スポンサーサイト


静岡旅行記 ♪

旅行記1日目。

GW真っ只中ということもあり、高速道路の渋滞を避けるために家を出発したのが午前3時。
両親と、大阪組の親戚を迎えに行きいざ静岡へ。

途中、三ケ日から新東名高速へ!
素晴らしく走りやすい!そして景色が綺麗!!
IMG_6816.jpg
大きなSAは、早朝にも関わらず大混雑。
わたしたちは混雑のないPAを攻めました。
出来立てほやほや~。トイレも最新型でそれだけでテンションが上がってしまいました♪
まだお店が開いていない時間だったので、またあらためて訪れたいな~。
開店前から行列が出来ていましたよ^^

早朝の高速道路は渋滞もなく、とてもスムーズでした。
あっという間に目的地に到着。
そして漁港町、焼津の親戚の家へ。
IMG_6823.jpg
朝ごはんはあさりのお味噌汁に鯵の開きに…早速静岡グルメを楽しみました^^
お昼はお寿司!
廻らないお寿司屋さんのお寿司!やはり本場のネタは最高です…。
100円のお寿司食べられなくなる…。

赤ちゃんの時から面倒を見てもらっている伯父。
いつまでもわたしは子供です^^
お菓子を買ってくれると、近所の駄菓子やさんへ。
IMG_6824.jpg
懐かしいでしょ^^?!
お菓子を値段制限なく好きなだけ買いたい!夢が叶いました。
まさに大人買いですよ~♪  

夜は、また別の親戚の家を訪れ、食べきれない程のご馳走の数々に舌鼓を打ちました☆


旅行記2日目。
IMG_6827.jpg
朝日に輝く富士山!!
ホテルの窓から綺麗に見えました。
静岡に住んでいた頃は毎日見ていたのに、やはり久々目にすると感動ですね。

IMG_6865.jpg
この日は、いとこのお兄ちゃんの結婚式。
今回、各地から親戚が大集合。
下は生後40日の赤ん坊から総勢24名!!(今も拡大中です^^)
新婦さん側も合わせて50人弱?!挙式前の親族紹介、30分程かかりました。笑。

IMG_6870.jpg
本当のお兄ちゃんのように小さい時からよく遊んでもらっていました。
とっても幸せそうな笑顔に、わたしも幸せな気分に♪


結婚式でお腹いっぱいになったはずなのに、
IMG_6890.jpg
晩ごはんはこちらの静岡産うなぎのうな重~!
美味しさは言うまでもありません。


またの再会を約束して、静岡を後にしました。
帰りはがっつり渋滞にはまり…^^;
夜10時過ぎに出発し、自宅に到着したのは朝の8時。
おかげで、満月に近い綺麗な月と朝日を見ることができました。

ず~~っと運転をしてくれた主人。本当~にお疲れ様!
本当~にありがとう!!



とてもつながりの強い親戚ファミリー。
いっしょに遊んでいたいとこが、パパになりママになり。
輪はどんどん拡がっています。

“家族”っていいな…とあらためて実感。

お腹も心も満腹満腹の二日間でした^^


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お鮨〜!

hanahana★さん、ハローです♪

食べ物にばかり食い付き申し訳ないですが、
お鮨に鰻がやばいですよ〜(>_<)
あ〜、やっぱり日本に帰りたくなります〜!
将来的にはやっぱり日本に住みたいなぁ。

そして駄菓子!hanahana★さんナイスチョイスですね〜!
よっちゃんイカ、とんとん焼き、ヤングドーナツ、
カルパスなど、どれも大好きで私もよく買っていました。
あと、きな粉棒も大好きだったな〜♪

家族っていいですよね。
結婚することによって、さらに家族の輪が広がって、
そうやって人と人との繋がりが増えていくって
素敵だな〜と思います。

hanahana★さんへ

おいしそうなものいっぱい食べたんですね~うらやましい!!
そして駄菓子~なつかしい!!
富士山キレイですね☆ 私は彼との新婚旅行は、富士山の見える客室露天風呂がある旅館に行きたいんです^^
旦那さま、あっぱれ!! おつかれさまでしたとどうかお伝え下さい笑  

No title

hanahana★さん、お帰りなさ~い♪
胃袋も、心も「おなかいっぱい」になって来られたみたいですね(*^_^*)
よかったよかった!

私も親戚がすごーく多くて、
またまた「本家」なので昔から
イベントごとに沢山の親戚が家に来てました。
いとこは両親両側合わせると「14人」もいますし…
だから、家族の『絆』みたいなもの、
すごく分かる気がするな~。
大切にしていきたいし、
そういうもの自分は支えられてるんだなって思いますよね(^^)

それにしてもご主人、夜の10時間ドライブ、
本当に素晴らしいですね!!
うんうん、ほんとに感謝ですね☆
お疲れ様でした^^
この前の可愛いスタンプ、おしてあげたい(笑)

ぱぴ子☆さんへ

ぱぴ子さんハロ~です^^

美味しいお鮨はやっぱり日本じゃないと難しいですよね!
昨年ハワイでお鮨やさんに入ったのですが……
ぱぴ子☆さんがご存知のとおりです^^;
でも最近は美味しいお店も増えているのカナ。

駄菓子、共感していただけて嬉しい♪
体には悪そ~うなよっちゃんイカが美味しいんですよね。笑。
「あたり」出ないかな~とドキドキしたり^^
きな粉棒もありましたよ!
駄菓子屋さんなんて近所にはないから、嬉しくて^^
童心にかえっていました。

ぱぴ子☆さん、とても素敵なコメントありがとうございます☆
これからもこの繋がり、大切にしていきたいものです。

natsumi さんへ

こんにちは!
富士山、やはり目の前にすると感動です☆
富士山を見ながら温泉なんて最高ですね!!
部屋の露天風呂とかだったら尚更~♪
新婚旅行か~^^
いいですね~♪natsumiさんナイスチョイスです^^
絶対オススメ!!

旦那さまに伝えますね^^
温かいお言葉ありがとうございます☆

maritangleさんへ

ただいまで~す♪
素敵なコメントありがとうございます^^

ホントず~~~っと食べていました。
美味しいからいくらでも食べられてしまう…。
胃袋もいっぱい!
そして心も満腹!
いとことか親戚のおじおば、皆に育ててもらったんやな~と☆
maritangleさんも親戚多いんですね^^
とっても楽しいですよね♪
集まる度に新しい家族が増えていたり。
途切れない思い出話。
わたしは小さい頃、友達とひっかき合いのケンカをしたり泥だらけになって帰ったり、ホントやんちゃでした。その話が必ず出る^^;笑。

「よくがんバッタ」スタンプ押してあげなきゃ!ですね^^
本当に運転も大変やったろうに、気を遣うことも多かったでしょうし…
にも関わらず楽しかったと言ってくれて☆
本当に感謝です。
そしてますます惚れ直しました。笑。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
