から戻られるのですね!
何のごはんにされたのでしょうか☆

体調は?

こんばんは~

体調の方は大丈夫ですか??
状況が悪くならなくて良かった~
あまりご無理はしないよう、ご自愛くださいね!!

ガッツリごはん♪
生姜焼き おいしそう^^
たっぷりキャベツ プラスでごはん進みますね♪
食欲あるってやっぱり大事ですよ^^

旦那様~キュート☆
お土産 かわいいです!!
仲良しご夫婦なんだな~ってとても微笑ましくなりました^^

事後報告でゴメンナサイ・・・
私のブログ記事にリンクしました(ペコリ
よろしくお願いします^^

カステヘルミ・・・当たり☆です~さすが!!

vinさんへ

こんばんは☆

温かいお心遣いありがとうございます!!
今日も食欲は満点でしたので
大丈夫です(^-^)

食べることがだいすき。
体が少々しんどくても食欲はなくならないようです。
がっつりしょうが焼きもたっぷりきゃべつも
ぺろりでした♪

お土産かわいいですよね。笑。
嬉しかったです。
今日早速3Dパズル組み立ててみました~!
けっこう手こずりました^^;

vinさんの素敵ブログにリンクしていただけて
嬉しいです☆
やった~~♪やはり10㌢だったんですね(●^o^●)
楽しませていただきました♪
ありがとうございました!

hanahana★さんへ

おはようございます^^
体調良くなられたようで良かったです! hanahana★さんが食欲なくなったら、それは相当な病気だと思うのですぐに病院へGOしてくださいね!なんて笑
きゃべつの千切り!! すごく上手ですね!! そこに目が行ってしまいました☆
スカイツリーはもちろん混雑してましたよね~? いいなぁ。 私も早く行きたいです^^

No title

hanahana★さん、こんばんは♪

お体の具合はいかがですか?
もうだいぶ良くなられたかな^^?
そんな時は、無理は禁物!
体も心もゆっくり休めてあげてくださいね♪

しょうが焼きプレート、とってもおいしそうです!
ガッツリメニュー、大好きなんですよ~^^
私、男味覚なのかもしれません(笑)
いつも副菜もたくさんあって、豪華ですよね~☆
出張から帰られたダンナ様、
やっぱりhanahana★さんのごはんが
一番だと再確認されたのではないでしょうか^^?

↓hanahana★さん、絵がすっごく上手なんですね!!!
思わず、すごーい☆と見入ってしまいました!
カラフルでポップな色使い、
hanahana★さんのテーブルコーデにも引き継がれてるんですね^^
私、絵心がまっっったくないので、憧れます♪

No title

hanahana★さん、ハロ〜です♪

体調少しよくなられたようで何よりです(^^)
体調の優れない時は、ぐーたらが一番ですよね♪

生姜焼き美味しそう〜!
簡単に美味しいガッツリご飯ができるので、
私も生姜焼きにはすごく助かっています(^^)
それにしても、定食屋さんのご飯のようで旦那様が羨ましい!
しかも、キャベツの千切り、すごく綺麗ですね〜☆

自分のためにお土産を選んでくれている姿を想像すると、
かわいいな〜って思っちゃうの、すごくわかります(●´ω`●)
それだけで嬉しさ倍増ですよね♪

natsumiさんへ

お返事遅くなってしまってすみません!
温かいお言葉ありがとうございます^^
食欲はありますので、大丈夫です。笑。

きゃべつの千切りにそんなに感動していただけるなんて…(^-^)
これは、実は包丁ではなくて、
百均で購入した専用のピーラーを使っているんです。
とっても簡単に千切りが綺麗に出来て、便利ですよ♪

スカイツリーは相当混雑していたようです!
ソラマチもかなり賑わっていたそうです。
わたしもいつか訪れてみたいな…☆

こなつさんへ

おはようございます☆

温かいお心づかいありがとうございます!!
おかげさまでゆっくりさせてもらっているので…
そして食欲はしっかりありますので^^
大丈夫です(^-^)

こなつさんもがっつりメニューお好きですか♪
わたしも男味覚かも!
主人よりもわたし食欲あるかも…濃い味好きかも…
と思いますもん。
副菜は、納豆やほうれん草のおひたし、いただきものおつまみ…
かなりお決まりな内容になってしまっているので、レパートリー増やしたいです!
「うちごはんがいちばん!」と思ってもらえたら嬉しいものです☆
お料理がんばりま~す♪

作品、褒めていただいて嬉しいです(●^o^●)
ありがとうございます♪
高校のとき、得意な科目は体育と美術!でした。
(勉強は…?^^;)


ぱぴ子☆さんへ

ハロ~です(^-^)

ホントぐうたらさせてもらいました~!
主婦業に戻らなければ^^;
お心遣いありがとうございます☆

ぱぴ子☆さんの影響も受けてのしょうが焼き、
がっつりと美味しかったです♪
今はハンバーグ作りたいな~と思っています。
ハンバーグ星人のためにね。笑。
キャベツの千切りは、包丁ではなく、百均で購入した
千切り専用のピーラーを使っているんです。
簡単綺麗に出来るので、重宝しています^^

おみやげに買ってきてくれた3Dパズル
早速組み立ててみたんですけど、なめてました…
簡単にできると思ったら、これが結構難しい^^;
まだ未完成なんです。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
