スポンサーサイト


ダイニング模様替え計画進行中。

寒い一日でした。冬用のコートはクリーニングに出してしまったので、スプリングコートの下に重ね着重ね着で乗り切りました…。
まさに三寒四温ですね。

本日unicoのカップボードや無印グッズが届き、せっせとダイニングの模様替えを進めております。(無印グッズについては後日改めて)さすがに組み立てが必要なものはひとりでは無謀のようなので、おあずけ~。

IMG_6271.jpg
昼間とはまた違った表情を見せてくれます。


あのごちゃごちゃだったカウンターコーナー
IMG_6252.jpg

今のところこんな感じです。
IMG_6265.jpg
marimekkoの黄色いバラパネルをこちらに持ってきました。
ポトルは無理やり^^;

IMG_6266.jpg
今までキッチンの北欧コーナーに使っていたディスプレイ棚。
マグはカップボードへ移動させたので、ちっちゃい小物特集に。
かき集めた小物を並べただけなので、もっと考えなあかん。

リビングとダイニング間のパネルもチェンジ。
IMG_6277.jpg


IMG_6274.jpg
ダイニング模様替え計画進行中です。


おまけショット

月曜日、主人がお休みをいただけることに!(平日のお休みなんて新婚旅行ぶり?!)
明日より伊勢に1泊旅行へ行ってきます♪
旅行計画が決まったのがほんの1週間前。その日から天気予報が気になって気になって。
とってもいいお天気になるようです♪ イエイ!
IMG_6272.jpg
お伊勢参りの予習資料に、車の中で食べるお菓子☆
そして絶対に忘れてはいけないのが、スタンプ帳!
こちらで3代目。各地のSAや電車の駅・道の駅、至るところにスタンプってあるんです!それを集めていくのがわたし達の趣味のひとつになっています。
コレクションをする楽しみもありますし、各地の名所が絵になっていて新しい発見があったり、スタンプの設置場所を見つけ出す宝探し的なわくわく感もあります。
なんといってもプライスレス!な思い出になります^^
今回はいくつ押せるかな♪

桜もちょうど見頃のようですし、春を思いっきり満喫してきたいと思いま~す!



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます^^
いいなぁ~旅行!! こちら茨城も天気が良くお花見日和です。 しかし彼は今日もお仕事;; お花見はいつになることやら・・・
無印のものもすごく気になります! さらにダイニングが素敵になるんだろうなぁ☆☆
旅行の報告も楽しみにしています♪ こうなったら私もそれを見て行った気になります!! 

No title

カップボード、素敵ですね~e-51
いいな~
カップボードを置いても狭い感じには見えないし
ガラス越しから見える北欧食器たちが
キュンe-266とさせてくれます
私も食器の整理をしたいなぁ・・・
(その前に断捨離しなくちゃですけどねe-260
私、、、本当に片付けが出来なくて(困)
今年は片付けに挑戦していかなくちゃっ!!

旅行、1泊でもいいですよね★
いい気分転換になりますよね~e-287
桜のさくいい季節に旅行、最高じゃないですかっ 〃∀〃
ご主人とほっこり時間を満喫してきてくださいねe-68

No title

いつも素敵なお料理や北欧雑貨楽しく拝見してます。
北欧食器こつこつ集めだしました。

私、去年まで伊勢に住んでました。今は千葉。
伊勢内宮の参宮で鈴木翠松軒さんのくううや餅のさくら味是非食べてください。この時期しか食べられないので春感じられます。
あと、「漣(さざなみ)」のエビフライも絶品です。主人と時々食べたいなと嘆いています。タルタルソースがおかわり自由なのが嬉しいです。

いろいろ書いてすみません。楽しい旅になりますように♪

No title

hanahana★さんこんばんは~^^

今頃美味しいご飯を堪能している頃でしょうか?

unicoのカップボードやっぱり可愛い~~☆
私もunicoにしたかったんですよねぇぇ。。
ま、しょうがない(笑)

ダイニング、とっても良い感じになりましたね♪
広いお部屋で羨ましい~~!
hanahana★さんのお家、初めて見た時から
賃貸とは思えないーって思ってたんですよ^^
(うちの昭和な感じと全然ちがーう 笑)

ついについに!

食器棚、めっちゃ可愛いですね~~!
さすがhanahana★さん!

選ぶポイントも素晴らしい、
選んだ物も素晴らしい、
置き方も、中に並べた食器たちの感じも素晴らしい。
もう、素晴らしいですよ~とにかく!(言い過ぎ?!)

