スポンサーサイト


marimekko新聞とジャンキーランチ。

昨日はスカイツリーの開業のニュースと共に、
大阪通天閣のビリケンさんの引退のニュースが耳に入ってきました。
一気にロ~カリ~笑。
本日から三代目のビリケンさんがデビューだそうです。
わたし、大阪に住んでいながらまだ一度も訪れたことがありません…。


先日、marimekkoへ寄ったときいただいたmarimekko新聞♪
IMG_7043.jpg
これまた可愛いニューアイテムがたくさん♪

IMG_7045.jpg
そりゃ踊りたくもなるよね。

IMG_7044.jpg
ああ…目の保養。

IMG_7046.jpg
marimekkoの素敵さに完敗!

このフリーペーパー1冊でごはん3杯食べられます。


うきうきでmarimekkoを後にし
次にANGERSさんにも立ち寄ったのですが、
IMG_7047.jpg
「北欧マーケット2012」の告知が♪
フライヤーによると…
「フィンランドやスウェーデンで、長く愛され使われている食器や道具等の買い付け品の他、今回は北欧アイテムを取り扱っているショップもたくさん参加するマーケット形式でお届けします。紅茶や珈琲、パンなどの食品の販売も行いますのでお楽しみに!」
だそうです^^

5月25日(金)~6月3日(日) アンジェ河原町店3F
6月2日(土)~6月10日(日) アンジェラヴィサント梅田店
6月16日(土)~7月1日(日) アンジェラヴィサント新宿店

参加ショップさんは、biotope・haluta・pieni kauppa・キートス・dieciなど…北欧好きさんにとってはたまりませんよね~♪



おまけショット

わたしは、ジャンクフードが大好き。
昨日から無性に食べたかったの…
欲望のまま…
IMG_0271.jpg
マ・ク・ド!
「ジューシーチキンフィレオセットのM」

間違いない旨さやねっ^^


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

夕方のニュース番組で、北欧雑貨の百均と言われる「タイガー」の日本マネージャーに密着した特集がありました。
来週に続く…ようなのですが、今日の内容によると、第一号店出店場所は大阪のアメリカ村。時期については当初の予定より1ヶ月延期の7月中旬頃だそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

私も昨日マリメッコに行ってましたよ~^^
お店入ってすぐのとこに、めちゃめちゃ可愛いバッグがありましたよね!

そして、北欧マーケット!!
6/2~なんですね~!!
行かなきゃ♪行かなきゃ♪
hanahana★さん、ステキ情報ありがとうございます^^

私もね、昨日の夜ご飯・・ケンタッキー(笑)
ジャンクフード大好きです♪

こんばんは☆

えっ!!! アンジェラヴィサント店ってハービスのアンジェさんですか?
なんかステキ過ぎる情報ありがとうございます♪
是非、行かなくっちゃ〜〜♪♪

ジャンク私も大好きです☆
一瞬カロリーの事は忘れます・・・で、自分のお腹見て我に返る(笑

鍵コメさんへ♪

はじめまして★
いつもご覧いただいているなんて…
と~っても嬉しいです♪
素敵なコメントありがとうございます!!

お褒めのお言葉の数々、光栄すぎます~~(●^o^●)

浜松にお住まいなのですね^^
「I v-238 静岡」のわたしなので、テンション上がっちゃいました♪
静岡県内にはマリメッコの店舗ないんですよね…。

テーブルコーデもインテリアもまだまだ勉強中ですが…
嬉しいお言葉にモチベーションがかなりアップしました!

