スポンサーサイト


“のこしもの”でおにぎりワンプレートごはん^^

お昼間はポカポカ陽気でスプリングコートを着ていたら暑いくらい。
でも今からお天気は下り坂…明日は荒れ模様のようです。
近畿地方の天気予報が見事に全てマークでした。
潔くていいわ!

皆様くれぐれも強い風雨にはお気をつけください。


一昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_6614.jpg
この日のランチはおもてなしだったので、晩はその残しもので!
“残りもの”ではありませんよ!  
晩のことを見越して量作った“残しもの”です!!

主人バージョン。
IMG_6615.jpg
「鮭のホイル焼きちゃんちゃん焼き風」
「箸が進むわ~~!!」と大好評^^
紫蘇わかめごはんのおにぎりは炊きたてごはんですよ~。

わたしバージョン。
IMG_6619.jpg
「豚肉の甘辛炒め」です。

そしてこれね!
IMG_6617.jpg
「いか・大根・卵の煮込み」
大根ホロホロです^^

IMG_6621.jpg
豚肉を焼いたのと、ちゃんちゃん焼きを蒸しただけの手抜きお手軽晩ごはんでしたが…

なんとかかたちになったしよかった。
IMG_6620.jpg
ごちそうさまでした^^


器のチカラ。

和食には必ずと言っていいほど登場します。
期間限定で40%OFF!

アラビア Arabia 24h Avec (アベック) 24cmパスタプレート 選べる3カラー☆



【ユーロ安還元】アラビア (ARABIA) 24h Avec (アベック) パスタプレート 24cm ブルー



この組み合わせお気に入り♪

(iittala)25%OFF!!イッタラ プリマヴェーラ プレート19.5cm Primavera☆3カラー・シリーズ☆



引き続き半額セール中です♪

CHILEWICH(チルウィッチ) DAHLIA ダリア ランチョンマット 同色2枚セット♪選べる4色



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


先日、ほろ酔い気分で帰って来た主人。
急にニヤニヤしながら「結婚式のDVD観る?!」と言い出しました。
結局オープニングムービー&エンディングムービー&記録ムービーを観終わった頃には夜中の3時前…。
途中二人で目をうるうるさせながら。笑。
どんだけバカップルやねん。

何日か前主人が出席した結婚式にて友人同士で「結婚式のDVDなんて一生み~へんよな~!」という話題で盛り上がる中、主人はコメントできずだったようで。
なんせ「結婚式のDVD観る?!」発作は数ヶ月毎に発生するものですから。
もう何度観たことか。笑。

こんなバカップル夫婦ですが
これからも温かい目で見守ってください…。


最後まで読んでくださった方、本当に!本当に!!
ありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★さん、こんばんは~
中々遊びに行けなくてごめんなさい。。。 T_T
4月になると何かとバタバタ!
暖かくなって外出機会も増えてくるので
PCの時間を中々とれずにいました
(更新は何とかしていましがた・・・)

偶然にも、うちも先日久々に結婚式のDVDを見たんです 〃∀〃
娘が「パパだ!」「ママだ!」と大喜び♪
また何年か後に見たら娘に「若かったね~」なんて
いわれちゃうんでしょうか(苦笑)

↑それにしても・・・
夜ごはんを見越して作ったなんて凄いですよ~~~
私なんて都度・都度ですもん(苦笑)
そしてレパートリーの少なさに困っています。。。
ホイル焼きとか美味しそう~!!
今は何かといい刺激をうけているので
本当に、、、本当に、重い腰を持ち上げたいと思ってます ^^;

ariさんへ

こんばんは☆
お忙しい中遊びに来て頂いて、コメントありがとうございます!!
新生活が始まる今の時期はバタバタしますよね;
お散歩にもいい季節ですしね♪
ariさんは今年の桜満喫されましたか??

