スポンサーサイト


MarieBelleの甘~い魔法♪

「MarieBelle(マリベル)」
NYタイムズでいちばん美味しいと評されたことのあるチョコレートブランドが日本初上陸です!ニューヨークではそうそうたる海外セレブの方々もファンだとか。
4月24日(火)京都本店のグランドオープンに先駆けて、本日行われたレセプションパーティーへ行かせていただきました。

IMG_6639.jpg
京都ならではの町家が並ぶ路地の一角に、マリベルブルーに彩られた扉・看板が見えてきます。

その扉を入ると雰囲気のある細い路地が。
IMG_6659.jpg
これからどんな素敵な世界が広がっているのだろうというドキドキ感。

店内に入ると、それだけで幸せな気持ちになってしまうほのかなカカオの香り。
IMG_6663.jpg
入り口の町家の雰囲気からは想像できない異国の雰囲気。

IMG_6662.jpg
アンティーク風のインテリアの中にディスプレイされたチョコレートの数々。

それはまさしく
IMG_6664.jpg
「宝石箱や~~!」

この宝石のようなガナッシュ。
IMG_6644.jpg
食べてしまうのがもったいないくらい。アートです!
創業者のマリベルさんのご主人がデザインされているそう。
25種類、鮮やかに輝くガナッシュたち、これらひとつひとつ全てにストーリーがあるのです。

例えば、手前のガナッシュ“トフィー”のストーリー…
「いつも無口な少年。ふ~っと吹くシャボン玉は、彼が伝えたい気持ち。」

ここからどんなストーリーが始まるのだろうと自分で考えてみるのもいいですね。

アンティークな雰囲気の中にも…
IMG_6647.jpg
京都ならではの文化もしっかりと活かされています。
一見正反対に思える雰囲気が見事に融合されています。

2階にはカフェスペースがあり、階段を上がると…
IMG_6652.jpg
突如目に飛び込んできた内掛け。
お話を聞いてみると、なんと!染料にチョコレートを使用した着物とのこと。
世界的にも有名なデザイナー富田伸明さんが手がけられたそうです。
ご本人にもお会いできて感激!
そしてちゃっかり羽織らせていただき…。貴重な経験です…。

お値段推定なんと2,000万円以上とのこと…^^;さすがにいろんな意味で重厚感がありましたよ。
あ!チョコレートの香りはしませんでした。

IMG_6649.jpg
そこは夢の世界でした。
チョコレートって、人を幸せな気持ちにさせてくれます。
一口食べれば、たちまち笑顔になってしまう魔法の食べ物です。
これがなんともなめらかな口どけ…。

マリベルのチョコレートは、見た目のこだわりはもちろんのこと素材から品質管理までたくさんのこだわりが詰まっています。
HPの内容を引用させていただくと
1.希少価値と呼ばれる良質のカカオを使用
2.独自の厳しい選定基準
3.ひと手間かけた手法
4.マリベル秘伝レシピ
5.最高水準のチョコレート
6.徹底した品質管理

何の知識もない状態でお値段を聞いたときは驚きでしたが、このようなクオリティーを知り、また実際口にしてみると、それも大いに納得です!


創業者マリベルさんご本人にもお会いすることが出来^^
見ているだけでも幸せな気持ちになってしまうチョコレートの数々を
たっくさんの様々なフレーバーを楽しませていただき♪
本当に幸せすぎるひとときでした!

帰り際にいただいた豪華すぎるプレゼント&購入したプチお土産はまた後ほどご報告いたします☆


「MarieBelle 京都本店」


604-8112 京都市中京区柳馬場三条下ル 槌屋町83番地

TEL.075.221.2202 

OPEN:am10:00-pm7:00 HOLIDAY:tuesday

http://www.mariebelle.jp/

4月24日(火)グランドオープンです!!



是非!是非!!京都へ行かれた際は、こちら訪れてみてください♪


いただいた冊子の結びにはこう記されていました。
IMG_6690.jpg

「マリベルのチョコレートは
 あなたに素敵な魔法をかけることでしょう」


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです


お昼前から京都に乗り込み、仲良しchi★さんカップルと「キムカツ」でがっつりランチ~♪ →スタバで抹茶ラテ~♪ →マリベルで食べまくり~♪ →またまたカフェタイム~♪
主人もわたしももうさすがにお腹いっぱい…。晩ごはんもきっと食べられへんよね、と言いながら帰り道誘惑に負けて購入した蓬莱の豚まん…。今この時間にほうばってしまっていることは、秘密です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます^^
マリベルのブルー、すごく好きな色です!! なんて素敵な空間&チョコレート!! 私も食べてみたーい☆☆☆
それにしても、hanahana★さんの食欲に驚きです笑 
レセプションパーティーなんて、私にはまったく縁のないところ・・・hanahana★さん、素敵*^^*

natsumiさんへ

こんにちは♪
マリベルブルー、とっても綺麗なカラーですよね^^
わたしも好きです~!

こちらのお店のブランドマネージャーさんが
学生時代のアルバイトのストアマネージャーさんだったという
ご縁がありまして★
セレブな雰囲気に「場違いかも?!」とびびりましたよ^^;
とてもいい経験させていただきました♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
