スポンサーサイト


ワンプレートごはんに大活躍~オリゴスナックボウル&エッグカップ~

昨日、主人の会社の23年度が終了しました。この1年間本当にお疲れ様でした! 今日も明日もお仕事ですが。
26日からは新年度!新天地にて心新たにです。


iittala origoシリーズ。
北欧食器にはまるきっかけにもなった思い入れのある食器です。
IMG_6055.jpg
スナックボウルとエッグカップの使い心地についてご質問をいただきましたので我が家での活躍ぶりについてご紹介いたします。
※画像は過去の記事の使い回しです。

朝食でのスナックボウル
IMG_6005.jpg
ティーマホワイト26cmとのコラボ。
マカロニサラダを盛りつけ。

ひとりごはんでのスナックボウル
IMG_5946.jpg
納豆を盛り付け。
ちょっとしたおかずの盛り付けに最適です♪

かもめ食堂ごっこでのスナックボウル
IMG_5411.jpg
ポテサラを盛り付け。
爽やかですよね。

こちらも朝食でのスナックボウル
IMG_5922.jpg
ティーマターコイズ21cmとのコラボ。
スープが入っています。
ターコイズ×オリゴベージュの組み合わせがツボ!

もうひとつ朝食でのスナックボウル
IMG_5812.jpg
ちょこっとサラダを盛りつけ。
エッグカップも登場です。 その名のとおりゆで卵をON。

こちらはひとりブランチ
IMG_5725.jpg
フルーツヨーグルトを盛り付け。


エッグカップも小さくてかわいいです^^
IMG_5545.jpg
ティーマダークブルー21cmとのコラボ。
ゆでたまごのせはもちろんのこと…

朝食でのカップ
IMG_5387.jpg
ジャムや蜂蜜を入れてみたり。

こちらも朝食でのカップ
IMG_5190.jpg
ケチャップ入れにしたり。

もちろん夕食でも
IMG_4193.jpg
ソース入れに。

コロンとかわいらしいカップ。
IMG_4181.jpg
中が色つきなところがまた素敵♪


オリゴのスナックボウルとエッグカップ、このように大活躍^^
最近はまり中のワンプレートごはんには欠かせない存在です。

イッタラ オリゴ 201919 スナックボウル 150ml ベージュ 【YDKG-s 】



イッタラ(iittala)オリゴ(Origo)エッグカップ 50ml ベージュ【YDKG-td】「春の新生活」





遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

最近風邪ひとつひかず健康生活が続いていたのですが、久々に弱りました…。
お腹の調子がよくないな~となんとなしに思っていた矢先、数日前激しい腹痛&頭痛に見舞われて耐え切れず救急病院へ。
「ウィルス性胃腸炎」の可能性との診断結果。
この年度切替で大切な時期でお疲れやのに、この日は深夜の4時頃まで主人に付き添ってもらい、点滴を受けました…。
お腹がぐるぐるぐるぐる…^^;
今週いろいろ楽しみにしていたお約束を泣く泣くキャンセル…。

お粥やうどんに林檎…とお腹に優しいごはんが続いています…。
おいしいごはんがめいっぱい食べられる「健康」がいちばんです!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

私、オリゴのスナックボウルとプレート26cmを買いたいと思ってて、このブログを見てまた更に欲しいと思ってしまいました^^ 
大活躍ですね! 買って損はなさそうだなぁぁぁ。。。
旦那様、ほんとに優しくて素敵ですね! 素敵女子には素敵男子が寄ってくるってことですね^^
私は最近、あのめまいがひどくなってきました;; おいしいもの食べて安静にしてます笑   hanahanaさんもお大事に。。

No title

hanahana★さん、こんにちは!
具合は大丈夫ですか?
キツイのに、色々教えて頂いてありがとうーー♪

私も今日はまた貧血で、只今ベッドの中で、
あとちょっと休憩したら起きようかなーとしてます。
(お見送りも今日は出来ず(>_<))

スナックボウル。ちょうど、ルクやカステヘルミのボウルとのサイズ
も気になっていたので、
写真がたくさんでとても参考になりました!

