スポンサーサイト


ティーマターコイズでカラフルなブランチ★

「ティーマターコイズでカラフルなブランチ」
…カタカナだらけ~。

さて今日は春分の日でした。
お昼は暖かくなりましたが、夕方になるとまだまだ肌寒いですね。
この時期格好に困ります。

本日のブランチの様子です。
IMG_6025.jpg
カラフルになりました~♪
先週末のイングリッシュマフィンがあったので、再び登場です。

IMG_6030.jpg
温かいスープものが欲しかったかな??

IMG_6026.jpg
「JAMプレート」には
・ウィンナー
・ミニトマト
「アイノアアルトボウル」に
・マカロニ&グリーンサラダ

IMG_6028.jpg
隠れていますが、「オリゴカップ」にケチャップを入れています。
「マリボウル」にフルーツヨーグルト♪
これだけで、ただのヨーグルトが高級デザートに大変身です^^

IMG_6031.jpg
「ティーマターコイズ21cmプレート」
・イングリッシュマフィン2種
ひとつは、チーズを載せてトーストしたものにレタス・スクランブルエッグ・ツナ
ひとつは、トーストしたものにクリームチーズ・生ハム・アボガド
(先日好評だったので、全く同じもの再び登場^^)

自然光の中でのターコイズはやっぱり綺麗です。

IMG_6030.jpg
カラフルなブランチになりました☆


明日は妹が遊びに来ます。
「ランチ何が食べたいかリクエストある?」と聞いたら
「お姉ちゃんに任せる~」
…こういう答えが一番悩む~!
さあ何しよかな。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラフルなブランチ、いいですね~♪
イングリッシュマフィンもベーグルも
いつも具沢山でおいしそうで、私もマフィン食べたい…
ベーグル食べたい…といつも食べたい衝動に駆られてます^^
そして、ミニトマト切り込みを入れるとこんなにかわいくなるんですね♪
私はいつもそのままか、スッパリ切っちゃうかだったので
とっても勉強になります。
今度ぜひ、まねっこさせてくださいね~♪

それから、前の記事のことでだいぶ出遅れてしまったので
前回も書こうかどうか迷ったのですが^^;…
3.11、私も岩手に住んでいるので
1年前の大震災には特別な想いがあります。
私は内陸に住んでいるので、
幸いにも大きな被災はなかったのですが
hanahana★さんのように、離れたところに住んでいても
心を寄せてくださる方がいること
とてもありがたく、心強く思います。
そして、hanahana★さんがおっしゃるように
当たり前の日常に感謝しなくちゃいけませんね^^

hanahana★さんの想い、嬉しくて語っちゃいました!
長々とすみません!!
ダンナ様、年度末でお忙しいところ、
部署が変わられるということで、ますます大変ですね。
支えていらっしゃるhanahana★さんもあまり気負いすぎないよう
いつもと同じように、毎日を楽しくお過ごしくださいね~***

こなつさんへ

こんにちは☆
こなつさん!素敵な素敵なコメントありがとうございます!!

イングリッシュマフィンにベーグル
トッピングもいろいろ楽しめて
これから休日ブランチの定番になりそうです♪
ミニトマトに切り込みを入れてお花のようにする盛り付け
はまっています。笑。
はまるとそればかりする単純なわたし。
でもかわいいですよね~!
こなつさんも是非是非プレートにミニトマトのお花咲かせてください☆

3.11の記事も読んで下さってありがとうございました!
記事にしようかどうしようかと思った部分もあったのですが
いろんな思いがわきあがってきて、その思いのまま綴りました。
何かの番組で、被災地の方が「いちばんこわいのは、被災地の現状を時と共に忘れられていくこと。」
ということをおっしゃっていました。
わたしに何ができるのか?大きなことは言えないけれど、忘れない、思いを寄せることはできる!と。
そして毎日を大切に、当たり前の日常に感謝ですね^^

3月も終盤にさしかかったとはいえ、岩手はまだまだ寒いですよね。
年度末でますますお忙しい毎日だと思いますが
くれぐれもお体にはお気をつけてお過ごしください^^
大阪から応援しています♪

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
