スポンサーサイト


カフェランチ風ひとりごはん。

「春分の日」
昼と夜の長さが同じなんですよね~。確かに最近、日が長くなってきたなと感じていました。
今日は春を思わせる暖かさです^^


ひとりごはんの様子をふたつ。

その①
パンケーキプレート。
IMG_5992.jpg
以前に作り、冷凍していたパンケーキです。

IMG_5994.jpg
*オリゴレッド26cmプレート
*オリゴレッドマグ
*アイノアアルトボウル
を使っています。

IMG_5995.jpg
ふわふわパンケーキに辿り着くまでにはまだまだ修行が必要です!


その②
残り物特集。
カフェランチ風ごはん。
IMG_6021.jpg
前日に余っていたビーフストロガノフにポトフにサラダ。
翌日の煮込み物は更に味に深みが出て美味しくなっています^^

IMG_6022.jpg
*ティーマターコイズ21cmプレート
*オリゴベージュマグ
*カステヘルミクリアボウル
を使っています。

IMG_6024.jpg
ティーマターコイズ&オリゴベージュの組み合わせはテッパンですね!
今回のビーフストロガノフ、レシピ(3~4人分)の1.5倍の分量作りましたが、前日のふたりごはんとこのひとりごはんで完食! 


ごちそうさまでした!


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahanaさんへ

こちらも天気がよく、気持ち良い日です。
またまたhanahana★さんのおかげで決心がつきましたよー^^
ティーマ21cmも買います! ずっと欲しいとは思い迷っていましたが、今日のブログを見て買う!って決めました!! 
40%オフになっているお店があったので、これからポチしに行ってきまーす♪♪

natsumiさんへ

お昼間は暖かいですが、夕方になるにつれまだまだ肌寒いですね!
わ~!また刺激してしまいましたか…?!
ティーマ21cm、今日のブランチでも使いましたよ^^
いろんな色があるし、それによって雰囲気も全く変わってきます☆
natsumiさんは何色にされたんだろ?
またブログでのご紹介楽しみにしていますね!

No title

ホットケーキの色、めっちゃきれいですね~!!!
びっくりするほどキレイな茶色(きつね色?おうど色?)で
これまた目がハートになっちゃいます(*^_^*)
とっても美味しそう☆

↑↑
今日は妹さんがいらっしゃるんですね☆
私も先日姉妹の時間を楽しみましたが、
いいですよね、妹のために作るご飯って^^
楽しいご飯タイムとトークに花を咲かせて下さいね~|
どんな料理になるのかな~と私までワクワクです(笑)

maritangleさんへ

ありがとうございます♪
今までで一番いい色に焼けたパンケーキでした^^
でもまだまだフワフワ感が物足りなくて…。
ふっくらキツネ色が理想です☆

妹へのちょっとしたおもてなしランチ、また記事にしますね^^
maritangleさんの姉妹でのコリアンディナーの記事読みましたよ!
いいですよね~姉妹って。
子供の時はけんかもしょっちゅうでしたが、大人になってからは
いちばんの良き相談相手という感じで^^
励まされたり、刺激を受けたり…大切な存在やなって思います☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
