スポンサーサイト


アラビア 24h Avec × 和食。

PCの調子が悪かったとき記事に出来ていなかった晩ごはんネタを。

こちらで~す。
IMG_6975.jpg
魚定食。

緑バージョン。
IMG_6976.jpg
・鯵の開き
・水菜、トマト
・ほうれん草と卵のお味噌汁
・納豆
・ごはん
・マグロ昆布
・オレンジ

青バージョン。
IMG_6977.jpg


IMG_6978.jpg
・カツオのたたき

IMG_6979.jpg
鯵はじっくり焼いて…
小骨はばりばり食べちゃいます。

シンプルな和食でした。
IMG_6981.jpg
ごちそうさまでした^^


器のチカラ。

アラビア Arabia 24h Avec (アベック) 24cmパスタプレート 選べる3カラー



【ユーロ安還元】アラビア (ARABIA) 24h Avec (アベック) パスタプレート 24cm ブルー



(iittala)25%OFF!!イッタラ プリマヴェーラ プレート19.5cm Primavera☆3カラー・シリーズ☆



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

素敵な晩御飯だわ~
いつも見習わなくちゃと思いつつも、
小一時間で3食分作ろうとする私には無謀そうです(笑)
見た目はおざなりですw

カツオのたたきも美味しそう~
お刺身系食べたくなってきました!

24h Avec

こんにちは~
リンク ありがとうございます!! 感謝感激です♪
hanahana★さんと雑貨談出来るなんて
本当に嬉しいです♪

24h Avec やっぱり和食が1番合いますね~
ベージュ 欲しいと思いつつ、いつも後回しで・・・
また物欲刺激されています~
お刺身が映えますね^^
hanahana★さんの画像見ながら
日本酒が呑めますよ~(*^_^*)
おいしそう~

No title

こんにちは!

わー^^24h avec つながり♪♪

やっぱり和食も合いますよねぇ~~☆
というか、ブルーはほぼ和食にしか使ってません(笑)

この前、カツオのたたきを買おうとしてたら一瞬目を離したすきに
全部完売してて、スーパーで呆然と立ち尽くしてしまったのを
思い出しました^^;

今度、リベンジしてhanahana★さんのマネっこしよ~^^

No title

お魚いっぱいでおいしそ~!!
私は最近「魚食べたい病」なので、
hanahana★さんの写真、かな~りそそられます(笑)!!

「あじの開き」ってもしかして、
関西では皮面を表にして盛り付けるのですか?
それともそっちの方が上品な盛り付け方なのかしら…
すみません、知識が乏しいゆえのくだらない質問で^^;
ちなみに私は結婚当初、魚の頭の向きを逆にしていて、
旦那さんに何度か直されました(笑)


一人のご飯なのに、
こんなにしっかり作っていて、
ほんとにhanahana★さん偉すぎます(>_<)
私なんてここぞとばかりに、
「飲み屋風ごはん+お酒」だもの。。
見習わなくちゃ(-_-;)

あすかさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます!!
内容は、焼いただけ~♪切って盛りつけただけ~♪
という簡単なものばかりですが…
食器にかなり助けられています★

カツオのたたき、生姜を効かせて新玉ねぎと
共に食べたらおいしかったです~^^
いいおつまみにもなります♪

vinさんへ

こんばんは♪

こちらこそ感謝感激ですっ★
素敵なものがいっぱいのvinさんブログ
いつも楽しみにしています^^

和食のときには、必ずと言っていいほど
24h Avecが登場します~
我が家にはパスタプレートの3色があるのですが、
もうひとつずつ追加したいし~
違うサイズも欲しいな…なんて思ってしまっています^^
果てしない物欲~!!

