スポンサーサイト


おうちカフェで両親をおもてなし♪

今日は両親が家に遊びに来てくれました♪
父の休みが急遽決まったらしく、我が家への訪問も急遽で。
つい先日母&祖父母へのおもてなしの様子を聞いた父が、羨ましがってくれたようで。笑。
また、GWに親戚の結婚式のため静岡へ行くプランをいろいろ練ることも兼ねて^^


そんなこんなで…
“HANA * CAFE” オープン♪   はなまるカフェのオープニングみたい… 
IMG_6691.jpg
本日のメニュー表です。

おもてなしではお決まりの内容です~。
IMG_6692.jpg
・ビーフストロガノフ
・ごろごろポトフ
・水菜・かいわれのサラダ
・ベーコンとほうれん草のキッシュ
・生ハム・クリームチーズ・アボガド・トマトのピンチョス

今回はカラフルに♪
IMG_6694.jpg
ビーフストロガノフはもちろんSTAUBで。

IMG_6695.jpg
両親は「うわ~☆ホントにカフェみたいだね~^^」ととっても喜んでくれていました。

IMG_6696.jpg
「急に決まった訪問だったし、ラーメンとかでよかったのにぃ~」と言いながらもとっても嬉しそうな母^^

「おいしい~!おいしい~!」の連呼♪
IMG_6697.jpg
またちょっと成長した姿を見せられたかしら^^


ランチをしながらたくさんおしゃべりした後、なぜか3人で「かもめ食堂」を観ることに。
そしてのんびりカフェタイム♪
貴重な休みに来てくれた父もリラックスしていたようなのでよかったよかった^^

HANA * CAFE 大盛況~☆


こちら1,350円になってます~!ポイントも嬉しい^^

【エントリーで最大ポイント14倍!25日23時59分まで】iittala イッタラ・ティーマ 21cmターコイズ



ターコイズとの組み合わせがマイブ~ム!

ARABIA (アラビア) KoKo (ココ) ボウルXS 300ml アクア



かもめ食堂がきっかけでトリコになったオリゴ。
こちらでは半額になっています!

【御予約販売5/7以降当店発送】イッタラ(iittala)オリゴ(Origo)マグカップ 250ml ベージュ



本日の晩ごはんは…また…“のこしもの”でね!

遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

色々と調べ物してヘトヘトで(笑)
hanahana★さんのところに遊びに来たら
美味しそうなモノがたくさん~!

これはご両親も嬉しかったでしょうね~♪
こんなおもてなしされたら感激ですー^^
hanahana★さんは素敵なご両親に大切に大切に
育てられたんですね~!仲良し家族って素敵~☆
(私はひねくれ者だったので 笑)

お父様とお母様と3人でかもめ食堂♪
ほんわかした雰囲気が伝わります~^^

いつも美味しそう〜!

hanahanaさん、こんばんは☆
(日本時間に合わせてみました。笑)

今度はお父様もいらしたんですね〜!毎回大盛況ですね♪
こうして自分の家での食事に招待できるって、
一種の親孝行だなぁ〜と思いました。

↓このチョコ、どこかでデザインは見かけたことはあったけど、
よく知りませんでした。有名なんですね〜!
京都本店の入り口も趣きがあって素敵(●´ω`●)

>あ!チョコレートの香りはしませんでした。

残念〜!(笑)

hanahana★さんへ

おはようございます^^
可愛いメモ帳に可愛い文字!!
ビーフストロガノフはほんとにおいしいですよね!! なんかオサレだし☆☆
明日おうちカフェするんですが、またまたhanahana★さんから教えてもらった鶏肉のネギマヨぽんを作る予定です^^ 牛肉も冷凍保存してあるから、ビーフストロガノフもいいなぁ。。

yukiさんへ

おはようございます^^

素敵なお言葉、ありがとうございます☆

父が遊びに来るのはかなり久々でした!
最近はいつもわたしが実家へ行って
ご馳走になるばかりやったので…。
なので今回両親共におもてなしできてよかった♪

かもめ食堂、わたしも母ももう何回も観ているのですが、
北欧食器の話になって、冗談半分「かもめ食堂観る??」
と提案したら、意外に父がノリノリで。笑。
わたしひとり、キッチンが映るたびに
「この食器、うちにもあるんだよ~!」
「見て!マリメッコ!!」と興奮。
父的に面白かったのかは謎です…。

yukiさん、明日楽しんでくださいね☆
なんかわたしまでわくわくしちゃう^^

ぱぴ子☆さんへ

こんばんは☆カナ…?

結婚前は家でお料理することなんて、そして両親にふるまうことなんて
ほっとんどなかったので…^^;
(母に甘えっぱなしで。家事なんてほとんどしませんでした!)
今こうして出来るようになって少しは親孝行できているかな…と^^
喜んでもらえたのでよかったです☆

マリベルって、ニューーヨークが本拠地らしいんです☆
だからアメリカではけっこうポピュラーなのかなと♪
アメリカにはこういう素敵なお店がたくさんあるんだろうな…☆
うらやましい!

そうそう、チョコレートで染めたお着物、香りも期待したのですが。笑。

natsumi さんへ

おはようございます♪

ビーフストロガノフ、どんだけリピするねん!
くらい作っています^^
ホント簡単に出来て美味しいし、
豪華な感じもするからおもてなしに最適ですよね~♪
前日から仕込めるものポイント!

natsumiさん、またおうちカフェされるんですね☆
お友達やご家族が羨ましいな~^^
また日記のアップ楽しみにしています!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
