スポンサーサイト


SWEETな誘惑♪

「SWEETS」
なんとも幸せな響き~♪

お腹いっぱいごはんを食べても、ベ・ツ・バ・ラ!!
入ってしまうんですよね。

撮りたまっていたSWEETSの写真をいくつか。

バナナトースト☆
IMG_7040.jpg
食パンにバター・バナナをのせてメイプルシロップをかけてトースト。
「おかわり~!」と言いたくなっちゃいました。

御座候(ござそうろう)★
(これって、関西での呼び名なんですよね。“大判焼き”が一般的な名称ですかね。)
追記:“今川焼”が正式?名称で、地域によって異なるようです^^
IMG_6467.jpg
あんこ大好き!
食べる前に少し温めると、これまた絶品。
牛乳に合うんですよ。

苺のショートケーキ☆
IMG_7019.jpg
主人のお土産^^
ちょうどいい甘さで、ぺろっと食べちゃいました。
いつか、ケーキを作れる素敵奥様になりたいです。

チョコロールケーキ★
IMG_6083.jpg
主人が出席した結婚式の引き出物でいただいたもの。
1本、ほとんど(全て)わたしひとりで平らげてしまいました…。


先々週末出席させていただいた結婚式のウェディングケーキ☆
IMG_6943.jpg
新婦さんが、主人のお世話になっている先輩でわたしも仲良くさせていただいている方。

プロフィールムービーを観ていて、感動して思わず涙してしまいました。
隣を見ると…「ええもんやな~」とうるうるしている主人。笑。
とても温かいお式でした^^
キラキラ笑顔いっぱいの新婦さん☆幸せのおすそわけをたくさんいただきました!


今朝、再びバナナト~スト♪
IMG_7042.jpg
今回はとろけるチーズをON!

幸せ~^^


半額です~!

iittala ティーマ 21cmターコイズ



こちらも半額~!

イッタラ(iittala)オリゴ(Origo)マグカップ 250ml ベージュ「円高ユーロ安還元」



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりスイーツ♪

hanahana★さん、こんにちは(^^)/

最近スイーツの話題、
笑顔で読んでしまいます(^^)
やっぱり女の子の永遠の友ですよね~♪
私は日々「またダイエット始めよう」と思いながら、
手にはお菓子を持っているこの頃ですよ。。。

今川焼の関西名、何て読むんですか??
「おんざこう」? 「みざろう」? 知識のなさが露呈(笑)
うちは旦那が和菓子も大好きなので、
たい焼きと今川焼は、色々なところのを食べ比べするんですが、
今回のhanahana★さんが食べたもの、
切り口を観る限りでは「かなり美味しそう」ですよ!!

北欧系の食器って、なんだかスイーツのためにあるのかと思うくらい
可愛さを最大級に演出してくれますね(*^^*)

こんにちは♪

スイーツは永遠の恋人♪ いくつになっても愛しいです(笑

スイーツもさることながら、器に見とれてしまいましたよ☆
パラティッシのプレートもたくさんお持ちなんですね。
私も昨日ボウルゲット!!しました。
嬉しくて嬉しくて・・・。

マリメッコのマグも集めたいなぁ〜♪

No title

こっちにもコメントしちゃいます♪

スイーツいいですね!
私も、一時期バナナトーストにはまっていました!
私がよくやっていたお気に入りは、トーストしたパンに、
ピーナッツバターとバナナを乗せたものです♪
あ〜、今無性に食べたくなってきました(^^)

ショートケーキもロールケーキも全部美味しそう☆
日本のスイーツを見ると落ち着きます。(笑)
大判焼きに牛乳、同感です!!!
最高に合いますよね♪♪

maritangleさんへ

こんにちは☆

maritangleさんのSWEETS記事を拝見して
刺激を受けました。笑。
ダイエットなんて言葉知りませ~ん(●^o^●)
お菓子やめられませんよね…。

あ!“今川焼”が元々の正式名称のようですね!
静岡にいた時は“大判焼き”
関西では“御座候”ござそうろうと読みます。これ、お店の名前なんです。わたしも最初、なんて読むんやろ…と思っていました。

呼び名は地方によって違うようですね☆
たい焼きも大好きです~♪
つぶがごろごろのつぶあんたっぷりなものがお好み^^

北欧食器サマサマ♪
SWEETSにもぴったりですよね^^

kimikimi1115さんへ

こんにちは♪

スイーツは永遠の恋人♪
…いい言葉です^^
女子にとっては欠かせないものですよね~!!

パラティッシのプレートは、kimikimi1115さんもお持ちのC&Sの
ソーサーです☆
セットで購入するには高価すぎて…別売りされているところがあったので^^
小皿として立派に活躍してくれています♪

パラティッシのボウル、きっとこれから大活躍ですね☆
仲間入りおめでとうございま~す!
我が家では今日の晩ごはんにもどんぶりとして登場しま~す^^

ぱぴ子☆さんへ

ありがとうございます~♪
嬉しいです^^

ピーナッツバター&バナナ!!
美味しそう♪♪
想像するだけでよだれが出そうです…。
今、お腹いっぱいなのに、確実に食べられる!!
やっぱり別腹だ…

アメリカンなスウィーツって、とにかくダイナミックですもんね^^;
ダイナミックなスウィーツといえばいちばんに思いつくのが…
チーズケーキファクトリーのケーキ、すごくないですか?!
さすがのわたしでも一回では食べきらん。

あんこと牛乳がベストマッチングなんですよね♪

甘いものの話は尽きませんね^^

No title

どれも美味しそう~v-344甘いもの大好きなんですが、太りやすくて・・・( ^ ^ ;)我慢のストレスもまたよくないので、簡単でヘルシーなお菓子を時々作ったりしてます。
バナナとチーズ合うんですねv-291どちらも大好きなんです~。最近アサイーにはまってます。果物でスムージータイプですがカロリー控えめで栄養満点なんですv-363他の果物との相性抜群なので、お菓子代わりになってます。
器もどれも可愛いv-346

小春日和さんへ

カロリー控えめでヘルシーなお菓子を自分で作ろう!
という考えにたどり着けず…
欲望のままにたべたいものを食べてしまっています^^;
お料理上手な小春日和さんを見習いたい★
バナナとチーズ相性抜群でしたよ♪
更にメープルシロップをかえてしまうから…
冷静に考えると恐ろしいカロリーですね。
アサイーをおうちで作ってしまう小春日和さん、おしゃれだ~♪
美味しくて栄養満点でカロリー控えめの3拍子!
いいですね☆

hanahana★さんへ

おはようございます^^
バナナトースト、絶対おいしいですよね~私も作ろうっと!! +チーズが合うんだぁ☆ こっちも試してみます♪
SWEETS、私には主食のようなものなのでなかったら生きていけないです笑 ケーキ屋さんに行ったとき、きれいに並べられているケーキたちを見てるときの目はハートになってます*^^*
最近はコンビニのSWEETSもおいしくなってますよね~☆ 
ぜひスタバのマカロンもお試しください^^ おいしいですよ^^v

natsumiさんへ

おはようございます^^

バナナトースト、美味しいですよ~♪
バターよりもとろけるチーズをのせたものの方がわたしは好きかも☆
是非おためしください^^

わたしもSWEETSがないと生きていけません!
ケーキやさんなんて、見ているだけで幸せな気分になりますよね♪
もちろん見ているだけではなくて食べたい!ですが。
コンビニスウィーツも侮れません★
迷うのがまた楽しい!

スタバのビッグサイズマカロン、食べ応えありそうですね~^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