よくよく考えると似たようなサイズをたくさん持ってるくせに
小皿好きな私…やっぱり欲しくなってます♪
家にないサイズはエッグカップだけど、
スナックボウルのが使えそうかな~♪

今、どこかでセールしてるんですか??
後からパソコンで探さなきゃー(笑)

hanahana★さんも、ゆっくり休まれてくださいね!
胃腸炎、私もかなりひどい目にあいましたので。。
確かに、健康って大事ーー♪



こんばんは☆

hanahana★さん、体調はいかがですか?
あまり無理せず、こぅいぅ時は優しい旦那サマに甘えて
家事は手を抜いちゃってくださいねっ☆

体調の悪い時・・・体は正直ですよねぇ。
味の濃いモノや、脂っこいものを欲しなくなるから不思議☆
今は消化の良いものを食べて、ゆっくり休んでくださいね。

はぁ・・・
こんな時間にお腹がすいてきました(笑)

美味しそう過ぎて、今すぐ食べたいっ(>_<)


わが家は23cmのホワイトTEEMAを愛用していて、
スナックボウル&エッグカップを乗っけて使う事も
多いです(*^_^*) なんとも爽やかで、可愛いんですよねぇ♪

カラパラ&オリゴプレートは、hanahana★さんのところで
拝見しては 憧れています♪
このところ、ストックマン・デパート150周年限定のカラパラ(パープル)の
誘惑と戦っている私…(笑)

体調の悪いところ、長々とスイマセン(>_<)
お返事はゆっくりで結構ですよ。

natsumiさんへ

こんにちは♪
オリゴのスナックボウル、購入して損はないとおもいますよ~^^
またワンプレートごはんの幅が拡がると思います♪
最近また登場回数多い!今日の朝も使いました。
めっちゃオススメ~!

素敵女子と素敵男子だなんて★
旦那サマにはいつもいつも頼ってばかりです…。

優しいお言葉ありがとうございます!
natsumiさんもお体大丈夫ですか??
季節の変わり目というのも影響するのかな。
おいしいものいっぱい食べて栄養摂ってですね^^

yukiさんへ

こんにちは★
あたたかいお言葉ありがとうございます!!
おかげさまで体調はだいぶよくなりました^^
胃腸炎はもうこりごり…^^;

貧血もつらいですよね。。。
そのような中コメントありがとうございます☆
相方さんの生活リズムに合わせてらっしゃるからお疲れが出ているのかも。
ムリをなさらずおいしいものいっぱい食べてお過ごしくださいね!
健康第一!

スナックボウルとカップについて、少しでもご参考になりましたら嬉しい♪
小鉢、わたしも最近特に好き~!
いまいちばん欲しいのは…やはりストウブの10cmのんです^^
いろいろ妄想してます。

ゆみこさんへ

こんにちは^^
あたたかいお言葉ありがとうございます!!

いつも旦那サマに頼ってばかりです…。
しばらく家事も手抜きしまくりでしたよ~!
そう!だんだんマシになってきた時、まだお腹の調子悪いくせに食欲はあるんですよ。お肉食べたい…。と。
でも調子に乗って食べてしまうと、またくるくるくるくる~~~。
もう胃腸炎はこりごり・・・
好きなものを好きなだけ食べられる健康が一番です!

ゆみこさん23㎝プレートお持ちなんですね♪いいな~♪
わたし21㎝と26㎝しか持っていません。
ワンプレートにちょうどよさそうですよね☆

パープルのパラティシ、日本での販売はあるのでしょうかね。
ブラックのシックでいいですが、カラーもかっこいいいいですよね♪
誘惑多すぎです!!

お心遣い、本当にありがとうございます^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
