スポンサーサイト


アラビア 24h Avec × プリマヴェーラ × 野菜の肉巻きごはん

朝の楽しみといえば…
「ZIPPEIスマイルキャラバン」からの「MOKO‘Sキッチン」。
ZIPPEIがかわいい~!!なんておりこうさんなワンちゃんなんでしょう☆
そしてもこみちのお料理も面白い。にんにく&オリーブオイルはテッパンなとことか^^

今日は朝雨がぱらつきましたが、今は晴れてきています。
いいお天気になりますように。

桜もどんどん咲き始めています。
春を感じさせるプレートで昨日の晩ごはんです。
IMG_6242.jpg

素敵ブロガーnatsumiさんが、プリマヴェーラのプレートを話題にされていて、思いついたコーディネート。
IMG_6241.jpg
アラビア24hAvec×プリマヴェーラの組み合わせです。  ぴったりですよね♪


IMG_6244.jpg
・野菜の肉巻き
・サラダ
・炊き込みごはん
・あさりのお吸い物
・納豆
・いんげんの胡麻和え

IMG_6246.jpg
野菜の肉巻きは、豚のもも肉ににんじん・いんげん・しめじ・とろけるチーズを巻いています。お醤油・みりん・酒・砂糖で甘辛く焼きました。

久々の炊き込みごはん
IMG_6245.jpg
にんじん・しめじと、ツナ缶をオイルごと入れ、塩昆布を投入して炊飯器のスイッチをON!これだけです。塩昆布の量で塩加減は調整します。
超簡単レシピ、レシピというほどではありませんが…一応こちらに載せています。 →
冷めてもおいしいので、お弁当にもオススメです

IMG_6247.jpg
しいたけの蒸し物、また登場♪
りんごの切り方、前日は完全にセミでしたが…ちょっと進歩したでしょ??

このプレートの組み合わせ、気に入りました!


IMG_6249.jpg
ごちそうさまでした^^

ごはんを食べ終わった後「ビールぶちまけ事件」が発生。主人の手がビールグラスに当たり、テーブルから床までビールまみれに…。 主人:「テーブルくんと床さんにビール飲ませてあげたんや~~」やって。==;


器のチカラ。

かもめ食堂プレートですね^^
ブルーは売り切れちゃってますが…。

Arabia (アラビア) 24h Avec(アベック) 24cmパスタプレート 選べる3カラー☆



デザートにはもちろん、ごはんにも使えると気付きました♪
iittala×marimekkoという最強コラボ。

(iittala)25%OFF!!イッタラ プリマヴェーラ プレート19.5cm Primavera☆3カラー・シリーズ☆



セール終了間近です!

CHILEWICH(チルウィッチ) DAHLIA ダリア ランチョンマット 2枚セット♪選べる4色





遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

すごい素敵!! アラビア24h×プリマヴェーラ!!
そして品数豪華な食卓!! 毎日見るのが楽しいです^^
明日ですね~食器棚♪ 私もなぜかすごく楽しみなんです笑 
リビングのインテリアもどんな感じになるのか、楽しみです♪♪

No title

こんにちは☆

今日もおいしそうなごはん♪
うちの旦那に申し訳なくなってきます(笑)

炊き込みご飯いいですね~
今年に入って、一度も炊き込みご飯してないかもです
週末にでも作ろうかな♪
レシピ参考にさせていただきます☆

↓食器棚、購入されたんですね~
登場が楽しみです^^

natsumiさんへ

ありがとうございます★
でもnatsumiさんのおかげですよ~!
プリマヴェーラのお皿、とってもかわいいのですが
いつも飾っているばかりでなかなか食卓には登場しなくて。
これからはもっと使おっ♪
食器棚、明日です~^^
natsumiさんも楽しみにしてくださっているなんて嬉しい☆
さて、どんなAFTERになるでしょうか…。
またアップしますね!

あすかさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます!
炊き込みごはん、我が家も久々でした。
こちらのレシピは、お家にある材料で簡単に出来ますので
是非!作ってみてください^^
ツナ&塩昆布さえあれば、他は何を入れてもいいと思います♪
自由にアレンジしちゃってください♪

食器棚、いよいよ明日我が家へやってきます^^
ドキドキ…。
またアップしますね!

No title

私も昨日炊き込みご飯&しいたけが一緒(笑)!!びっくり!!
そのほかの品数についてはノーコメントにしておきま~す!!(^_^;)
くらべものになりません。。

食器棚を買われたのですね~!!!
おめでとうございま~す☆

Up、超楽しみにしています♪

さんたろうさんへ

すご~~い!!
炊き込みご飯&しいたけが同じだったなんて^^
すごい偶然ですね~☆嬉しいです!

食器棚、いよいよ明日です♪
楽しみで楽しみで^^
どう収納しよっかな~何を飾ろうかな~と
そればっかり考えてしまっています^^;

また記事アップしますね☆

No title

お皿素敵ですね。家はブルーの食器ばかり集めることにしています。肉巻も美味しそう。照りがいい感じですね。

料理ままさんへ♪

はじめまして^^
この度はブログに遊びに来ていただいて
コメントありがとうございます♪
ブルーの食器が並ぶ料理ままさんのおうちの食卓は
どんな感じなのでしょうか☆

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
