スポンサーサイト


ブラパラ×三色丼。

今日から新年度!新しい所属に初出勤の主人。さすがに「緊張するわ~」なんて言っていました。
お気に入りのスーツに、新しいネクタイ、ピカピカに磨いた靴(そのつもりです)
「行ってらっしゃい!!」と元気よく送り出しました^^
きっとバタバタの一日でしょうね。


さて、昨日の晩ごはんの様子です。
お腹の具合もだいぶ回復してきました。

IMG_6066.jpg
三色丼定食。

IMG_6067.jpg
・玉葱のお味噌汁
・水菜と大根のサラダ
特製ドレッシングは、ポン酢・ごま油・柚子胡椒・すり胡麻をMIX。
・納豆
・きゅうりの塩麹浅漬け
・人参とごぼうのサラダ(クックパッドの大人気レシピです) → 

メインディッシュは
IMG_6070.jpg
・卵と牛そぼろとホウレン草ソテーの三色丼
食卓全体で「赤」が足りないかな~と思い、春バージョンの人参をプラス。
炒り卵がふわっふわに仕上がりました!主人は甘い卵が好きではないので砂糖は入れず。

ブラパラボウルを丼ぶりに使うのが最近マイブームです。

IMG_6068.jpg
・ししゃものバター醤油焼き
その名のとおり、ししゃもをバター・醤油・みりんで焼いたもの。

ティーマのパールグレー21cmプレートに盛り付けてみました。

IMG_6069.jpg
ごちそうさまでした^^


おまけショット

久々にスニーカーを購入(正しく言うと、買ってもらった^^)
IMG_6072.jpg
左のアディダス&プーマが主人のもの。右のプーマがわたし。

いま履いているお気に入りスニーカー。だいぶ履き古しています。
IMG_6073.jpg
右がわたし。  ※お揃いで買ったわけではありません。
我々夫婦、お休みの日は“ショッピングして~おしゃれなカフェでランチして~”ということはほとんどなく、「自然の中へ遊びに行くぞ~!ご当地グルメ食べに行くぞ~!」といった感じです。
“かわいいヒール”よりも“動きやすいスニーカー”の方が重宝するのです。

最近は忙しくてなかなか遊びに行けてないので、落ち着いたら春の自然を思いっきり満喫したい♪



遊びに来ていただいてありがとうございます
ポチ!っといただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

はい! 早速ごぼうサラダをメモらしてもらいました^^
ブラパラって、ほんとどんなお料理にも合いますよね~優秀☆☆☆

私も彼とは、オサレなお店やカフェには行きません。 彼はそんな感じの人ではないし、お酒が飲めてたばこが吸えるところじゃないとダメなんで・・・  一緒に出掛けることもほとんどなく、去年のクリスマス以来デートしてません;; 夕飯にラーメン食べ行ったりはありますが笑
でも、お花見の約束はしてるので楽しみです♪

No title

はじめまして。
ブログ村さんからやってきました。
素敵な食卓の写真が沢山で楽しく拝見させていただきました。
三色丼、いわゆる丼じゃなくってこういう感じにボウルに入れるのもおしゃれですね~。
ランチョンマットも気になります☆

natsumiさんへ

お返事遅くなってしまってすみません!

ごぼうサラダは、きんぴらごぼうがあまり好きではない主人も
「おいしい」と食べてくれるんですよ♪
しかも簡単に出来るので嬉しい!是非お試しください^^
最近ブラパラ×和食もいけるな~と大活躍中です!

わたしたちも最近はゆっくりデート~なんてできませんよ~。
旅行とかも行きたいんですけどね!
4月に入って仕事がもう少し落ち着いたらいけるかな??
お花見行きた~い♪

natsumiさんもお花見デート楽しみですね☆
手作りお弁当持ってピクニックかな^^

Reikoさんへ♪

はじめまして!
このたびはブログへ遊びに来ていただき
素敵なコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!!

最近、このお気に入りのボウルをどんぶりとして使うのが
わたしの中で流行っています^^
丼料理が一気に豪華になる気がします★
ランチョンマットは「chilewich」のもので、わたしはコンランショップで
購入しました。
購入したブラック・メタルの他にも、ゴールド・ブラウンのカラーがありましたよ^^
マット1枚敷くだけで、これまたお料理が豪華にまとまる気がします♪

Reikoさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
