スポンサーサイト


北欧食器 × 和食器 × 煮込みハンバーグディナー★

今日は気持ちよく晴れるようですね♪絶好のお洗濯日和。

天気予報で全てが「」マークだと、テンションあがりませんか^^
小さな幸せです。


昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_6085.jpg
「新年度、張り切っていきましょう!ディナー♪」

STAUBでコトコト煮込みハンバーグを作りました。
IMG_6084.jpg
デミ缶は使わず、ウスターソース・ケチャップ・コンソメで煮ます。

IMG_6090.jpg
・煮込みハンバーグ
・ポテトサラダ
・人参のグラッセ
・いんげんのソテー
・水菜と大根のサラダ
・コーンポタージュ

ふわふわの煮込みハンバーグ、大成功です!
IMG_6087.jpg
2つでも結構なボリュームだと思っていたのですが、「おかわり!」いただきました^^
4人分の分量、2人でぺろり完食。

ライスプレートとこちらのカップは“橘吉”。
IMG_6088.jpg
先日の結婚式の引き出物でいただいたものです。

コーンポタージュは牛乳・コーンクリーム缶・コンソメで作りました。
こちらのレシピ →   びっくりするほど簡単ですが美味しい!

IMG_6091.jpg
ごちそうさまでした^^


おまけショット

煮込みハンバーグのソース?が付け合せゾーンに侵入していたところ、
IMG_6095.jpg
器用に人参でせき止めていて、笑けました。



遊びに来ていただいてありがとうございます

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

*お知らせ*

何かと「卒業」が旬な今日この頃ですが。

この度「Hanahana Smile Life」、“北欧雑貨”カテゴリを卒業したいと思います。
最近は本当に多くの方にご覧頂き、ランキングも上位にランクインさせて頂きとても嬉しいです。
“北欧雑貨”カテゴリを通して遊びに来ていただいた方々、本当にありがとうございました!

今後は、“おうちカフェ”メインでちょこっと“インテリア”でいきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も昨日、煮込みハンバーグでしたv-291家は豆腐も入れたので、ふわふわ過ぎて崩れ気味になってしまいましたv-356でも、バーミキュラ効果で美味しかったです~。スープキャセロールに入れましたが、大きめのプレートでもいいですねv-363
美味しそうです~v-354

No title

hanahana★さん、おはようございまーす!

今日はホント良いお天気ですよねー!
洗濯もの半分だけ外に出しました(なんとなく花粉が怖かったから 笑)

煮込みハンバーグ美味しそう~~♪
最近作ってないですー。

それと、人参のグラッセで関止め!わかりますー^^
うちねぇ。色々細かいけどこういうソースが混ざるのもイヤっていうんですよ~^^;(お皿一つずつ違うのにしてって・・)
なのでスナックボウルが活用出来たらいいなーと思ってます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanahana★さんへ

こんにちわ~こちらも良い天気で春みたいです♪
ハンバーグ食べたい!! それにしてもいろどりがキレイだなぁ。。
たしかににんじんの防波堤は笑えます^^

小春日和さんへ

わ~い♪
小春日和さんも煮込みハンバーグだったんですね^^
お豆腐入りってヘルシーでいいですね☆
和風な感じになるんでしょうか??
ソースって何味なんですか??
興味深々です☆

バーミキュラ、小春日和さんのブログで学びました^^

yukiさんへ

こんばんは★
今日はとっても暖かかったですね^^
その分、花粉飛びまくりで鼻水ずるずる~~~。
yukiさんも花粉症ですか??

煮込みハンバーグ、うちも久々でした。
ハンバーグってなかなか気合入れないと作れなくて^^;

ソースの波が止まらなくて。
もっと小麦粉を入れてとろみをつけるべきだったのかな?
でもどうしてもブラパラでワンプレートしたくてこのような状態に。笑。
ごめんね~と言いながら。
オリゴのスナックボウルがきっと助けてくれます★

natsumiさんへ

今日は一日ホントいいお天気で★
でも花粉症がひどすぎるんです…。

ごはんの彩り一応考えてます^^
キレイって言っていただけて嬉しいな~♪
緑と赤は取り入れたいな~と。
赤といったらだいたい、トマトか人参とワンパターンですけどね^^;
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
