スポンサーサイト


白×黒×和食のおうちごはん。

活気のあるスーパーって楽しい♪
…と感じると、わたしもすっかり主婦やな~と実感します。

その活気に乗せられ?!
ついつい買い過ぎてしまうんですよね…。
理想は、1週間分のレシピを考えてまとめて食材を購入!
なのですが…。全く実行出来ていません!
食費を抑えて、冷蔵庫にある食材で美味しいごはんを作ることが出来るステキな奥様になりたい☆


昨日の晩ご飯の様子です。
moblog_0112e619.jpg
白×黒×和食ディナー。

moblog_78227228.jpg
※左側を底辺にしてご覧ください( ´ ▽ ` )

・あさりのお味噌汁
・ごはん
・納豆
・マグロ昆布
・焼き茄子のごま和え
・ほうれん草のおひたし
・大根と豚肉の煮物
・オレンジ

あさりのお味噌汁、今まではだし汁で作っていたのですが、若干濃いかな~と。今回の味付けは味噌のみ!あさりから充分旨味が出るのでそれだけでばっちり美味しかったです♪

大根と豚肉の煮物
moblog_8e87746b.jpg
STAUBで煮込みました。
生姜を少々効かせて♪ごはんが進みます。

茄子の季節です。
moblog_72e8fb04.jpg
焼き茄子のごま和えが大好評!
茄子の両面を焼き色が付くまで焼いて、すりごま・お砂糖・醤油・生姜を混ぜたものにくぐらせました。
茄子の煮物より好き!との声。簡単に出来るからありがたいわ。

moblog_e9dffa9a.jpg
珍しく「白米のおかわり~!」いただきました☆

moblog_a3f8a547.jpg
ごちそうさまでした(*^_^*)


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♫
今回もとてもおいしそうなおかずがたくさんですね~(^_-)
白と黒だけの食器でまとめているのに、こんなに華やかな食卓になるなんて、さすがhanahana★さんです!
私もありったけの食器を並べるだけのテーブルコーデは卒業して、
そろそろ見た目にもきれいなテーブルコーデができるように頑張りたいです~(^_^)/

ちなこうさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます~(*^_^*)
そんなに褒めていただいたら調子に乗っちゃいます!

食器のチカラにかなり頼ってますよ~♪
イッタラやアラビアの食器は、和食との相性ばっちりなので
ありがたい!
今日はどんなコーデにしようかな~と考える時間が
楽しいです( ´ ▽ ` )
今日は久々オリゴを登場させようかなと思っています☆

No title

こんばんは~!
シックなテーブルコーデですね^^
美味しそう♪♪

なすが大好きなのでごま和えとっても気になります^^
今度、作ってみようかなー☆

今日も明け方で・・
でも今hanahana★さんとこでお腹すいちゃったので
ヨーグルトで我慢します(笑)

No title

黒い器にあさりの味噌汁、映えますね!!!
それに、大根の煮物と器の感じもマッチしてますね~☆
なんて、しみじみ勉強しちゃいました(笑)

我が家にも戴き物でイッタラの器が2種類ほどあるのに、
ありきたりなコーデしかできず、全然活かされていないという…
見た目にも素敵なテーブルコーデ、ほんとに憧れます(>_<)

↓ファブリックパネル、写真だと重厚な感じに見えますが、
実は発砲スチロールみたいなもので出来てたんですね。
hanahana★さん、器用ですね!!
私裁縫とか手先使うものがほんとに苦手で・・・^^;
いつか作ってみたい♫新居に行ってからだな~

yukiさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(*^_^*)
昨日の夜はyukiさんの美味しそうな食卓を拝見して
本気でよだれものでした!
お水で我慢です( ´ ▽ ` )

焼き茄子、いいおつまみになりますよ♪
夏野菜美味しいですよね☆
ズッキーニも大好きです!
yukiさんの作られていたレシピがとっても気になります♪

maritangleさんへ

こんばんは☆

嬉しいお言葉ありがとうございます(^-^)
全体的に暗~くなったかなとも思ったのですが
落ち着いた感じで、これはこれでありですよね♪

テーブルコーデ、最近ワンパターン化している気がするので…
もっと勉強したいです!

ファブリックパネルはホント簡単に安く出来ますし、
気軽にお部屋の模様替えも楽しめます(*^_^*)
一時パネル作りにはまり、勢い乗っていくつも作っちゃいました!
maritangleさん、ご新居に移られた際には是非!

hanahana★さんへ

おはようございます^^
hanahana★さんは、素敵すぎるくらいの奥様だと思います!! 憧れてます☆
ブラックの食器もたくさんお持ちなんですね~。 
タンブラーの色は何色ですか? ブラック系のコーディネート以外にも活躍しますか? 私はウォーターグリーンを購入したのですが、他にも色違いで買おうと思ってて何色にしようか考え中です^^

natsumiさんへ

おはようございます☆

なんて嬉しいお言葉…( ´ ▽ ` )
本当にありがとうございます!!
モチベーション上がります♪

我が家のカルティオはグレーです☆唯一のカルティオ。
ブラパラやティーマブラック等のコーデにぴったりなんですよ(*^_^*)
お気に入りです!
ウォーターグリーンも綺麗ですよね☆
爽やかなカラーですしこれからの季節ますます活躍しそう!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