それ以上に、うやらましいな~^^
私までわくわくして記事見ちゃいました♪
これからしばらくは
こちらの模様替えで日常が楽しくなりますね☆
あーーー私も早く引っ越し計画したいわっ。

伊勢旅行も楽しんでくださいね(^^)/
いってらっしゃーい!

No title

今日は旅行ですか~!!いいですねぇ♪

大阪はめっちゃいいお天気ですよん☆

伊勢も晴れていますように♪


カップボードいい感じですね~!!
北欧食器だらけで…よだれがぁぁ~(笑)
お店みたいですね~!

ディスプレイ棚も超かわいい~!!

無印のものも楽しみにしています!

ではでは、良い旅を♪

natsumiさんへ

こんにちは!
お返事遅くなりましてすみません。

先週末から日本全国とってもいい天気で絶好のお花見日和でしたね♪
natsumiさんもお姉さま・甥っ子さんと行かれたようで^^
楽しみにしている彼氏さんとのお花見デートも早く実現しますように…★

無印のもの、実はいろいろと購入しまして^^
またおいおいアップしていきますので、気長にお待ちいただければ
うれしいな♪
旅行、満喫してきちゃいました♪
こちらのご報告もしていきますね☆是非お付き合いください!

ariさんへ

こんにちは☆
お返事遅くなりましてすみません。

ありがとうございます♪
カップボード、見るたびにうっとりしています^^
そしてキュンキュンしています。笑。
食器の断捨離って、なかなか進まないですよね…。
主人が独身時代から使っていた食器や、結婚当初の購入した百均のものとか、最近は全く使っていたい食器がけっこうあります。
今は使わないけど、捨てるのはもったいないし、いつか使うカモ!と。
これがダメなんですよね…。

旅行、思いっきり満喫させていただきました♪
暖かくて、桜も満開!
久々に主人とふたりゆっくりなときを過ごしました^^
また日記アップしますので、よろしかったらお付き合いください☆

バナナビールさんへ♪

バナナビールさん、はじめまして♪
この度は遊びに来てくださって素敵なメッセージありがとうございます!!
とっても嬉しいです^^

伊勢にお住まいだったのですね☆とてもいいところですね^^
思いっきり満喫させていただきました♪
伊勢情報ありがとうございました!!
今回行けなかったのですが…(教えていただいたお店を今調べたら、鈴木翠松軒さんって、お宿のすぐ近くにあったようです;くやし~~!)
ベタながら、赤福餅で満足してしまっていました。
絶品エビフライも気になります!
今度ね、お友達が伊勢に行く予定なので、こちらの情報伝えますね☆
本当にありがとうございました^^

これからも是非!宜しくお願いいたします☆

yukiさんへ

こんにちは☆
お返事おそくなりましてすみません!
美味しいものたくさん食べてきましたよ~♪
ず~っと食べてました。一気に体重3㌔っくらい増えた気します。

unicoのカップボード、見るたびにうっとりしています^^
これをもっと活かせるようなディスプレイを模索していきます!
ダイニング、良い感じですか??
yukiさんのそうおっしゃっていただけて嬉しいな♪
おうちは、二人暮らしにしては贅沢な広さやな…と
当初から思っていて^^;
主人の書斎と言いながら倉庫化しているお部屋もあるんです。
なんとかせねばと思いながら早1年。

maritangleさんへ

こんにちは☆ただいまで~す!
お返事遅くなりましてすみません!
maritangleさん褒めすぎですよ~笑。
でもと~っても嬉しいな♪

食器棚に関しては譲れないポイントが何点かあったので
そして妥協もしたくなくて。
食器の並べ方はテキトーです^^素晴らしいだなんて☆

模様替え、いろいろイメージしているこがあって♪
まだまだ落ち着きそうにありません^^
でも楽しい~♪
日毎に変わっていくので、主人が帰ってくる度にびっくりしてます。

maritangleさんのお引越し計画は進んでいますか??
楽しみにしていますよ^^

さんたろうさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなりましてすみません!

ただいまです~☆
伊勢もとってもいいお天気で暑いくらいでした^^
めっちゃ満喫してしまいましたよん♪
またアップしますので、よろしかったらお付き合いください!


カップボード、お店みたい??嬉しいです♪
今はお気に入りの食器・グッズたちを並べただけ~
というのがあるので、これからどんどん進化させていきたいと思っています。
ディスプレイ棚も同じく^^;がちゃがちゃしちゃってます。

無印グッズ、実はいろいろ購入しまして。
また記事にしますね!気長にお付き合いいただければ嬉しいです♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
