スポンサーサイト


大学生気分…♪とビックリマンチョコ。

moblog_0b35b7c6.jpg
緑いっぱいのキャンパス。

今日、久々に大学生気分を味わってきました♪
浮いてへんかな…わたし溶け込めてるかな…なんて内心ドキドキ。

いよいよ間近に迫った「金環日食」の事前レクチャーがあり、一般の方も大歓迎とのことで、わたしもありがたく参加させていただきました☆
moblog_5fee1569.jpg
小さい頃から宇宙に関わることに興味津々!
小学校時代、向井千秋さんの講演会を目を輝かせて聴いていたのを思い出します。
定期的にある天体観測イベントに参加したり。
本気でNASAで働きたい!と思っていました☆

そんなわたしにとって今回の世紀の天体ショーを見逃すわけにはいきません!

しっかり勉強して、その瞬間を楽しみたい♪
事前レクチャーは、日食の仕組みから、今回の観測時間・方法・注意点など、とても分かりやすく説明してくださりとても参考になりました。

あとは天気次第ですね…。
晴れてくれ~~~!


講義後、キャンパス内をお散歩♪
「大学生たちよ!いまを思いっきり満喫するんやで~」
心の中で唱えながら。

ちゃっかり学食も楽しんじゃいました~
moblog_9c16752c.jpg
ハヤシライス 300円♪
やっぱり安くてうまい!が学食の醍醐味よね。

しばしの大学生気分を味わいました( ´ ▽ ` )


★おまけショット★

帰りに寄ったスーパーにて大興奮で手に取ってしまったもの。
moblog_d49e3527.jpg
ビックリマンチョコ!
めっちゃ懐かしいんですけど~!
スマホと連動したり、進化してる~。

ビックリマンシール、めっちゃ集めてました。
専用のシールホルダー持ってましたしね。←自慢
被ったものは友達と交換したり。
天使シールとか悪魔シールとか、レアなキラものとか~!

と、この魅力について話し出したらキリがありませんが。

うきうきでパッケージを開けて出てきたシールは…
moblog_32872dad.jpg
・・・。

そうそう、この落胆の感じも懐かしいわ。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

ビックリ!!です。

私もBlogのコメントでいつか書いた(皆既月食の時かな?)んですけど
NASAで働けたらどんなけいいやろ!と思ってました。
今でももしアメリカに移住するような事があれば、食堂のおばちゃんでも
いいから働きたいです。

hanahana★さんのように全く勉強なんかしていませんが、宇宙って
すごく興味あります!
この光があの星から何億年も前に発せられたものなんや〜とか、金星って
どんだけ暑いんやろう?←馬鹿! とか、いつもボーッと考えています。

日食見れるといいですね!・・といいつつ眼鏡とか何の準備もしていませんが・・(笑 

No title

金環日食、盛り上がってますよね~!
私の住んでいるところでは、金環日食は見えないようなので
みなさんのブログで拝見させていただこうと思ってます^^
単なる日食はかろうじて見えるようなんですけどね^^;

ビックリマンチョコ、弟がちょうど世代で集めてました^^
なつかしい~
キラキラシールも持ってたけど、
圧倒的に今回hanahana★さんが引き当てたような
落胆シールが多かった気がします(笑)
『・・・。
そうそう、この落胆の感じも懐かしいわ。』
思いっきり気持ちがわかるので、思わず笑ってしまいました(≧∇≦)

久々のキャンパスの空気はどうでしたか^^?
学食もなつかしいですね~
私の卒業したところもハヤシライスがおいしかったです。
正確にはカツハヤシでした。
女子大なのに、ガッツリメニュー(笑)

kimikimi1115さんへ

こんばんは☆

これまたホントびっくりですね!!
kimikimi1115さんも宇宙がお好きだなんて♪
またまた共通点~嬉しいですo(^▽^)o
今日知ったのですが、宇宙に興味のある女子のことを
「宙(そら)ガール」と言うらしいですよ☆
果てしない宇宙の神秘について考え出すと
めっちゃワクワクしますよね(*^_^*)

確かに~!NASAに関われるのだったら
食堂のおばちゃんでも清掃のおばちゃんでも
何でもします~って感じです。

今日の講義によりますと…
豊中の日食タイムは、
食の始まり 東北東 高度16度 午前6:17:18頃
金環食の始まり 東 高度30度 午前7:28:59頃
金環食の最大 東 高度30度 午前7:30:00頃
金環食の終わり 東 高度31度 午前7:30:59頃
食の終わり 東 高度48度 午前8:54:28頃

だそうです!
あとは晴れてくれることを祈るばかりです☆

こなつさんへ

こんばんは☆
金管日食、自分の中でめっちゃ盛り上がっているのですが、
気になるのが天気なんですよね…
天気予報ばかり見ています。
そっき確認したのに、そんなすぐに変わらんやろ!
…っていうくらい。
金環食は見えないにしても、各地、日食の様子は見られるようですね☆

ビックリマンシール、共感していただけて
めっちゃ嬉しいです(*^_^*)
スーパー行ったらまた買ってしまいそう…
そしてまた落胆?!