ビリケンさん、まだ会えずです^^;
2代目のビリケンさん、足の裏を皆に撫でられ続けた結果、
えぐれていました!お疲れ様でした…。

是非!是非!また遊びに来てください♪
これからもよろしくお願いいたします☆

もし、ブログされているようでしたらURL教えてください★

yukiさんへ

こんばんは☆

yukiさんもmarimekko行かれていたんですね^^
いつもニアミス~♪
行くたびにかわいいもの増えてますよね★
わたしニューのワンピに目が行きました!
値段はあまり可愛くないから手は出ませんけど。

アンジェ梅田店では、2日~です!
ちょっと楽しみですよね^^
素敵なアイテムがたくさんあるといいな~♪

ケンタッキー食べたい!
チキンももちろんですが、あのポテトが久々に食べたい!!

kimikimi1115さんへ

こんばんは^^

kimikimi1115さん、サッカーご覧になられたかな…
と思いつつ★

アンジェラヴィサント店って、フライヤーに記載されているままに書きましたが、そうです☆
ハービスのアンジェさんのことで~す♪
参加ショップの名前を見ていると、期待しちゃいますよね!

ジャンク、やめられませんね~。
カロリーって何ですか?って感じです。笑。

情報盛りだくさんっ♪

hanahana★さん、こんばんはっ(*^_^*)

お久しぶりのコメントになってしまいましたが・・・
ちゃ~んと毎日お邪魔しておりま~~す♪

いぃな、いぃな、大阪っ♪

関西には、素敵な北欧のお店が沢山あって・・・羨ましいです。
私が住んでいる田舎には、北欧のほの字もありません(T-T)

マリメッコのファブリック使いが素敵ぃ~~~(*^_^*)♪
ほんと、目の保養ですねぇ☆

PS.マックわが家も(作るのが面倒な日曜のお昼)よく買ってきます(笑)
  少し前の「グランドキャニオンバーガー」がものすごぉ~く美味しかったけど、
  期間限定だったので・・・・(T-T)残念っ。
  因みに私はいつもチーズバーガーセットで~す☆

No title

hanahana★さん、こんばんは♪
マリメッコ新聞、ただ眺めているだけで楽しくなっちゃいますね~^^
私なんて、ショップにもなかなか行けないので
hanahana★さんの紹介されている
マリメッコ新聞の写真だけでもテンション上がってきちゃいます( ´艸`)

金環日食も無事に見ることができたんですね^^
こちらは普通の(?)日食だったので
その時間はいつもと同じでお弁当作りに忙しくしてました(笑)
その後の金環日食記念プレートがナイスですー!

ディーププレートの使い心地、
丁寧に説明してくださってありがとうございました♪
100gのパスタが多いくらい……すごくわかりやすかったです^^
これからもhanahana★さんのテーブルコーデ、
参考にさせてくださいね♪

私もジャンクフードも好きですよ~^^
時々無性に食べたくなります。
マックでは、ベーコンレタスバーガーをよく食べます^^

No title

hanahana★さん、ハロ〜です(*´ ∀`*)ノ

おまけショットに食い付いちゃいました。(笑)
写真見ちゃったら、マクドナルドのポテトが
急に食べたくなってきました〜!
あの細さが好きです♪

私、ちょっと前まではバーガーキングのポテトが
この上なく大好きだったんですけど、
半年前くらいにリニューアルで太くなってしまって、
悲しみに暮れています・゚・(ノД`;)・゚・
ケンタッキーとかの太いポテトも好きなのですが、
バーガーキングのポテトはあの細さがよかったのです!

って人様のブログで熱く語ってすみません。(笑)

私もジャンクフード大好きです♪
どうして高カロリーのものって
あんなに美味しいんでしょうね〜(^^;

No title

marimekko新聞への
hanahana★さんのコメントが可愛くて、
そしておもしろくて笑ってしまいました(^^)
「そりゃ踊りたくもなる」とかね(笑)
是非hanahana★さんのキャプション付きで
マリメッコ新聞が読みたい♪

どれも可愛いですよね~
私も北欧系のインテリアや色のとり方が好きなので
キュンキュンしてしまいます☆

そしてマック・・・
なぜあのジャンクフードは時々無性に食べたくなるんでしょうね?!

