スポンサーサイト


marimekkoのファブリックパネル☆

今回もiPhoneからの投稿です。

昨晩、宮部みゆきのミステリードラマを夢中で観ていたら…急に停電が発生!!
家にひとりだったこともあり、かなりビビりました…。
なんだったんだろ。マンション一帯真っ暗で。
それが2回程続き、復旧。

と、テレビに目をやると…
え~!!おじちゃんが血流してるんですけど⁈
この数分の間に一体何が起こったの…。

停電のせいでなんとも重要な場面を見逃すという不運。


さて、本題へ。

両親が我が家へ遊びに来た際、かなりのお気に入りだったマリメッコのファブリックパネル。(特に父が)
moblog_b9660985.jpg
玄関に飾っています。

実家へプレゼントすべく…もうひとつ作りました♪
moblog_7b902deb.jpg
我が家に今あるものよりも少し大きめ。
スタイロフォームという発砲スチロールを使っているので、軽~いです。
万が一地震が起きたときでも安全。

発砲スチロールの裏側周りの端⒈5㌢程の箇所に切り込みを入れ、ナイフ等で布を入れ込んでピンと貼れば出来上がり♪低予算でとっても簡単に作ることが出来ます。

父の日のプレゼントにしようかな~。


玄関に飾っているパネル、もともとの居場所はここでした。
moblog_953c7cb4.jpg
ダイニング。
今はunicoのカップボードの居場所に(*^_^*)


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

素敵なパネル! 地震が来ても平気なところもいいですね!! 私も次にパネルを作るときは発砲スチロール使います^^v
久々にhanahana★さん宅のリビングが見れました~♪ 食器、きれいにおさまってますね*^^* きれいで広々としたリビング素敵です!
私もダイニングテーブル置きたいのですが場所が・・・ ソファも置きたいけど場所が・・・ こればっかりは我慢ですね^^;

natsumiさんへ

おはようございます!

発砲スチロールだと、軽いし壁にも取り付けやすい☆
なんといっても安い!
natsumiさんのおうちに飾ってあるパネルは木とかですか?

久々のダイニング公開~( ´ ▽ ` )
カップボードの下部分はまだまだ余裕がある状態なので
まだまだ食器が増やせる~なんて企み中。

No title

こんにちは~^^

ファブリックパネル。作りたいとおもいつつ
まだチャレンジしてなかったりします(笑)
(だってね、ホームセンターが遠いんですもの・・と言いわけ 笑)

hanahana★さんのお家のダイニング広くてやっぱり素敵ですね~!
そうそう、hanahana★さん。
ランチョンマット類とかどこにしまわれてますー?
今、マット類の置き場に悩んでまして(笑)
プレイスマットは今くるくる丸めてるんですが、
やっぱり丸めないですっきり収納できないかなーなんて思ってて。。

No title

ルースプーのファブリックパネル、
パッと目を引く存在感があって、素敵ですね~☆
ご実家にも同じパネルをプレゼントなんて、ますます素敵☆☆
同じ柄のパネルでも、ご実家ではまた違った雰囲気を楽しめますね^^

↓私も実家で一緒に暮らしている時は
母の働きぶりは、当たり前のように感じていたのですが
私も結婚してから、「お母さんってスゴイんだ…」とつくづく感じました。
hanahana★さんからの素敵なプレゼントで
お母様にもきっとそのお気持ちが伝わっているのでしょうね^^

停電の時はお1人だったのでしょうか?
ダンナ様もいらっしゃったのかな?
1人だと停電はものすごく心細いんですよね。
そして、ミステリーの肝心なところが抜けちゃったのですね^^;
私も前に出だし5分を見逃して、
誰が死んで誰の殺人事件の捜査をしてるのか
わからないことがありました(笑)

yukiさんへ

こんばんは☆

ファブリックパネル作り、やり始めるとはまりますよ( ´ ▽ ` )
ホントに簡単に出来ますし♪
安上がりですしね!
余った発砲スチロールで何作ろうか考え中です☆

プレイスマット、最近また増えて。
以前はキッチンの空いた場所に放置だったのですが、
カップボードが来てからは引き戸部分に入れています。
まだその部分がすっかすかの状態なので、
そのままポンポン入れているだけです…
ご参考にならなくてすみません!!

いい収納方法がありましたらわたしも参考にさせていただきたいです☆

こなつさんへ

こんばんは♪

ルースプーのパネルは父が相当のお気に入りだったので、笑
プレゼントしたときの反応が今から楽しみです♪
どこに飾られるのかな~(*^_^*)

ホント実家にいるときには当たり前に過ごしてきたことが
自分が妻の立場になって、また離れてみると、
そのありがたさとか凄さに気付かされますよね!
母の日の贈り物はとっても喜んでもらえたのでよかったです☆

停電の際は主人の帰宅前でひとりだったんですよ~!
観ていたドラマがミステリーで緊迫した雰囲気だったので
いきなり真っ暗になって、めっちゃビビりました(~_~;)
で、とりあえず主人に電話しました(^_^;)
「ブレーカーを落としとき」とさすがに冷静。

ドラマの肝心な場面は勝手に想像しました(^_^;)
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