大学の自由な雰囲気っていいですね~♪
それぞれの場所でそれぞれの時間を過ごしている様子がとても心地良かったです☆
学食また行こ~っと思いました!
ハヤシライスやカレーが美味しいんですよね~
そこにカツが乗っかっていたらこれまた最高!
わたしもがつめし大好きです。
大学のとき、ホントよく食べていたのが、鶏から丼でしたo(^▽^)o
揚げ物バンザイ。

ぷぷぷ( *´艸`)
って、ごめんなさい、つい笑っちゃいました!

改めまして、hanahana★さん、ハローです(●´ω`●)

ビックリマンチョコ、私もよく買っていて、
シールも集めていました!
専用のホルダーは持ってませんでしたが、
あのキラキラシールが出た時の嬉しさ、今でも覚えています♪
それだけに、今回のhanahana★さんのシール・・・
落胆ぶり、すごくよくわかります。(笑)

金環日食、あまり詳しくないのですが、
アメリカでも見れるのでしょうか?
ちょっと調べてみようっと!

それにしても、宇宙のことを考え始めると、
宇宙の終わりってどこなんだろう?
そもそも、宇宙って何なんだろう?何が起源?
こうして私たちが地球で生活してるんだから、
やっぱりどこかしらに別の生命体はいるよね〜
などと、止まらなくなってしまいます。(笑)

hanahana★さんへ

おはようございます^^
金環日食、どこからでも見ることは出来るのでしょうか? 月曜日ですよね~。 わたしも空を見上げてみます^^♪
トン魔戒・・・ ゴミ箱行きですか?笑  私も子供の頃買っていましたが、シールには興味があまりなく、お菓子が大好きでした! このびっくりまんチョコ、おいしいですよね☆

こんにちは~☆

う~ん、懐かしきビックリマンチョコ!
私は「くじ運」のない体質(?)なので、
ほぼ100%、この落胆カードでしたよ(笑)
あれを見るたびにウエハースを食べる気も失せてしまい、
いつしか買わなくなりました(T_T)

金環日食、盛り上がってますよね~♫
ずいぶん前から今年見られるってのは知ってましたが、
日食メガネを見るも、けっこう高くて買えずにいて…
でも最近198円のを見つけました!!
お天気がいかんせん心配ですよね(>_<)
北の方が天気はいいけど、それでも曇り&晴れって言いますし…

いや、そのまえにメガネ買わないと観られないではないか(゜Д゜;)

ぱぴ子☆さんへ

ぱぴ子☆さんハロ~です!

ビックリマンシールの話題に共感していただけて
うれしいです♪
ぱぴ子☆さんも集めてらっしゃったのですね!
キラキラシールが出たときはガッツポーズですよね。
しかし、今回のシールはあまりにも
いけてなさすぎで凹みました…

そうだ、期待したらアカンかった…と。

金環日食、アメリカではどうなんでしょうか??
詳しくなくてすみません!
日食グラスもばっちり準備してかなりワクワク状態なのですが、
あとは天気ですね。

そうそう!
ぱぴ子☆さんのおっしゃる通りです!
無限に拡がる宇宙、地球はどうやってできたん?
とか、宇宙人ってホントにいるのかな~とか
考え出したらめっちゃドキドキします。
不思議だらけですよね。

natsumiさんへ

こんばんは☆

関東も観測可能地域なのでnatsumiさんがお住まいのところからも
見ることが出来るはずですよ^^
でも注意!!絶対に直接太陽は見ないようにしてくださいね!
昨日の講義でも、耳にたこができるくらい言われました。

トン魔戒…どうしましょ。
今はまだリビングのテーブルの上にあります。
natsumiさんも買われていたんですね!
これ、おいしいですよね~♪
ウェハース、食べたとき、「これこれ~!」と感動しちゃいました♪
変わらぬおいしさでしたよ^^

maritangleさんへ

こんばんは☆

maritangleさんもご存じでしたか♪
共感していただけてとってもうれしいです!!
明らかに落胆カードの割合高いですよね…
しかし、どれだけ食べたかわからんくらい、相当食べていました^^;
あの大量のシール、今だったらプレミアものですよね。
全部あげちゃったな~。

198円の日食メガネは絶対買いですよ!!
わたし購入したの1,500円ほどもしましたもん。
もう準備はばっちり!
あとは晴れを祈るのみ…
天気予報ばっかり見てしまいます。そんな頻繁に見ても変わらんっちゅうねんっていうくらい。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