偶然!!
ariさんもDVDご覧になられたんですねっ^^
子供ちゃんにとっては新鮮なんでしょうね~♪ふふふ♪
しかし時々観るのもいいものですよね。
その度に「やっぱりいいな~。幸せやわ~~。」
ってゆーてはります。笑。

ごはん褒めていただいてありがとうございます!
クックパッドを活用したり、母に教わったレシピだったり…
これからは自分で考えたレシピのレパートリーを
増やしていきたいと思っています☆


彩り鮮やか〜。

hanahanaさん、こんにちは♪
日本ではこんばんはですね〜。(笑)

”のこしもの”いい言葉ですね☆
hanahanaさんのご飯は、いつも彩り鮮やかで、
見ていて食欲がわいてきます!

どうでもいいエピソードですが、
昨日は夕飯を夫と二人分だけ作りました。
が、冷蔵庫に緑の野菜がなく、
しかも平日は買い物に行けないので、
できあがった夕飯は茶色のオンパレード!(笑)

それを見た夫が一言、「今日、茶色いね。」

私「あなたが煮物がいいと言ったから余計にね。」

気を遣って好物のなめこのお味噌汁にしてあげたけど、
彩りを優先して、ちょこっとだけ冷凍してあったニラで
ニラ卵のお味噌汁にすればよかった・・・と後悔。

あえて写真撮っておけばよかったです。(笑)


数ヶ月毎に結婚式のDVDを一緒に観れるなんて、
素敵な関係で憧れちゃいますヽ(*´ ∀`*)ノ
私はまだ結婚式自体は挙げておらず、
(来年の予定(希望)なのですが・・・どうなることやら)
いつかDVDを手にした時には、せめて1年に1回は
一緒に観れたらいいなぁと思います♡

ぱぴ子☆さんへ

こんばんは~!!
…ではなくてこんにちは~♪
嬉しいコメント本当にありがとうございます☆

ブログに載せているときは彩りを考えた成功例ですが…
ありますよ!我が家も茶色い食卓とか(^~^)
ぱぴ子さん家の茶色のオンパレード見たかったな…。

毎日和食を作られるのですか??
煮物になめこのお味噌汁とか、普通に食材も売っているんですか??
めっちゃ興味あります~~☆
ご主人が和食好きなのかな^^
是非!食卓の様子アップしてくださ~い♪

来年挙式のご予定なんですね♪
わたしも楽しみにしちゃいます^^
その際はDVDやお写真に残されることを全力でオススメします^^
そして1年に1回とは言わず、何度も観てください。笑。
見返す度に、「やっぱええもんやな~」と二人で言っています。

hanahana★さんへ

おはようございます^^
そちらはすでに雨降っていますか?
こちらはまだ曇り空です。。
やっぱり私のおにぎりワンプレートとはくらべものにならないくらい、盛りつけとか彩りとか素敵です!! センスが欲しい!!
私も今度、イカとダイコンと卵で煮物してみます♪
ほんとに旦那さまと仲良しですね~^^ 秘訣はなんですか??
私は彼と今年終わり頃か来年あたりに結婚式をあげる予定です。 きっと何度も彼とは観ることないだろうけど、撮影はしてもらいます笑
  

natsumiさんへ

こんばんは☆
今日はこちらも曇り空でした…時々しとしと小雨が。
でももっと激しい雨風だと思っていたのでよかった!

natsumiさんも同じ日におにぎりプレートをされていたのでびっくり♪
しかもおにぎりの他、切干大根・トマトもかぶってる~!という☆
natsumiさんは豪華にホッケの開きがありましたよね^^

仲良しの秘訣…。うむむ。
そんなたいそうなことは言えませんが…
普段は仕事で多忙な主人なのですが、帰ってきてからの貴重な時間・お休みの日等、二人の時間を大切にすること。
お互いに相手の家族・友達も大切にすること。
記念日や季節毎のイベントを大事にすること。
なんと言いましても…
お互いに思いやり・感謝の気持ちを大切にすること。

…ですかね^^;
なんか偉そうにすみません…。
こんなん思いながらもつい(わたしが)拗ねてしまったりプリプリしちゃうこともありますけどね!

natsumiさん☆ご結婚予定なんですね♪♪きゃっ!
楽しみですね~~^^
是非DVDに記録することを全力でオススメします~!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
