スポンサーサイト


新しく仲間入りしたものたち ~食卓編~

先日万博公園へピクニックに行った際、「全国大陶器市」が開催されていました♪

器に興味津々のいま、立ち寄らない手はない!
会場にはリーズナブルな陶器がたくさん^^
見ているだけでワクワクしちゃいました。

そして連れて帰った仲間たちは…
IMG_6560.jpg
とっても可愛いお箸置き&小皿。
手作り&手描きにもかかわらずお値段もとっても可愛くて♪
他の絵柄も素敵で悩んだ末選び抜かれたものたち。もっと他にも購入すればよかったな~と今更後悔しています…

早速昨日の晩ごはんで登場させましたよん^^

和食器を徐々に揃えていきたいな…と思う今日この頃です。


続いて
IMG_6561.jpg
ピンチョスピック。
今までお弁当用のプラスチックピックを使っていたのですが、どうしても納得が行っていなくて。ずっと探していたのです。おもてなしにも使える~♪
こちらも昨日使いました!


続きまして
IMG_6562.jpg
プレイスマット。
もう既に登場しております。
ホワイト&グリーンでとっても爽やかなマットです!朝食にもぴったり。
お値段もお手ごろで即買いしちゃいました。


これらの活躍編はまた後程…♪


おまけショット

万博公園記念樹の枝垂桜が見頃です☆
IMG_6542.jpg



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます^^
なんて可愛い小皿と箸置き! 私のツボをついてますp><q
おまけショットの写真に2人の影が映っていますが、旦那さまとhanahanaさんですか!? すっごく素敵な写真です!!

No title

可愛いですね!和食器って渋いイメージがありますが、最近は可愛いのも多いですよね~。
買い物は、買わずに後悔するより買って後悔しよう!が私の鉄則ですが夫はため息が増えてます( ^ ^ ;)最近は夫にもこの鉄則が浸透しつつありますけどね(笑)

natsumiさんへ

こんにちは♪
可愛いでしょでしょ^^
もっと購入すればよかった~~!!
この形以外にもスプーン置きとか、豆皿シリーズもあったんですよ~。

おまけショットの写真…うふふ。
気付いていただいてありがとうございます!!嬉しい♪
そうです~。
影写真、必ず1枚は撮ります^^

小春日和 さんへ

こんにちは^^
和食器にはまりそうで危険です~!!
「買い物は、買わずに後悔するより買って後悔しよう!」
素晴らしいお言葉★
めっちゃ説得力ある~笑。
この鉄則に沿っていろいろ買ってしまいそうで危険です。
主人にも浸透するかな…^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
