スポンサーサイト


STAUBでビーフストロガノフ。

昨日BSで「ALWAYS 三丁目の夕日」の2作が放送されていて、ちらっと観るだけのつもりが結局全部観てしまいました。そして泣きました…。  
もう何度観たことか、そして泣いたことか…。心がほっこりする大好きな映画のひとつです!
へ~と思ったことが、原作は漫画で、堀北真希演じる“ろくちゃん”は原作では“ろくさん”という少年だったこと。また、吉岡秀隆演じる“茶川先生”は原作ではもっとおじいちゃんで、小雪演じる“ヒロミ”と結婚する設定は映画独自だそうです。
家族っていいな…仲間っていいな…ととってもあたたかい気持ちになれるオススメの映画です!



昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_6007.jpg
STAUBくん活躍♪   

IMG_6013.jpg
“ビーフストロガノフ”を作りました!
我が家ではすっかり定番メニューでいつもこちらのレシピを参考にさせていただいています →
ルウもデミ缶も使わず、家にある調味料で本格的なお料理が出来るんです♪

IMG_6010.jpg
STAUBくん効果も相まって?!  美味しい~~!!
「おかわり!」いただきました^^
ホウレン草のバターソテーとゆで卵を添えて。

“ビーフストロガノフ”ってロシア料理なんですよね!

IMG_6011.jpg
・春キャベツたっぷりのポトフ
・グリーンサラダ
・マカロニサラダ

IMG_6012.jpg
「ピコココットラウンド」、昨日主人は「ピコッコランド」…惜しいな~。
煮込み物は、翌日更に美味しくなりますよね~^^

IMG_6009.jpg
そんな日曜日の晩ごはんでした。
ごちそう様でした!!


新しい一週間、元気にまいりましょう♪



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます。
私も3丁目の夕日1作と2作観ました。映画館で。。 ほんとに心がほっこりしますよね~。
さて、早速ビーフストロガノフもメモさせていただきました。 安売りで買った牛肉が冷凍されているので、明日かあさってにでも早速作ります!!  ピコットランド、大活躍ですね笑 

No title

hanahana★さん、こんばんは♪
憧れのあのコ、やっぱりストウブちゃんだったんですね~^^
そして、早くも大活躍☆
hanahana★さんのビーフストロガノフもいつにも増して
おいしくなったことでしょうね^^
そして、紹介してくださっているレシピも
冷蔵庫にあるもので作れそうでいいですね♪
今度ぜひ私も作ってみたいと思います^^

hanahana★さんのごはん、
いつも彩りもよくて品数も多くて理想の食卓です^^
私、下手するとビーフストロガノフだけ、ドーン!ですよ~(笑)
キュートな食卓は、カラフルな雑貨だけではなく
やっぱりお料理も大切なのですね^^

No title

hanahana★さん、こんばんは!

ビーフストロガノフのレシピ、家にあるもので出来そう♪
わー!ちょっと作ってみよう~^^
(けど、夜ご飯には出せない・・かなぁ。)

ストウブの小さいの、この前イデールさんのセールで
ちょっと狙ってたら瞬殺でした(笑)!
う~~ん。次のコは何色にしようーってまたしばらく悩むと思います。。

いつもながらhanahana★さんの食卓はお洒落ー^^
うちの居酒屋風とは大違いで羨ましい~(笑)♪

natsumiさんへ

こんばんは♪
1作目~3作目まで映画館で観ましたが、号泣でした…。
声を出さずに静かに泣くのに必死!
3作目もそれぞれの登場人物の成長も見られるし面白かったですよ☆
ビーフストロガノフ、もう何度も作っています^^
失敗なしに間違いなしに美味しい☆
安~い牛肉もたちまち絶品お料理に変身です♪

ピコットランドやらピコッコランドやらピコピコランドやら何が正しいのか分からなくなってきた。笑。

こなつさんへ

こんばんは☆
こなつさ~~ん^^
ありがとうございます~~!!

そうなんです!あのコはストウブちゃん^^
もっともっと活躍させてあげた~い!

ビーフストロガノフ(人のレシピですが…)
本当にオススメです♪
もう何度リピしていることか。
簡単に出来てめっちゃ美味しいんですよ☆
味見して思わず「うまっ」と言ってしまうくらい。笑。
今回レシピの分量(3人~4人分)の1.5倍作りましたが
昨夜のふたりごはん、今日のひとりごはんで完食です!

是非!こなつさんもお試しくださ~い♪

yukiさんへ

こんばんは★

是非!是非!ビーフストロガノフお試しくださいっ♪
「yuki’s 居酒屋」も好きですが^^
「yuki’s レストラン」オープンはいかがですか~?
ワインも合うんじゃないかなと思います☆

そう!そう!!
わたしもストウブのブラックのミニココットオーバル狙ったんですよ…
開始1分で完売…。

ほしいですよね~!ちっちゃいコも!
まあ今回は縁が無かったんやな…と。
サイズやカラーも色々あるから悩みますね^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
