スポンサーサイト


春満開の伊勢へ♪ 旅日記その2

よっしゃ~~~!
IMG_6330.jpg
パワーがみなぎってきたぞ~~~!

御正宮へのお参りを終え、そろそろまた小腹がすいてきたので…^^
おかげ横丁巡りです。

「豚捨」のコロッケ&ミンチカツ。
IMG_6338.jpg
コロッケかんぱ~い。  う~ん!サクサクジュ~シ~♪

お伊勢参りをして、運もついてきか?!
食べ歩きの合間に、おかげ横丁にある宝くじ売場でスクラッチに挑戦!
最高金額1,000万円当たったらどうする~~なんて淡い期待もむなしく2人ともはずれ~。
そりゃそうや。人生そんなに甘くありません。

はい、気を取り直して…「ふくすけ」の伊勢うどん。
IMG_6339.jpg
一見味が濃そうな色をしていますが、実はあっさり!

おかげ横丁といえば、やはり…
IMG_6346.jpg
赤福餅♪
お庭側に座り、川沿いに咲き乱れる桜を愛でながらほっと一息。
贅沢な時間です。

お店のすぐ前では
IMG_6349.jpg
鯉のぼりのファミリーが気持ちよさそうに青空を泳いでいました♪

IMG_6292.jpg
たっくさんのパワーを吸収して、満足満腹で伊勢を後にしました。


お宿に向かう途中にちょっと寄り道~。
IMG_6361.jpg
無人駅で1時間に1本の電車を見送りました。

そしてお宿に到着。
二見浦のすぐそばだったので、夫婦岩までお散歩です♪
IMG_6366.jpg
これが夫婦岩か~!
一度訪れてみたいスポットだったので、実際目にして感慨深いものが。

近所のお食事処で…大アサリとサザエに地ビール!
IMG_6372.jpg
のんびり晩酌タイム。

お宿では、星空を見ながら露天風呂で湯~ったりほっこり

贅沢な時間を過ごしました。


続く。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

IMG_6362.jpg
沈み行く夕日
静かな海


いっしょの時を過ごし、同じ風景を見て、共に感動する。

そんな時間をとても幸せに感じました。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おいしそうなものいっぱい食べていいなぁ^^
私は旅行=グルメです!!
桜も見れて海も見れて夕日も見れて・・・hanahanaさんの幸せオーラが伝わってきます^^v

No title

こんにちは☆

気持ちのいいお天気で、旅行日和だったんですね~♪
3年前に、私も社員旅行ですが行きました
ガイドさんにもついてもらって、ここがパワースポットの木だよ~とか
もう、すごく楽しかったのを覚えています。
その時は中途半端な秋で、紅葉もしてなかったですが、
桜満開、素敵です☆

夫婦で旅行、いいですね~
日帰りばかりなので、ちゃんと旅館とか泊まって行きたいなぁ^^

natsumiさんへ

こんにちは!
幸せオーラですか~☆嬉しいな☆
ありがとうございます^^
旅行といえば!ご当地グルメですよね♪
そしてつい食べ過ぎてしまう。
この2日間ず~っと食べてました!一気に3㌔くらい増加した気分。
そして自然とのふれ合い♪
いいリフレッシュになります^^

あすかさんへ

こんにちは^^

ホントいいお天気でとっても気持ちよかったですよ♪
あすかさんも社員旅行で行かれたんですね!
様々な建物があるし、敷地が広いので
ガイドさんの案内とかがあったら、より楽しめそう~^^
そして勉強になりそう。
春の桜もいいですが、秋の紅葉も綺麗そうですね…♪

久々の夫婦旅行、たまにはいいものですね。
最近特に忙しかったからなかなかゆっくりいっしょにいられる時間も少なかったので。
今度はいつ行けるかな~なんて。

おかえりなさ~い☆

hanahana★さん、おかえりなさい^^
楽しいひとときを満喫されたようで、
よかったですね~♪

どの写真も、私を伊勢に行った気にさせてくれました(笑)
いや、本当にいつか行きたい場所の一つなんですけどね!

