スポンサーサイト


春野菜たっぷりのおうちごはん & おもてなしコーデ考え中…

昨日の晩ごはんは春野菜たっぷりでした♪
IMG_6573.jpg
ちょっとカフェ風に。

IMG_6574.jpg
・春キャベツ・新玉葱・豚バラのクリームパスタ
・春キャベツ・新玉葱・新じゃがのコンソメスープ
・マッシュ新じゃが・カレーチーズグラタン
(焦げているように見えますが、冷凍していた特製カレー♪)
・いんげんの胡麻和え(これだけ和食?!)

そして、新入りのかごに盛り付けた
IMG_6577.jpg
バケット。
オリーブオイル&ソルトが合います♪

IMG_6575.jpg
春キャベツ1玉、“ロールキャベツ”“ひき肉と春キャベツの煮込み”と今回のごはんで全て使い切りました~^^
パスタのソースは牛乳とコンソメと塩・黒コショウ少々、パルメザンチーズを少々。味付けが足りなかったか…味がちょっとぼけちゃいました。

IMG_6578.jpg
旬のものって、栄養も詰まっていて美味しく食べられる♪

春野菜たっぷりごはんごちそうさまでした^^
IMG_6579.jpg

器のチカラ。

一気にカフェ風ごはんに♪

【ポイント10倍】iittala イッタラ・ティーマ 21cmターコイズ



ターコイズとの相性もいいですよね♪

ARABIA (アラビア) KoKo (ココ) ボウルXS 300ml アクア



ターコイズプレートと同じショップさんで…。
ワンプレートの小鉢にも◎

【ポイント10倍】イッタラ Origoオリゴ スナックボウル ベージュ





明日は母と祖父母がうちに遊びに来てくれます^^
ランチでおもてなし♪
前回は洋食だったので、今回は和食の予定~!
IMG_6584.jpg

前回は“カラフル”だったので、今回は“オトナ”の雰囲気でいく??
IMG_6585.jpg
大振りの和食器をあいにく持ち合わせていないので、もちろんかき集めの北欧食器で。

やっぱりちょっとカラフルにいく??
IMG_6586.jpg
でも、なんかちぐはぐ…^^;


お料理の一部は今日の夜からコトコト仕込み予定です^^
そしてもうすぐお誕生日を迎える祖母へプチサプライズも考えております♪
喜んでくれるといいな~♪  


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

最近、毎日多くのアクセスをいただきまして……正直ビビッております^^;
しかし、感謝感謝です。
かなり自己満足の世界ではありますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

hanahana★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★ さん♪ 初めてコメントさせていただきます♪♪
先日は、コメントをいただき、スゴク嬉しかったデス♪

hanahana★さんのコーディネートやお料理は、本当に以前から大好きで、
毎回じっくりと拝見しては、ステキで華やかで とても可愛いなあ・・
って羨ましく拝見していました☆
ヤンソンさんの誘惑・・フィンランドの家庭料理を作られた記事なども
私にとって とても興味深く 美味しそうでワクワクしましたぁ!!
色々、こそっとインプットしております(笑) 不気味でスミマセン!!

ゼヒゼヒ これからも楽しく拝見させてくださいぃ♪♪ 
ヨロシクお願いします!!

素敵ですね☆

hanahana★さん、こんにちは!ぱぴ子と申します。
初めてコメントさせていただきます。

食器も彩りもコーディネイトもどれも本当に素敵ですね〜☆
私はこれから引っ越し&二人暮らしを予定しています。
最初は在り合わせの食器になってしまいますが、
落ち着いてきたら少しずつ食器類を増やしていけたらと思っています。
ただ、ついつい地味&シンプルすぎるものを選びがちなので、
hanahana★さんの色使いを参考にさせていただきたいです(^^)

そして何より、おもてなしの心が素晴らしいなぁと思いました。
遊びに来られるお母様、おじいさま様、おばあ様も、
きっと喜んでくれるでしょうね(^^)
その後の記事も楽しみにしています♪

hanahana★さんへ

おはようございます^^
私もキャベツでコンソメスープ作ります!
テーブルコーディネート素敵だなぁ。。
同じ食器が人数分だけあるわけじゃないのに、うまく持っている食器を組み合わせて素敵コーディネートに変えてしまうhanahana★さん、さすがです☆☆☆ ほんと勉強になります!!

meeさんへ♪

meeさん★
素敵な素敵なコメントありがとうございます!!

以前から見ていただいていたなんて光栄です♪
meeさんのブログこっそりと毎回拝見していて
お気に入りだったのでホント感激です~^^
リビングの模様替えの様子やマルカさんでのお買い物等々…
興味深くわくわくしながら読んでいました!

ヤンソンさんの誘惑、そんな以前の記事まで読んでいただいていたなんて♪
あれ、重要な材料“アンチョビ”を使っていないので“なんちゃって”なのですが…あれはあれで美味しかったです☆

ゼヒゼヒこれからも宜しくお願い致します♪
meeさんのブログこれからも楽しみにしています^^

ぱぴ子さんへ♪

はじめまして☆こんにちは♪
この度は遊びに来ていただいて
素敵な素敵なコメントありがとうございます!!
しかもアメリカから!!
すご~いすご~い♪と朝からテンション上がってしまいました^^
とっても嬉しいです^^

5月から新生活スタートされるんですね☆
わたしも二人暮らし始めた当初は、主人の一人暮らしのときの
限られた食器を使っていました。
これから徐々に揃えていくのも楽しみですねっ♪
わたしのブログを参考にしていただけるなんて光栄…。
少しでもお役に立てれば幸いです!

おもてなし、わたし自信も楽しんじゃってますが^^
喜んでもらえたらいいな~と☆
また記事アップしますね!

ぜひぜひ!これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

natsumiさんへ♪

おはようございます^^
natsumiさん本当早起きですね♪

キャベツをスープにすると
芯までとろとろで美味しく食べられるのが嬉しいんですよね☆
特に春キャベツは更に甘みが出て^^

またまた~褒めすぎですよ^^
でもホント嬉しいな♪
昨日から煮込みものは仕込んで、今から直前の準備です。
テーブルコーデも悩んだ結果まとまりました^^
また記事アップしますね!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
