スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印のグリーンを飾る&ちょっとした趣味。

めっちゃ今更感たっぷりですが…
前回の無印良品週間で購入したものをご紹介します。

IMG_6919.jpg
ミニサイズの「アクアポット」
ペペロミアイザベラという品種だそうです。
う~ん、確実におぼえられませんな。

こちらのグリーンは…
IMG_6920.jpg
テレビ横の飾り棚の一角に配置しました。
一段下に飾ってあるグリーンは前々回の無印良品週間に購入したアクアポット。
日々少しずつ成長している気がします。
これ、どんどん成長し続けるのでしょうか…。

飾り棚のご紹介ついでに、一緒に飾っているものの中でお気に入りのもの。
IMG_6936.jpg
「カイ・フランク誕生100年記念切手」
カイ・フランクのデザインしたティーマやカルティオ、キルタなどの代表作が散りばめられています。5枚の切手がシートに収められており、世界25万枚限定生産だそうです。
ティーマにカルティオ…いつもお世話になりま~す!


無印つながりで、わたしたち夫婦のちょっとした趣味をご紹介します。
以前ちらっと触れたことがあるのですが、
IMG_7065.jpg
記念スタンプ集めです。
収集し始めて(主人とお付き合いを始めた頃からスタートしまして…)約5年。
この度、スタンプ帳もついに4冊目に突入しました!
スタンプの数はもう数えきれません。

全国津々浦々、旅には欠かせないアイテムです。

IMG_7066.jpg
JRの駅、ローカル線の駅、道の駅、高速道路のSA・PA、空港、各施設…
あらゆる所にスタンプってあるんです。
本気モードで、景品を狙ってスタンプラリーに参加するのも◎
それぞれのスタンプスポットで、在り処を探す楽しみもありますし
(わたしたちにとっては宝探しのような感覚です^^)
独自のデザイン、キャッチフレーズで新たな発見や学べることも多々あります。
なんたって、タダで楽しめる!!

そして………思い出はプライスレス☆

おすすめの遊びです^^
ご興味のある方は是非…♪
まずはお近くのJRの駅スタンプを探してみてください。
必ずあるはずです。
もし見当たらない場合は駅員さんに尋ねてみてください。
出してきてくださいます。笑。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかいいですね~、スタンプ集め(*^^*)
hanahana★さんのブログで時より見かけてはいましたが、
まさか4冊目に突入するほど沢山集めているとは!!!
びっくりだし、何より羨ましい~(>_<)
夫婦で集めてるっていうのが、とっても素敵です♪

無印のグリーン、いいですよね!
私もいつも狙っていながら、
物の多い家なので、
「引っ越した時こそ・・・」って野望をメラメラさせてます(笑)
植物はいつも枯らしてしまうんですけど、
グリーンはどうなんでしょう?けっこう簡単ですか??

hanahana★さんへ

おはようございます^^
無印のグリーンいいですね! ポットのホワイトにグリーンが映えますね^^ グリーンはどんどん成長すると思いますよ♪ その成長が私は楽しみの一つでもあります^^ 旦那さまは平気ですか? グリーンが増えてくことに関して・・・確か虫がつくから嫌だとか。。
スタンプ帳、4冊目☆ 素敵なことですね*^^*

maritangleさんへ

楽しいんですよ♪
スタンプ集め!
そう、いつの間にか4冊目に突入していました^^
今までのスタンプの数を数えてみようと思ったのですが…
多すぎてやめました。笑。
これからも、どんどん集めて行きたいと思います^^

我が家での初グリーンが無印のアクアポットだったんですよ。
主人が、家の中にあまり植物を置きたくない派(恐らく)
なんか、虫がつく~とか言って。
あと、わたしもすぐ枯らすのではないか…というのがあって
なかなか手が出せなかったのですが、
無印のアクアポットいいですよ♪
めっちゃ簡単!
冬場は1週間に1回、夏場は3~4日に1回
水をかえてあげればいいだけです☆

ご立派に豆苗を育てられるmaritangleさんなら間違いなく
大丈夫です!!

natsumiさんへ

無印のアクアポット
購入してよかったな~♪と思っています^^
やはりどんどん成長するのですね!
そうそう、主人は当初「虫がつくから家の中に植物はあかん!!」
と言い張っていましたが…
今はあきらめたかな??
わたしが強行突破しましたからね^^;
今度は大きいグリーンがほしいな~なんて思っているのですが、
それはさすがにしっかり相談しなければいけませんね!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。