嬉しいお言葉…
ホントにありがとうございます☆

yukiさんへ

こんばんは^^

そうそう!
yukiさん食堂では24h Avecにお蕎麦を盛りつけられていましたよね♪
和食との相性ばっちりですよね~!
我が家でもほぼ和食にしか使っていませんよ^^

今、かつおのたたきが美味しい季節ですよね~☆
お酒のおつまみにもぴったりですし♪
今度は是非リベンジできますように…(●^o^●)

話は変わりますが、今日熊本産のトマトのパックにくまもんが
登場していて、つい買ってしまいました。笑。
くまもんパワー恐るべし。

maritangleさんへ

魚、おいしいですよね~!
お肉ももちろん好きですが、ほっこり魚も好き^^

maritangleさんの食卓にも鯵の開きが登場していましたね☆
皮目が上か、身が上か…
わたしも気になっていたんですよ~!!
今、yahooで調べてみたら(笑)
どちらでもいいようですね!(もっとちゃんと調べたらマナーがあるのかもですが)
でも食べやすい方は、身が上なのかな。
「頭は左!」ってわたしも結婚してから知りました!
そんな決まりがあったんや…と。

ひとりごはん、
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
でも、とてもブログには載せられないような内容のときもありますよ~!
ここぞとばかり楽しちゃえ~と。

No title

hanahana★さん、こんばんは~!
今回もおいしそう&栄養満点の食卓ですね♪
やっぱり24hAvecプレートは和食に合いますね~(*^_^*)
私はまだグリーンとブラウンしか持っていないので、
いつかブルーも欲しいなと思っています☆
プリマヴェーラのプレートもかわいいですね~(^^)

hanahana★さんへ

おはようございます^^
24h Avec使って、私も焼き魚定食やろうっと♪ +プリマヴェーラも登場させようっと♪♪
hanahana★さん! マリボウル、ポチしました!! hanahana★さんが紹介されていたイデールさんで^^v しかも勢いあまって2色買いしてしまいました^^; 届いたらhanahana★さんのようにヨーグルトやフルーツを入れたり、お花を飾ったり、インテリアとして見せる収納にします^^

ちなこうさんへ

おはようございます^^

ありがとうございます!
和食のときは必ずといっていいほど登場する
24h Avec!
ごはんを美味しそうに魅せてくれます♪
どのカラーも爽やかで素敵なのですが
中でもブルーがいちばんお気に入りかもしれません☆
24h Avecとプリマヴェーラの組み合わせは
最近のお気に入りなんです^^
24hのベージュに合わせてプリマヴェーラのオレンジも欲しい…。

natsumiさんへ

おはようございます♪

24h Avec×プリマヴェーラの組み合わせお気に入りです♪
プリマヴェーラの可愛さにあらためて気づかせていただいた
natsumiさんのおかげです^^
焼き魚定食~是非☆

マリボウル購入されたんですね^^
何色にされたんでしょう^^
イッタラとマリメッコという最強コラボ★
インテリアとしても大活躍!フラワーベースとしても◎
食卓に登場すれば一気に豪華な雰囲気に♪
とってもいいお買いものだと思います^^
ご紹介楽しみにしています!

No title

hanahanaさん★、ハローです♪

和食いいですね〜!食欲をそそられます!
そして、最近hanahana★さんのブログを見ていて
ずっと気になっているのが、アラビアです!
私が仕事を始めて家計に余裕が出てきたら、
アラビア買いたいな〜と、今から夢見ています(^^)
北欧食器なのに、和食との相性抜群ですよね♪

↓納豆ですが、こちらでも、日系のスーパーには
数種類ですが、置いてあります(^^)
でも、我が家は夫が納豆を食べないので、
なんとなくまだ買えずにいます(>_<)
納豆好きなアメリカの人って、
まだ出会ったことがありません。。。(笑)

ぱぴ子☆さんへ

ハロ~です♪

和食、やっぱりいいですよね!
アメリカにお住まいのぱぴ子☆さんの食卓も
栄養満点の和食が並んでいるのを拝見して、刺激を受けています!
アラビアの食器、ホント素敵ですよ♪
ぱぴ子☆さん、きっとステキに使いこなされるんだろな…^^
そうそう!北欧食器ながら和食との相性ばっちりなんです!
家計とか気にせず、欲しいものをばんばん購入していた頃…
今考えたらちょっと恐ろしい…^^;

納豆好きのアメリカンに出会うのは、確かに相当な確立ですよね~
馴染みなかったら「なんじゃこりゃ~!」ってなりますよね、きっと。
そうか、日系スーパーに販売されているんですね!
やっぱり少々高いのかな??
興味津々です^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
