スポンサーサイト


食器棚の購入を考える。

もう3月も終盤ですが、桜の蕾はまだまだ固しという感じですね。

「新生活」というキーワードが街にあふれる季節です。
今回引越しがなかったということで、生活空間のことをもっと考えようと…。
そこでまず第一!「食器棚」!!

現在我が家の食器棚は、ニトリで購入したレンジ台の一部のみ。
結婚当初は、食器もそんなに持ち合わせがなかったのでそれだけで充分でした。

しかし、北欧食器の魅力にドはまりしてしまった今や…
IMG_6077.jpg
収まりきらず、キッチンカウンターのディスプレイ棚にわさわさ…。

IMG_6078.jpg
せっかくの素敵な食器たちが、無造作にわさわさ…。
何の統一感もない、“とりあえず”の置き場になってしまっています。

それにとどまらず
IMG_6080.jpg
わさわさ、わさわさ…。
居場所がない器たちがあふれています。

絶対必要だ!!

食器棚!!

シュミレーション。
現在テーブルのみを置いているダイニング。
IMG_6081.jpg

IMG_6082.jpg
テーブルをキッチンの方へ寄せて、marimekkoのパネルははずし
左奥に設置はどうでしょう。
ちょうど、このパネルもそろそろ変え時だな~と思っていたところだったので。

理想は“unicoのHUTTEカップボード”。

昨日、さらっと、主人に「食器棚の予算でどれくらいかな~」と聞いたところ
「う~ん、2万円くらい?」

…理想と現実カナ。


おまけショット

昨日、母と祖父母とランチに行ってきました^^
ランチ後ショッピングを楽しみ、カフェにて4人揃って食べた
IMG_6076.jpg
ふわふわチーズスフレ♪
焼きたてのスフレが本当ふわっふわで、温かさに溶けていく生クリームが絶妙☆
「こんなん初めて食べたわ~~!」と感動している祖母がとっても可愛かったです^^


遊びに来ていただいてありがとうございます
ポチ!っといただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色とりどりの食器ですね~v-353そのままでもインテリアとして素敵ですv-363でもやっぱり埃とか気になりますよね( ^ ^ ;)素敵な食器棚との出会いがありますように・・・v-354

hanahana★さんへ

きゃ~~>< 素敵な食器がたくさん!!
hanahana★さん宅には大きな食器棚があると思ってました^^
ぜひともお気に入りの食器棚を手に入れて、ブログにUPしてください。楽しみにしてます!

小春日和さんへ

北欧食器にはまった当初はとにかくカラフルが好きで♪
でも最近はブラック&ホワイト&レッドといった
ちょっと大人な食卓がお気に入りです^^
しまっておくのはもったいない!と張り切ってディスプレイラックを購入し
飾ってきましたが、最近それにも限界が…。
素敵な食器棚と出会えますように♪

ありがとうございます!

natsumiさんへ

せっかくの素敵な食器たちも、無造作に置かれすぎて
かわいそうなんです…。
食器棚がほしい!とは以前より思っていたのですが
転勤族がゆえあまり家具を増やしてはならない指令が出ておりまして。
でも最近の食器の状況を訴え、交渉した結果
OK!が出ました~^^
「食器棚を購入しました!」とブログでお伝えしたい★

我が家も悩んでます

食器棚、我が家にもなくて悩んでます。
結婚した時は、1~2年で福島の実家に戻る予定だったので、
とにかく最低限のもの以外の家具は買わない!と
していたもので…

我が家も食器が増えて、すでにキャパオーバー(>_<)
でもでも、hanahana★さんすごくきれいにディスプレイされてて
羨ましいです♪
私もマグやタンブラーは飾れているんですが…
でも毎回布巾でホコリがついてないか拭き取ってから使うという^^;
 
今年は県内で広いところに引っ越す予定なので、
hanahana★さんの食器棚検討、参考にさせて頂きます(*^_^*)
これから下見とか行くのかな?
真剣な買い物ながら、楽しみですね~♪

maritangleさんへ

こんばんは★
まさにそうです!「最低限のもの以外家具は買わない!」
今の家で新生活がスタートしたのが1年ちょい前。
この3月に引越しがあるとばかり思っていたので…。

でももうそろそろ限界が来ています^^;
全然きれいちゃいますよ~!
あるスペースにただ重ねているという感じで。
埃の問題もありますもんね。

maritangleさんお引越しされるんだ♪
またインテリアとか考えるのが楽しそう^^

今日ね、unicoへ行って、気になる家具をじっくり見て
見積もりしてきました!(どの家具かとかはまたご報告しますね)
でも…かなりの予算オーバー!!
主人に要相談です…。

どうなるかな。

No title

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させてもらってます。
素敵な食器がたくさんでうらやましいですvv

キッチンカウンターの2つ並んだディスプレイ棚は
どこのものでしょうか?
ちょっとした幅で飾れる棚が素敵だな~と思いまして。
教えて頂けるとうれしいです☆

さちさんへ♪

はじめまして!!
この度はブログへ遊びにお越しいただき
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

キッチンカウンターに置いてある飾り棚はイオンモール内にある「プラスハート」という雑貨やさんで購入しました♪
URL
↓↓↓
http://www.plusheart.co.jp/

ひとつ2,000円はしないくらいだったかと・・・
木製で、我が家にあるのは濃い色ですがこれよりも薄い色(ベージュ)のものもありました☆
丈夫ですし、ちょっと飾るにはオススメだと思います^^

さちさん♪是非これからも宜しくお願い致します☆

No title

こんにちはv
棚の件、教えて頂いてありがとうございます♪
イオンモール内のお店の物なんですね。
近くにイオンがあるので今度探しに行ってみます♪

これからもhanahana★さんのインテリアを
楽しみに拝見させて頂きますねvv

さちさんへ

こんばんは★
ご丁寧にありがとうございます!!
つい先日もお店ちらっと見たらありました^^
さちさんのお近くのお店でもありますように☆

インテリア、上手につくれたらいいのですが…。
またアップしますね♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