No title

おはようございます~♪

marimekko新聞見ているだけで楽しくなりそうですね!
私は一度ももらったことがないのですが、
タイミングが悪いのか、いつもお安い物しか買っていないせいなのか…(*_*;
いつか私もほしいです~(*^_^*)

北欧マーケットもいいですね~!
新宿での開催に行けたら行きたいです☆
耳寄り情報ありがとうございますm(__)m
halutaさんはお気に入りのお店なんです♪

私もマック食べたくなりました!
週末はマック…いや「マクド」に行きたいと思います!

ゆみこさんへ

こんにちは♪

お忙しい中、いつも遊びに来ていただいて&
メッセージありがとうございます!!

確かに関西にはいろんなお店があって恵まれていますよね^^
街(?)に出ると、時間があるときには必ず「北欧巡り」をします♪
ほとんど、目の保養に終わりますが…。

マリメッコは、ホント見ているだけで楽しい気持ちになります^^
ファブリックめっちゃかわいいですよね~!

ゆみこさんもマクド、マックか…笑 よく買われるんですね^^
美味しいですもんね~!
わたしもチーズバーガーセット好きです★
期間限定セットが好みでないときは、必ずチーズバーガーセットです^^
今回食べたジューシーチキンフィレオもはまりそう!
危険…。

こなつさんへ

こんにちは♪

マリメッコ新聞、もう何度も読み返してしまいました☆
ホントただ眺めているだけでうきうき^^
楽しい気持ちになります♪
ショップの方でもニューアイテムがたくさん登場していて、
見ているだけでも楽しくてついつい長居してしまいました~!

金環日食、感動しました!
こなつさん、働きながらしっかりお弁当作りもされているんですね(●^o^●)
尊敬します…!
金環日食プレートは思いつきです。笑。ありがとうございます☆

ディーププレートの使い心地、わたしの拙い説明で伝わりましたか??
こなつさんの参考にしていただけるなんて、光栄です。
わたしもあのマットの使い方等々参考にさせていただきます♪

マクド、いやマック、笑
食べたくなりますよね~!
わたしテレビCMの影響を受けたり、なんとも単純です。
チーズバーガーがいちばん好きかな♪

ぱぴ子☆さんへ

ハロ~です(●^o^●)

おまけショットへの食いつきありがとうございます。笑
マクドのポテト、おいしいですよね~♪
あの塩加減と、程よいかりかり感。
(大袈裟?!)

ファーストフード店によって、細さとか違ってきますよね。
ケンタッキーの太いのも好きです!
久しく食べてないな…
バーガーキングのポテト、太くなったんですね~!
細いポテト好きには確かに悲しい…

あはは、どんどん熱く語ってください^^

ホント、カロリーのことを考えたらちょっとこわくなりますが…
美味しいし!食べたいし!!
ジャンクフードはやめられません!

maritangleさんへ

こんにちは^^

わたしのしょうもない(?)つぶやきに、
可愛いだなんて、おもしろいだなんて…ありがとうございます!!
今度、わたしのつぶやき付きでmarimekko新聞の読み聞かせ
しましょうか。笑。

見ているだけでワクワク、楽しくなっちゃいます♪
洋服やインテリア、とっても憧れますが…
値段があまり可愛くないので、眺めてるだけ~です^^;

やっぱりmaritangleさんも、ジャンクフード食べたくなります?!
嬉しいな~♪

ちなこうさんへ

こんにちは♪

marimekko新聞、何度も読み返してしまっています^^
実際のお店もそうですが
marimekkoって、眺めているだけでわくわくしちゃいますよね♪
でもそんな簡単に買えるものではないし、
たいがいは眺めているだけ~ですが^^;
わたしはいつも「marimekko新聞はありますか?」って直接聞いちゃいま~す☆

北欧マーケット、ショップの名前を聞いていると
期待しちゃいますよね~♪
素敵なものにたくさん出会えるといいですね^^

マック!
マクド!
言い直してくださってありがとうございます。笑。
ジューシーチキンフィレオ、おすすめすよん♪
注:カロリーを気にしてはいけません。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
