スポンサーサイト


ティーマでワンプレートひとりごはん。

大阪は今日もいいお天気でしたが、皆様お住まいの地域はいかがでしたか??
竜巻が発生したり雷に雹…自然の力はこわいですね。
くれぐれもお気をつけくださいね!


昨日はひとりごはん。
…のはずが、わたしが食べ終わった頃「やっぱり家に帰るわ~!」と電話が入りました。慌てて冷蔵庫の食材を見繕い作ったのですが、和洋折衷の賑やかごはんに仕上がりました…^^;

こちらはわたしのごはんです。
IMG_6922.jpg
無理やりワンプレートに納めましたごはん。

IMG_6923.jpg
「お皿のうえに乗せんでもいいやん」というお声をいただきそうですが…
・春キャベツ&新玉葱&生ハムのサラダ
・納豆
・スクランブルエッグ
・御殿場のあらびきウィンナー
・おにぎり
・根菜のお味噌汁

IMG_6924.jpg
ミニサイズのおにぎりには鮪昆布が入っています。

ティーマターコイズをメインにブルーでまとめてみました。
IMG_6925.jpg
ごちそうさまでした^^

キャベツと納豆は食べきってしまったので、主人のプレートはその分、はんぺんの生姜醤油・お豆腐の梅紫蘇和えに変更~。


器のチカラ。

爽やかなカラー♪これからの季節にもぴったり!

iittala イッタラ・ティーマ 26cmターコイズ



この器も素敵です。

(iittala)☆単品特価★40%OFF!!イッタラ アイノアアルト ボウル 200 単品クリア



ティーマにはやっぱりこれ!

イッタラ Origoオリゴ スナックボウル ベージュ



おまけショット

先日ご紹介した「シェ・イリエ」のチーズケーキ。
包みの中身はこんな感じ~。(半分にカットしています)
IMG_6921.jpg
しつこいくらい言いますが、これ、ホントにおいしい!!


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルー素敵ですねv-363このブルーが一番今ほしいかもですv-290ご飯をお茶碗でなく、おむすびにするのってカフェ風でいいですねv-354

こんばんは☆

ひとりごはんでもキチンと用意されるんですね。感心!!
うちでもたまに、要らん!!と言っておきながら、急に要る時が
あるんですよね。
慌てて冷蔵庫の食材を引っ張りだし・・・???ん?? 
いつもより豪華じゃん♪ってなったり(笑

ターコイズ、カフェ風になってステキ☆
これからの季節にピッタリですね!

No title

ひとりごはんでもこんなにたくさんのお料理で
おしゃれなワンプレートディナーなんてステキすぎます~☆
hanahana★さんは、やっぱりステキ女子だなぁ(´∀`*)

「お皿のうえに乗せんでもいいやん」
私もワンプレートをすると、自分で作ってていつもそう思います(笑)
でも、それがワンプレートの醍醐味ですよね^^

予定変更で急遽帰られたダンナ様の分も
ちゃんと用意されたのですね~えらい!
私なら、食べるものないよ!って言い切っちゃいそうです(笑)

hanahana★さんっ!
私もチルウィッチのダリア、買ってしまいました♪
hanahanaさんの素敵コーディネートにすっかり虜です( ´艸`)
マネしちゃってごめんなさい!

hanahana★さんへ

おはようございます^^
夕ご飯いらないと言っていて突然帰ってくることになるのも困るけど、作って待っていたのにいきなり飲みに行くと言われるのも困ります^^; 私の彼は後者でよくあることなんです;;
ティーマのプレートのターコイズいいなぁ。 ボウルを持っているのですがプレートが欲しくなりました! 楽天市場うろついてみます笑

小春日和さんへ

綺麗で爽やかな色ですよね♪
わたしはティーマシリーズの中で、ホワイトと並んでいちばんお気に入りです^^
ミニサイズのおむすび、お茶碗一杯分のごはんを半分にしました★
カフェ風になっていますかね?

kimikimi1115さんへ

おはようございます☆

そんな褒めていただくのが申し訳ないくらいの
寄せ集め簡単プレートなのですが…^^
ありがとうございます!
主人のプレートはやたら品数多いけど
まとまりのないごはんになりました~^^;あはは。
ターコイズ、お気に入りです♪
カフェ風ですし、北欧っぽいし^^
本当はホワイトのプレートに盛り付けようと思っていたのですが
ターコイズにしてよかった☆

こなつさんへ

こなつさんにおしゃれ女子なんて言っていただけて
光栄すぎます~!!
おかずひとつひとつ見ていくと、めちゃ簡単(手抜き)メニューなのですが…
ターコイズのティーマのおかげです♪
今回小鉢をやたらプレートに乗せすぎたカナ…なんて思っていましたが。
おしゃれって言っていただけてよかった~☆

冷蔵庫に食材がないときはわたしも「ごめ~ん!食べるものない!」
てなりますよ~。その時に頼れるものはコンビニです^^;

チルウィッチのダリア購入されたんですね♪
わ~い!めっちゃ嬉しいです^^
ホントお気に入りで毎日のように使っています☆
こなつさんもきっとおしゃれに活用されるんでしょうね!
楽しみにしています♪

natsumiさんへ

おはようございます☆

natsumiさん!!あるある~ありますよ!!
ごはん作って待っていたら、急に予定が入って要らなくなると。
仕事のお付き合いだから仕方ないのですが
ちょっと拗ねます…^^;せっかく美味しくできたのに~って。

ティーマターコイズプレート、めっちゃオススメ!!
カフェ風プレートには最適です♪
ホワイトの並んでいちばんのお気に入りです☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
