スポンサーサイト


「ロピスラボ」さんプレオープン報告 その2☆

素敵ショップ「ロピスラボ」さんのプレオープンにおじゃまして気になったものをご紹介いたします。

『アマブロ(amabro)』
コンセプトは表現の再構築。
既に存在しているさまざまなジャンルの創造物を見つめ直し、amabroが考えるアートの視点から作品を企画し生産するプロジェクト。現代の生活に即したプロダクトとアートの橋渡しができるよう、多方面とのコラボレーションも精力的に展開
(HPより引用)

手前の豆皿や
IMG_6182.jpg

IMG_6188.jpg

左下の器
IMG_6191.jpg

右上のそば猪口
IMG_6213.jpg

真ん中のそば猪口
IMG_6196.jpg
裏の「A」のロゴがまた素敵。


日本の骨董品に、ゴールドのデザインを入れています。
骨董と現代のアートの融合!

新たに命を吹き込まれた骨董の器たちにしばし見とれてしまいました。


続く。


「ロピスラボ」

住所  :兵庫県川西市平野3-17-3
営業時間:AM11:00~PM18:00
定休日 :日・月曜日  ※買付け時には臨時休業有り
電話  :072-702-7500
HP  :http://loppislabo.petit.cc/

4月7日オープンです!
7日~11日はオープニングweekとして営業されています。


おまけショット

お土産にいただいた店主さん手作りの生キャラメル
IMG_6240.jpg
めちゃうま~~!!     牛さんが狙ってる!
生キャラメルに「ダマスクローズのお花」が添えられたものと、「フランス産の華(フレーデルセル)」が添えられたものの2種類。初めて聞きました…このお花の名前。オサレ過ぎます♪

こういうお心遣い、ホント素敵です。



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてき☆

めっさ、オッサレ~ですね(*^_^*)
ステキなお店のオープンに立ち会えて
うらやましいです☆

ちょっと足を伸ばせば都内に気軽に行って
いつでも最新のもの、話題の物から
マニアックなものまであるけども、
私はちょっと都会から外れたところにあるセレクトショップとかが好き☆

バイヤーの方やアーティストさんとの距離も近いし、
作品を堪能できる気がしていて^^

うちの近くにもこんな素敵なお店ほしな~。
オシャレなキャラメルまで作って下さる店主さん、
ハイセンスな感じ!!

maritangleさんへ

めっさオッサレなんですよ♪
今回のプレオープンにご招待いただける条件が
「ブロガー」ということで、わたしもありがたいことに
行かせていただきました!
店主さんもステキな方で★
ハイセンスなお家の様子もよく雑誌に掲載されていて
憧れちゃいます~!

確かに流行り物も気になりますが
今まで知らなかったものに出会えるこういう郊外のショップさんも
いいですよね♪

実際に今回もいろんなことを学べて世界が広がりました^^
まだまだ知らないステキなものがたくさんあるな~と
実感しました!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
