スポンサーサイト


「ロピスラボ」さんのプレオープンへ行ってきました♪

サクラが咲きはじめました。
IMG_6175.jpg
春ですね。


今日は、「ロピスラボ」さんのリニューアルのプレオープンで足を運ばせていただきました!
“ロピス”とは、スウェーデン語で「蚤の市」のこと、ラボは、英語のlaboratory(実験室)の略語だそうです。
阪急宝塚線の川西能勢口で能勢電車に乗り換えて10分、平野駅で下車。駅から173号線沿いを歩くこと数分、そのお店はあります。
IMG_6225.jpg

店内はスウェーデンのヴィンテージものをはじめ
IMG_6177.jpg

北欧デザインの家具
IMG_6185.jpg

IMG_6181.jpg

そして、メイドインジャパンのもの
IMG_6179.jpg

素敵なアクセサリー
IMG_6201.jpg

IMG_6198.jpg

素敵なお洋服
IMG_6183.jpg

IMG_6180.jpg

IMG_6216.jpg
NEWロピスラボさんは、北欧ヴィンテージ・いまの北欧デザイン、そして日本の骨董品・いまの日本デザインの融合が見事に実現されています。

店主さんのこだわり・思いがぎゅっと詰まった空間。
訪れた方は新しい発見、素敵な出会いがきっとある素敵な空間だと思いました。

わたしも新しい発見がたくさんありました。
それにつきましてはまた後ほど…^^


「ロピスラボ」
住所  :兵庫県川西市平野3-17-3
営業時間:AM11:00~PM18:00
定休日 :日・月曜日  ※買付け時には臨時休業有り
電話  :072-702-7500
HP  :http://loppislabo.petit.cc/

4月7日オープンです!
7日~11日はオープニングweekとして営業されています。


おまけショット

sweetなお土産をいただきました♪
IMG_6227.jpg
・店主さん手作りの生キャラメル☆
・三ツ矢サイダーザプレミアム☆
このお店のある平野は三ツ矢サイダー発祥の地なんです!


次回へ続く…。




遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^0_0^)

日々、楽しく食事出来て幸せです。
ありがとうございます。

hanahana★さんへ

おはようございます。
素敵なお店ですね~☆ 食器からアクセサリーからお洋服まで揃えているなんて。。 最近は北欧食器にばかり目が行ってしまいますが、やっぱりメイドインジャパンも素敵ですね!
とかいいつつ、今日、プリマヴェーラのお皿が届きます^^
これもhanahana★さんのブログで見てから欲しくなり、でも売り切ればかりなので諦めていたら、昨日見つけて即ポチしました笑
hanahana★さんはグリーンですよね^^ 私はブルーとラズベリーピンクにしました♪
 

(^○^) さんへ♪

こちらこそ、日々楽しく食事出来て幸せです。
ありがとうございます!
これからも美味しいごはんっぱい作れるように頑張るね^^

natsumiさんへ

おはようございます♪
目の保養&いろいろ勉強になりました^^
そうなんですよ~!
わたしも北欧ものばかりに興味が傾いていたのですが
やはり、日本のものっていいな…って実感しました。
そして大切にしなきゃなって★
プリマヴェーラ、わたしはブルーとグリーンだけ持っているのですが
ラズベリーピンクうらやまし~~!
なかなかレアですよね?!
絶対かわいい~♪
アップ楽しみにしています^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
