スポンサーサイト


iittalaでおもてなしワンプレートブランチ♪

「百万円あげようか~」と主人。そう、昨日はエイプリルフールでした。笑。

4月になりましたね☆
今日は、あらゆる会社で入社式が行われるのでしょうか。フレッシュ!
新生活スタートに相応しい、いいお天気です。
数年前…わたしも新社会人としてデビューしたときのことを思い出します。“自分をひとことであらわすと?”という質問に対して、“年中夢求の熱血女です!!”なんて恥ずかしげもなく答えた自分が懐かしいです…。はずかしっ!


昨日、妹が遊びに来ていました。
ちょっとしたおもてなしブランチの様子です。
IMG_6142.jpg
爽やか~に出来上がりました。
(内容的にはいつもの休日ブランチと大した違いはありませんが…)

ターコイズバージョン。
IMG_6145.jpg

ホワイトバージョン。
IMG_6143.jpg

ワンプレートの内容は…
IMG_6149.jpg
・スクランブルエッグ
・ウィンナー
・サラダ
・イングリッシュマフィン2種
(トーストしたマフィンにクリームチーズ&生ハム&アボガド
 トーストしたマフィンにクリームチーズ&スモークサーモン&玉葱)

IMG_6148.jpg
STAUBで前日から作っておいたものは…

IMG_6150.jpg
ポトフです。キャベツ忘れました~!
くるくる巻いた豚肉を入れるのが、実家流です。

たっぷり作ったのですが、3人共「おかわり~!」で見事に完売☆

IMG_6147.jpg
料理上手な妹に「お姉ちゃんすごいわ!進化してるね~!」と褒めてもらえたことが嬉しくて^^

IMG_6151.jpg
3人でわいわいと楽しくおしゃべりしながらのブランチは美味しかったです♪


大活躍の器。

ティーマの26cmプレートは、たっぷりめのワンプレートに最適です!フラットなので、小さな器との重ね合わせもOK♪

【エントリー最大14倍!3/30 10:00-4/2 23:59】iittala イッタラ・ティーマ 26cmホワイト【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【YDKG-ms】



ワンプレートサラダによく使うのがこちら。ヨーグルトにもいいです♪

(iittala)☆単品特価★40%OFF!!イッタラ アイノアアルト ボウル 200 単品クリア 950405 【北欧雑貨】【グランツ楽天市場店】【楽ギフ_包装選択】【あす楽対応】



ティーマとの相性ばっちり!50%OFFですって☆

イッタラ(iittala)オリゴ(Origo)マグカップ 250ml ベージュ【YDKG-td】「春の新生活」





おまけショット

妹を送り出した後、外ごはん。
IMG_6154.jpg
粉もん!
外ごはんというと、お好み焼きかラーメンが主流なわたしたちです~。



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

昨日はうちも珍しくお休みだったのですが
風邪でダウン・・で私も看病で一日家にこもりきりでしたー(T_T)
(しかも昼から眠くなって寝ちゃって気付いたら夜8時!)

もったいな~い一日を過ごしてしまいました(苦笑)
本当は、hanahana★さんみたいなワンプレートごはんを作るつもり
だったのにな~^^

お好み焼き屋さん!美味しそうです♪
教えていただいたところ、冬場は寒くて行けなかったので
これから行きたいです~^^
(私は粉モン大好き~!!)

hanahana★さんへ

こんにちわ♪ 良い天気で気持ちがいいです^^
今度おうちカフェする時、メニュー真似させてもらいます&テーブルコーディネートも^^ 
これからにんじんとごぼうのサラダ作ります!

yukiさんへ

こんにちは★
相方さんの体調はいかがですか??
最近気温の差が激しいし、日々のお疲れが出たのかな…。
お大事になさってください!
yukiさんもお疲れが出ませんように^^

オリゴのスナックボウルも仲間入りされたことですし
ワンプレートごはんが楽しみですね♪
待ってま~す!

お好み焼きやさん…。
新年度から主人の職場が心斎橋にかわり、昨日もお昼から仕事やってね。終わる頃にわたしも心斎橋へ行き合流。
なんかおしゃれなカフェでも…♪と期待してものの
「お腹すいた!今すぐお好み焼き焼き食べたい!」
と、結局“風月”ですよ…。

お好み焼きはお好み焼きでももっと他のお店に…
とも思いましたが、またの楽しみにね^^;

natsumiさんへ

こんにちは~★
今日は暖かい一日でしたね!
わ~嬉しいな♪natsumiさんのおうちカフェの参考にしていただけるなんて!
是非、ティーマ×オリゴのコラボも楽しんで下さい♪

人参とごぼうのサラダ、つまみ食いし過ぎに注意ですよ~^^

No title

いつの間にかおうちカフェのカテゴリーになったんやねi-190

風月の焼きそば美味しいよね~i-233
ねぎマヨ塩そばが食べたくなるっi-199

ブランチ相変わらず美味しそうやねi-237i-199
ふと気になったのですが、マフィンは蓋をしていただくのですか?
(ハンバーガーみたいに)
それともそのまま?

くだらない疑問ですみませんi-229アハi-194

ストウブで作るポトフは格別やろうねi-80
いいないいなぁ~i-178

chi★ちゃんへ

おうちカフェカテゴリでこれからも宜しくね♪

イングリッシュマフィンはこのままいただくよ!
ひとつのマフィンをふたつに分けて具をのせてるの★
ふたしたら食べにくいかな~と思って。
ご質問ありがとう^^

ストウブを使った料理は何倍か美味しくなる気がする♪
chi★ちゃんが行ってたお店も気になる~!!
ミニココット料理!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
