スポンサーサイト


marimekko「ウェディングローズ」ゲット★&女子会♪

昨晩、女子会の予定があったためちょっと早めに梅田へ出て、プチ北欧巡りをしました

まずは伊勢丹の7階

雑貨にファブリックに家具に・・・北欧好きにはたまらない空間になっています

最近リサ・ラーソングッズが気になる置物はもちろん、キーホルダーや絵本などなども揃っていました

北欧好きさんの必需品白くまさんやあざらしくんの貯金箱もありましたよ~

私は今回、目の保養で終わりましたが・・・

目的はというと、ファブリックですハギレで売っていて、掘り出し物が時々あるんです

こちらでは今回見つからなかったので、場所をかえて、次は阪神百貨店7階へ

こちらも最近梅田に行くと必ず立ち寄る北欧スポットです

イッタラ・アラビアの品揃えも豊富

イッタラのパンフもありますよ
IMG_4390.jpg
そういえば、阪神タイガースの応援ありがとうセールとかで、オリゴのミックス食器たちが若干お安くなっていました


私の目的は北欧ショップの「ルネ・デュー」さん

ありましたありました
IMG_4389.jpg

限定ファブリックの「marimekkoウェディングローズ 赤」

おためしハーフカット2枚ゲットだぜ~

青は、手提げ袋がありましたおためしハーフカット販売してほしいな・・・


このファブリックの活用結果はまた後日ご紹介します



北欧ネタが長くなりましたが・・・

梅田に出た本来の目的は「THE 女子会」 私たちは「乙女会」と言っているのですが

集まって美味しいごはんを食べながら女子トークです

今回の乙女会開催地、まずは
IMG_4386.jpg
お初天神にあるお寿司やさん「亀寿司」

IMG_4387.jpg

はまち・鯛・アナゴ・いか・サーモン・しまあじ・鉄火・・・・・写真に撮りきれてないネタも多数。

回らない寿司おいしい~~~~

そしてリーズナブルなところが嬉しい

女子トークも弾む弾む お寿司屋さんで(笑)


続いて場所をかえ、女子会には欠かせない「SWEETS」部門
IMG_4388.jpg

ボリューム大

そしてまた場所をかえ、スウィーツのはしご写真はありませんが、かぼちゃのモンブラン

よく食べ、よく笑い、よくしゃべり

乙女会サイコー







読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
私もこのヴィヒキルースの限定カラー、気になってます!!
ハーフカット買おうかな。。。
子供がいるのでここ最近お買い物行けなくて、もっぱらネットなんデス~。
実物見たらたぶん即決なものもネットだと結構買いしぶっちゃってv-12
伊勢丹の7階、まだ行ったことないから今度行ってみます☆
hanahanaさんがこの生地何に使われるか、UP楽しみにしてますね♪

女子会、お寿司屋さんなんて渋くてステキv-238

No title

noanoa+ちゃん!こんにちは☆
ファブリック、どうしようかな・・・と思ってるんやけど、クッションやキッチングッズとかそんな器用なことはできないから、おそらくファブリックパネルになると思われます・・・i-229
子どもちゃんいるしなかなか自由にショッピングってわけにはいかないよねi-228
お散歩気分で是非行ってみてi-71
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
