スポンサーサイト


和食×カラフルな食器たち♪

現在入院中の我が家のパソコン。
好きな音楽の数々や、プライスレスな想い出たちの写真…
たくさん詰まっています。

昨日、完全回復が可能かも…という朗報が!
ホントお願い~~~。


昨日の晩ごはんの様子です。
moblog_c409333a.jpg
和食といえば、落ち着いたカラーの食器でまとめることが多かったのですが、昨日はカラフルにしてみました。

moblog_df06246d.jpg
・お野菜たっぷり鮭のホイル焼き
・焼き茄子のごま和え
・マグロ昆布
・納豆
・大根と水菜のサラダ
・小松菜と卵のお吸い物
・ごはん
・オレンジ

moblog_9e9a504a.jpg
久々に夕食に登場したオリゴプレート。
「こんな食器あったっけ?!」(「また買ったんか」と聞こえました)

moblog_b92c5411.jpg
鮭のホイル焼き、新玉ねぎ・人参・えのき・しめじ・アスパラとお野菜たっぷりです♪
味噌バターが合う合う~!

moblog_0a20c9ea.jpg
カラフルな食卓で楽しく☆

moblog_d9823234.jpg
ごちそうさまでした(*^_^*)


器のチカラ。

カラフルで食卓が楽しくなります♪

【全品ポイント5倍(要エントリー)5/20まで】iittala(イッタラ 北欧食器)オリゴ プレート ORIGO Plate 26cm




遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(*^_^*)
hanahana★さんのメニューは見た目だけでなく、
栄養バランスもきちんと考えられているな~といつも感心しちゃいます!
いつものシックなテーブルコーデも素敵ですが、
今回のカラフルコーデも好きです~(^_-)
最近ティーマプレートを揃えたので、もうプレートはしばらく買わないと決めていましたが…
オリゴのプレート、やっぱりかわいいですね~!
欲しくなりました~(>_<)
ガマンガマン…(@_@;)

ちなこうさんへ

こんにちはo(^▽^)o

ありがとうございます~!!
和食=シックにシンプルにみたいなイメージがあり、
最初はブラパラプレートをメインにして、また白×黒コーデを考えていたのですが☆
久々にオリゴを使おう!と思いつき。
カラフルに仕上がりました~♪

ホント物欲は果てしないですよね(^_^;)
がまんがまんという言葉をわたしも理解しなければ…

No title

オリゴの20cmプレートですが、お返しで頂きました。鮮やかでとても素敵ですねv-363皆さんがはまるのが分かる気がしてきましたv-290他にカステヘルミもいつか・・・と思ってます。
栄養バランス抜群のご飯ですねv-354

こんにちは♪

食事って目で食べる・・って言いますが、こんな可愛らしい食卓だったら
楽しくってついつい食べ過ぎちゃいそうですね♪
うちは夫が魚や野菜が好きなので和食中心です。こんな楽しい和食コーデも
いいですね〜☆

hanahana★さんが良い刺激になって、お料理やテーブルコーデ楽しみたく
なりました♪

パソコン大丈夫そうで良かったですね〜!

No title

パソコン、回復してくれそうとのことでよかった!!
なんとしても完全復活してほしいですよね(>_<)
写真や音楽、なくなったら私寝込むと思います(笑)
でも改めて、データをCD化とかしとかなきゃ~と
思いました。さっそく週末やろうかなぁ。

無事に帰ってきてくれることを祈ってます☆

鮭のホイル焼き、めっちゃ好き~♪
コストコサーモンの冷凍された子たちの
行く末です(笑)

小春日和さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

カラフルなオリゴシリーズは、北欧食器にはまるきっかけにもなった思い出の食器なんです~♪
こちらをスタートに、色々手を出し始めました(^_^;)
カステヘルミもキラキラしてて素敵!
主人は「ブツブツのやつ」なんて言いますがね…

kimikimi1115さんへ

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます☆
ごはんは口にも目にも美味しく♪がいちばんですよね!
和食を作ると、やっぱり和食ええな~と思います。
栄養バランスもいい気がしますし!
あ、そう言いながら今日は洋食の予定です…
kimikimi1115さんカフェの影響で、ミネストローネチキンにしま~す♪
しかも食器もマネっこしちゃいま~す♪

パソコン無事退院してきてくれました☆涙

maritangleさんへ

ありがとうございます!!
maritangleさんが祈ってくださったおかげで
先ほど無事退院してきてくれました( ´ ▽ ` )
接続は主人にお任せするので、夜には完全復活予定です。
ホントよかった…ショックのあまり寝込むとこでしたよ。マジで。

声を大にして言います!
こまめにバックアップをとりましょう!!
パソコンはとても便利ですが…いつ何が起こるかわかりません。
今回身をもって学びました(^_^;)

今度コストコ行ったらサーモンは絶対買いですね☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
