スポンサーサイト


ブラパラでおもてなしランチ♪

一昨日、春の選抜高校野球が始まりましたね。(今日は雨で中止かな)
21世紀枠で選出された石巻工高(宮城)の阿部主将の力強い選手宣誓。
「日本が一つになりその苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう。日本の底力、絆を」
感動しました。
残念ながら初戦敗退でしたが、一時は4点差を逆転する場面もありその粘り強さに元気をもらった気がします^^


さて、一昨日妹が我が家で遊びに来たときの様子です。
IMG_6042.jpg
ちょっとしたランチのおもてなしをしました♪

IMG_6043.jpg
ブラパラ26cmプレート&ブラパラボウルを使って。

IMG_6045.jpg
・ポテトサラダ(塩麹を混ぜ込んでいます)
・バケット(オリーブオイル&塩で)
・ミニトマト(お気づきでしょうか。ミニトマトをお花に、きゅうりを葉に見立てています)
・ケークサレ
フランス発の塩味のケーキ。natsumiさんに簡単レシピを教えていただき挑戦してみました☆
ホント簡単に出来て、くせになる味。今回はチーズ&ハム&ツナを混ぜ込んでみました。色々アレンジも楽しめそうなお料理です。

そして今回のメインは…
IMG_6044.jpg
ミネストローネ!STAUBくんで♪ (こちらはイタリアンやし、インターナショナルランチですね;)
春キャベツ・じゃがいも・人参・玉葱・ベーコンと具沢山のスープです♪パルメザンチーズが合う~。
「おかわり!」いただきました^^

こちらも大好評。
IMG_6047.jpg
・生ハム&アボガド&クリームチーズ
最近大はまり中のゴールデンコンビ!

IMG_6050.jpg
「すごいね~美味しいよ~!!」と大好評♪
結婚前、お料理はほとんど出来なくて妹にも相当心配されていましたが、最近のわたしの成長ぶり(?)に驚いています^^

IMG_6048.jpg
ごちそうさまでした!


子供のときはけんかもしょっちゅうでしたが、いつの間にかいちばんの相談相手になっていた妹。一緒に買い物に行ったりカフェをしたり友達のような感じ。いい刺激をもらえる存在です。

喜んでもらえてよかった♪


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

えええぇぇぇ!!!
結婚前はお料理ほとんどされてなかったんですか!?
びっくり仰天です笑
それがなぜこれほどまでに素晴らしい腕前になるのですか・・・&テーブルコーディネートのセンスもすごいし・・・
我が家には明日、妹と父親が遊びに来るので、今日のうちにビーフストロガノフを煮込んでおきます! 

No title

hanahana★さん、こんばんは!

うぅ~~ん♪いつもながら素敵☆お店みたいー^^
ケークサレって、なんだろうー?って思ってたので
塩味のケーキなんだぁとヒトツ賢くなりました(笑)
ルクエとかで作ってる方が多いですよね♪
(ルクエ持ってるくせにあーんまり活用してないので
レシピとか検索したら出てきたのー^^)

そうそう、hanahana★さん、オリゴのスナックボウルお持ちでしたよね?
それともうひとつ小さいの50mlの、どちらかやっぱり
買いたくなっちゃってー。
どっちにしよう?と思ってるとこです。。
hanahana★さんの過去記事で探さなくっちゃーって思いつつ・・
使い勝手とかどうですかー?
たぶんどちらかしか買えないので。。オススメポイントとか
教えていただけると嬉しいな~☆

natsumiさんへ

こんばんは☆
お恥ずかしながら…
実家にいたときは母親に頼りっきりで、お料理どころか家事全般
ほとんどしたことがありませんでした!
主人と出会ってつきあい始めてからかな…。
お料理がんばろう!と思ったのは。(といってもオムライスとか丼ものとか簡単なものばかりでしたが)
妹さんとお父様におもてなしなんですね♪
前日から仕込んだビーフストロガノフは最高ですよね☆

yukiさんへ

こんばんは♪
わたしもケークサレてなんだろ??て思ってました!
作ってみたらとっても簡単^^
ホウレン草とかじゃがいもとか入れても美味しいかも!とか
いろいろ楽しめそうですよ。
そういえばルクエ!
一時めっちゃ使ってましたが、最近はわたしも使ってません…。

オリゴのスナックボウル&カップ、大好きです♪
ご参考になるか分かりませんが…
使い心地等、記事にしますね!

No title

楽しい妹さんとのランチ、
喜んでもらえてよかったですね~(*^_^*)
大人になるにつれて、姉妹っていいなって
思いますよね☆
友達とも違う仲の良さで、居心地良くて。
おもてなし料理も本当においしそう♪

え!hanahana★さんが結婚前に料理を心配されていたんですか?!
信じられない(+_+)!!
いつもバランスのとれた料理で、
彩りもテーブルコーデも本当におしゃれで、
美味しそうな料理ばかりなので。。。
ほんとにびっくりですが、尊敬です!!
旦那様も幸せ者ですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maritangleさんへ

お返事遅くなってしまってすみません!

本当、妹がいてよかったな~って大人になってつくづく思います^^
今は東京に一人暮らしをしているので頻繁には会えないのですが、
何かあるといつも電話でおしゃべりしています。
わたしの結婚式では最初から最後まで泣きっぱなし。笑。
いいもんですね^^

そうなんです。
実家暮らしのときは家事全般ほとんどしたことがなくて…。
結婚してやっていけるのか、親にも妹にも相当心配されていました^^;
それが食器にはまり始めてから目覚めました。笑。
尊敬だなんて…。
まだまだお勉強中ですが、最近はテーブルコーデからお料理を考えたりするのが楽しくて楽しくて♪
いい趣味かな^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
