スポンサーサイト


おうちごはん“hanahana亭”開店準備中。

IMG_6488.jpg
昨日はポカポカとっても暖かかったですね^^でもその分紫外線もぎらぎら…
今日も朝からいいお天気♪
でも週末にかけてぐずつくみたいですね。


さて今日は、母と祖父母をランチでおもてなしします^^
テーブルコーディネート、こんな感じで落ち着きました。
IMG_6597.jpg
でもまた直前の変更があるかもしれませ~ん。

今回はシックに白×黒でまとめました。

メニュー表を準備完了♪
IMG_6598.jpg
和食やし、縦書きにした方が雰囲気出るかな…。

「HanaHana亭」安易なネーミングですみません。
ちなみに以前は洋食だったため「リストランテHana」でした…ベタ。

こちらもいい感じで味がしゅんでおります♪  ちらり。
IMG_6600.jpg
イカの下ごしらえ、最初は躊躇気味なのですが途中からなんとも大胆になってくる^^;


今回和食でおもてなし。
主婦暦うん十年のふたり、和食のプロの祖母・母とそれを毎日食べてきた祖父に食べてもらうのは、なかなか緊張しますが…。
わたしの少しでも成長した姿を見てもらえれば嬉しいです^^


4月20日追記
ご報告編はこちらです♪ → 

遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って~~♪

hanahana亭、可愛くてとっても素敵な名前だと思いますよ♪
確かに母や祖父母を招いて料理をするのって緊張しますよね(>_<)
私は前回洋食で成功しましたが、
和食となったらビビッてしまうこと間違いなし…

でも!
hanahanaさんならきっと
みんなが笑顔になるごはん作れるんだろうなって思います☆
ので、楽しみながら頑張って下さいね~(^^)/~~~

↓春キャベツ一個使い切ったのですね!
いろんなメニューにアレンジしていてすごい☆
またしてもお勉強させていただいて(笑)

旬物は心身ともにパワー宿してくれますもんね。
うちも春野菜もっと取り入れたいな~

hanahana★さんへ

とっても素敵なテーブルコーディネートです!!
ラテマグ4種類いいなぁ*^^*
きっと今頃おもてなしが始まっているころですね^^
ブログUP楽しみにしています。
頑張れhanahana★さん^^p 私もジム行って頑張ってきます^^p

maritangleさんへ

とってもあたたかいお言葉ありがとうございました^^
おかげさまでhanahana亭、大大大好評でした♪
笑顔いっぱいの食卓になりましたよ♪
嬉しかった~☆
そしてほっとひと安心。

今回のメニュー選びには、和食だけれど祖父母が普段あまり
食べる機会のないものということがありました。
狙いはばっちり^^
またご報告しますね!

春キャベツは甘くて柔らかくて◎です☆
maritangleさんが調理されていた“ふきのとう”も旬ですよね^^
まだ我が家には登場したことないな…。

natsumiさんへ

ありがとうございます~!!
ここからまた若干の器の変更がありましたが…
わたし的にはうまくまとまったかな~と思っています♪
またご報告しますね^^
ラテマグ、natsumiさんとおそろのものもありますよね~☆
バラのマグもますます気になる今日この頃です…。

ジム通い、早速実行に移されるnatsumiさん尊敬します~!
わたしの「運動せな!」はいつまでも口だけです^^;

わくわくです♪

hanahana亭、大成功に終わったようで、
今から次の記事を見るのが楽しみです(*´ ∀`*)

相手のことを想って料理を作るhanahanさん、
素敵だな〜とほんわかしてしまいます。

お母様も、おじいさまもおばあさまも、
hanahanaさんにさえお会いしたことはないのに、
笑顔いっぱいの時間だったことが想像できます♪

定期的にこういった機会があるのもいいですね〜。
私も引っ越したらやってみたいな〜と思いました!
アパート極狭ですが・・・。(笑)

ぱぴ子☆さんへ

なんて素敵なメッセージ♪
ありがとうございます!!

おもてなし、何作ろうかな…とか、
どうしたら喜んでもらえるかな…と
あーだこーだ考えるのが好きで^^
準備の段階からわたしも楽しんでしまいました☆
母も祖父母もとっても喜んでもらえたので大成功~♪

新生活スタート当初は、家具もカーテンも電器も^^;揃っていなくて…
とてもお客様を呼べる状態ではなかったのですが。
徐々に家の中が充実していくうちに「呼びたい!」と^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
