スポンサーサイト


“ティーマがあれば”和食ワンプレートごはん★

今日は朝からしとしと雨。
土日はいいお天気になるようですね^^


昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_7053.jpg
ティーマ26㌢プレートで、和定食。

IMG_7054.jpg
・ワンプレートのおかずたち
・えのきとしめじのお味噌汁
・納豆
・マグロ昆布
・ごはん
・オレンジ

ワンプレートの中身は…
IMG_7056.jpg
・鯵の開き    沼津の鯵がまだまだありますんでね^^
・トマト
・小松菜とツナのポン酢和え
・大根のステーキ
ブロ友さんのぱぴ子☆さんに教えていただいたレシピ→★
大根とバター醤油、合います!新しい!

IMG_7055.jpg
前々から思っていましたが、主人は食べ方がとっても綺麗なんです。
魚の食べ方が素晴らしく綺麗!無駄がなくて、骨皮の処理が美しい!(褒めすぎか)
見習いたい。

ヘルシ~な和定食。
IMG_7057.jpg
ごちそうさまでした^^


おまけショット

またまたまた…
IMG_7059.jpg
バナナトースト。笑
バナナ&とろけるチーズ&メープルシロップで幸せなひとときです。


器のチカラ。

すごい!半額以下になっちゃってます。

iittala イッタラ・ティーマ 26cmホワイト



同じショップさんで半額~♪

iittala イッタラ・ティーマ 21cmターコイズ



marimekko(マリメッコ)Vihkiruusu(ヴィヒキルース/ウェディングローズ)ラテマグ




遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

みなさま、よい週末をお過ごしください☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

hanahana★さんの食卓と我が家の食卓…
どうしてこんなに違うのでしょう・・・!?(>_<)
ホントに毎回素敵です~。
器のセレクトだけではなく、お料理の盛り方も素敵なんですよね~。
私もhanahana★さん目指して、より素敵な食卓になるよう頑張ります!

バナナとチーズとメープルシロップ!
想像しただけでもおいしそう~(*^_^*)
私もやってみます♪

ちなこうさんへ

こんにちは★

何をおっしゃいます!
ありがとうございます…^^
そんな褒められたら…ますます調子にのってしまいます。
最近、食器の組み合わせや盛りつけ方を考えるのが
楽しくて♪
まずはテーブルコーデを考えて、お料理の内容を考えて…
順番間違っていますよね^^;
北欧食器のチカラに助けられています☆

バナナ&チーズ&メープルシロップの組み合わせ
はまりました!
きっと明日も作ってしまうと思います^^
ちなこうさんも是非!お試しください♪

No title

まさに「ティーマがあれば」~♪
美しい!!
あのレシピ集 見ているだけでヨダレでしたが、
それ以上にhanahana★さんのお料理にノックアウトです♪
完全、私の欲しい物リストに
ティーマの白 26cmが仲間入りしました(笑

大根ステーキ おいしそう!!
いつも煮るか生かしかなく・・・(^_^;)
バター×醤油 ごはんがススムおかずですね^^

↓パラティッシにお豆腐
全く考えなかった組み合わせでした~
マネっ子してみます(*^_^*) 

vinさんへ

ノックアウト、ありがとうございます!笑。
ティーマの白26㌢、ワンプレートごはんに最適です♪
でも和食、オリーブグリーンがあれば…
サンドがあれば…
想像して楽しんでいます^^;

大根はわたしも今まで煮るか、そのままサラダにするかしか
したことがなく、
今回は初めての試みでした。
主人も「面白い!」と喜んでいました^^

パラティッシ×豆腐、いいですよね♪
ただの豆腐が何倍にも豪華に見える気がします☆

No title

hanahana★さん、ハローです(●´ω`●)

なんてお洒落なワンプレートごはん!!!
彩りも鮮やかで、お店のご飯みたい〜(*^^*)
こんなご飯出されたら、世の中の男性、
皆ノックアウトですね〜♪(表現が古い。笑)
hanahana★さんの旦那様はしあわせ者ですね〜(*´ ∀`*)

そして大根ステーキ作ってくださったのですね!
行動がお早い!さすがです〜(^^)
私もこの間作ったばかりですが、
hanahana★さんのお写真を見ていたら、
また食べたくなってきました〜。

hanahana★さんへ

おはようございます^^
カフェのようなワンプレートで盛りつけとかほんとに素敵です!!
お魚・・・キレイに骨だけ残して食べられているとすごいなぁと思います。 私は・・・まずお魚を食べることはあまりないのですが、それよりも何よりもお箸の持ち方がなっていません^^; こればっかりは親のせいだと思っています。。 持ち方見られるのがすごく恥ずかしいです;;
最近はhanahana★さんの影響で、パンばかりの食事から(手で食べられるので楽です笑)色々作って食べるようにはなりましたが、その分箸を使う機会も増えて・・・でもまあ、大体いつも1人で食べてるので問題ないですね!?
 

ぱぴ子☆さんへ

ハロ~です♪

ありがとうございます!!
ぱぴ子☆にそんなに褒めていただけて、
モチベーションあがりますわ~♪
世の中の男、皆ノックアウトですか^^(大丈夫!古くないですよ。笑)
嬉しいな…(●^o^●)

大根ステーキ、早速作らせてもらいましたよ★
今まで大根は生でサラダで食べるか、煮物にするかしか
調理したことがなかったので、今回新たな大根の一面を
知ることができました^^
ありがとうございました!

natsumiさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます~!!
やっぱりワンプレートは楽しいですね♪
お魚の食べ方、主人を見習いたいです。
なかなか綺麗に食べるのが難しくて…。
綺麗に食べようとすると、指がめっちゃ汚れるし…。
やから骨が多い魚は苦手です。
今回の鯵は小骨はばりばり食べてしまえたので比較的楽でしたが。

お箸の持ち方、小さいころはずっとグ~で持ってましたよ。
まず鉛筆の持ち方がちょっと変わってましたからね。

確かにパン食は楽ちんですよね^^

No title

hanahana★さん、こんにちは!

今日は良いお天気で嬉しいですね~☆

最近、胃腸がよろしくなく和食をかなり欲しています^^
和食の小鉢系っていうのかな?
あんまり作れないんですよー^^;
&作ったとしても足りないと言われそうー(汗)

hanahana★さんに作ってほし~と甘えたことを
思ってたりするのでした(笑)!

yukiさんへ

こんにちは★

ホントいいお天気で気持ちがいいですね♪
洗濯物もし甲斐があります。

yukiさんの胃腸の方は大丈夫ですか??
胃腸が弱っているときは、濃いものよりも優しいものを
食べたいですよね。
小鉢ものといっても、最近かなりワンパターンです…。
特に多いのはほうれん草を茹でただけのおひたし。
小松菜を茹でてツナとポン酢で和えただけのもの等。
レパートリーを増やさなければ^^;
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