夫婦岩は伊勢にあるんですね~それも知らず^^;
テレビや本の中でしか見たことないものって、
目の当たりにしたら本当に感慨深いですよね。

日本の素晴らしい自然、空気にも感動しますが、
それを一緒に心から楽しめるパートナーに出会えたことにも
改めて感謝したくなりますね^^

コロッケと赤福、たべたーい!←結局食べもの?!

おかえりなさい☆

hanahana★さん、おかえりなさ~~い♪

このところ、仕事と園の役員会でバタバタしていて・・・
なかなかコメントできずにいましたが、毎日楽しく拝見してました(*^_^*)
なので、すご~~~く言いたい事がたまってます(笑)


まずは・・・
unicoのカップボード素敵すぎます~~~っ!!!
いぃな、いぃなぁ~~~♪
「見せて収納」憧れます(*^_^*)
わたしもいつか、ガラスキャビネットとか・・・ヴィンテージのビューローとか・・・
unicoとか・・・・・・にC/Sをディスプレイしてみたいです☆
(↑そもそも、わが家にそんなスペースは無いんですけどねっ(^_^;))

それから、チラリと拝見したhanahana★さん・・・かわゆいっ♪
オサレさんだわぁ~~~。

PCコーナーがUPされていたので、勝手に「あぁ、ここで更新してるんだわぁ・・・」と
妄想しては「ぐふっ・・・♪」とニヤケていた、怪しいわたし(笑)スイマセン。


久々のコメントだと言うのに、何のこっちゃな内容でゴメンナサイ。
また、遊びにきますねっ☆

PS.おかげ横丁、以前行ったとき 招き猫の専門店(?)があって
  ひとつお土産に買って帰りました♪
  てこね寿司や赤福、カキやサザエ・・・美味しいんですよねぇ。
  続編も楽しみにしています♪

maritangleさんへ

ただいまで~す!
2日間、大満喫させていただきました♪
「一生に一度は必ず訪れたい場所」と言われる所以がわかります。
ザ・パワースポット☆
もちろん美味しい名物グルメもたくさんありますし^^

“夫婦岩”と言われるものは全国いろんなところにあるようなのですが
この二見浦の夫婦岩がいちばんポピュラーなのかな?
念願叶ったので、しばらく見入っていました^^
夕方の夫婦岩もいいですが、次の日に見に行った風景がまた感動もので…次の記事でご紹介しますね♪

maritangleさんのお言葉、とても心に響きます。
(いつもブログを読ませていただいても思っていることです!)
「本当にこの人と出会えてよかった」…
とあらためて心から思えた旅でもありました。
感謝!!

赤福、自宅用に買って帰りたかったのですが、わたしひとりで平らげることになるので、やめました…^^;

ゆみこさんへ

ゆみこさん♪ただいまで~す^^

お忙しいなか
ブログ見ていただいているだけでも有難くて嬉しいのに…
素敵な素敵なコメントありがとうございます☆

unicoのカップボード、ちらちら見てはにやにやしてます^^
飾り方が定まっていませんが…。
きっとヴィンテージもののC&Sとかをディスプレイしたら素敵なんだろうな~と思います。
でも我が家にはないので、現行品をとりあえず収納。
ゆみこさんセレクトの飾り方だったらもっともっと素敵に活躍してくれるんだろうな…^^

かわゆいだなんて…お恥ずかしいけど嬉しい♪

そうです。あのPCコーナーで日夜パソコンいじってます。
時間のある時はず~っとココに座ってます~。

招き猫の専門店の前の石像と記念撮影しました。
もちろん同じ格好して。笑。
あと、猫が横になっているベンチでもぱちり~!

よろしかったら続編にもお付き合いいただければ嬉しいです^^

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
